ほうれん草とグレープフルーツ

未分類
05 /24 2007
昨日、知り合いから電話があり。。。
採れたてほうれん草がいっぱいあるから食べる?
ということでしたので~食べるぅ♪と言ったら。

なんと・・・段ボールいっぱいのほうれん草!!
こんなにぃ。。。ちょっと面食らうような量。
いくら何でも食べ切れません。
そこで友達、知人に配りました。
しかし。。。まだ結構あり、夕べはほうれん草をどっさり茹でていました

その最中・・・今度は友達から、グレープフルーツ食べる?とメール!
あ~~ん♪紗英、グレープフルーツ好きなの知ってるやん♪
ということで、本人は俺は食べないから~全部持っていくから!!
とのこと。
一瞬・・・全部??どのくらいあるのん?とは思ったものの
好きだから~いいや♪とほうれん草を茹でながら到着を待つ。

そ・そしたら~これまた段ボールいっぱいのグレープフルーツ。
何十個あるねん??と思わず言ってしまいましたが・・・
本人曰く。。。よくこんな酸っぱい物食べるねぇ。
これ食べて、綺麗になっておいてね♪と。。。
紗英はそんな酸っぱくないよ~♪とひとりでは持てないくらいの重さ!
それも紗英の好きなルビー☆

だけど・・・だけど。
いくらなんでもこれもひとりでは食べきれない。
またまた配りました!!はい、ほうれん草に続いて配りました!
でも、まだたくさんあります。
一個食べて見ました!フレッシュ~♪美味しい♪
こんなに美味しい物、どうして嫌いなのかしら?
と思いながら・・・パクパク食べました。
だけど~またいっぱいあります。
冷蔵庫の大半を占めております。

なんだか、ほうれん草とグレープフルーツって全くつながりないし!
このふたつで料理も考えられないし。

結局、冷蔵庫の中はほうれん草のお浸しとグレープフルーツ。
ごま和えにしようかしら♪と作ってみました。

確かに嬉しいです。
だけど・・・こんなにいっぱい冷蔵庫の中にあると・・・!!
なんだかありがたみが薄れるのは紗英だけでしょうか?

さてと~今日もほうれん草とグレープフルーツは続きます。
サラダにしようかな~とか思ってます。

何日食べればいいのかしらぁぁ???

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がははは!・・・・・・。いいなぁ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

た~しか、ほうれん草を食べ過ぎると結石が出来るとか聞いたことがあるような?(・∀・)

食べすぎは注意の方向で(笑)

紗英さん、こんばんは☆

とれたては新鮮でいいですよね。
ほうれん草、う~ん、おひたしとかバター炒めとか・・・、茹でて冷凍しておくとか・・・。
一度に大量だと、ちょっと困っちゃいますね(笑)
まるも、グレープフルーツ大好きです♪
おいしいですよね。
いっぱい食べて、今まで以上にキレイになってね☆

IROOMKさん、こんばんは!
うけるでしょう~♪
冷蔵庫いっぱいです!!

裏パンさん、こんばんは!
えーーーーー!!
ほうれん草を食べ過ぎると結石ができるのん?
知りませんでしたぁ!!
マズイです。
昨日からいっぱい食べてしまいました。
やっぱり冷凍してしまおうっと!

まるさん、こんばんは~♪
そうなんです。。。
嬉しいけど・・・いっぱいありすぎです。
冷凍保存することに決定しました。
グレープフルーツ美味しいですよね。
まるさんも好きなのね。
ジューシーですよね☆
ビタミンCをとって綺麗になりましょうね!

オヤジも健康のためにと
ほうれん草 限りなく食べた事ありますが・・・・・
味か淡白な所が難点ですね(やっぱし冷凍保存ですか)
グレープフルーツそういや最近 食べてません!
田舎生活が長くなると 旬の果実で満足してしまい
わざわざ外国産の果物 買うという事がなくなりました

追伸
国産のグレープフルーツあるのかな?

ヒルトンオヤジさん、こんばんは!
やはり旬の果物、お野菜が一番ではないですかぁ。
そんな環境にいられてうらやましいです♪
グレープフルーツは国産ってないと思います。
遠い国で作られ~♪運ばれてくるのでしょうね。
早くトマト収穫できるといいですね。

こんばんわ~

オイラもグレープフルーツは大好物です!

ですが、一人じゃあ果物買わないんで
普段、食べませんね~(/_;)

じゃあ、今度ルビー食べに行くんで
残して置いてください(笑)

セイイチさん、こんにちは♪
そうですよねぇ。
独身男性が買わないもののベスト3に入っていると思います、果物。
お裾分けしたいくらいあります。
取りに来られるのならいらして下さいって感じです♪あははっ☆
ルピーは色も綺麗で美味しいですよね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!