ハイビスカス

未分類
05 /26 2007
20070526132731.jpg

去年、咲いてくれたハイビスカスです♪
今年も咲いてくれるでしょうか。
横着な紗英は~たいして手をかけてあげられないのですが。。。
それでも、こんなに綺麗に咲いてくれました。
でもこのハイビスカスのお花。
たった一日しか咲かないのです。
ちょっと寂しいですね。
次の日には、ポロッと落ちてます。

お花って和みますよね。
綺麗な色のお花を見ていると。。。
元気が出てきたりします!

お年寄りにお花を見せると必ず笑顔になります。
驚くべきフラワーパワーです!

ハイビスカスの花言葉知っていますか?

「私はあなたを信じます」 です!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英さん!!!
一瞬 造花かぁ??なんて思いました 
これは 失礼おば v-8
(写真が鮮明なんで・・・フラッシュで光ってるのかな)

でも 綺麗に咲きましたね
” 花の命は短い ” なんて言いますが
一日とは
その日限りの命なんて 切ないようで 何故かロマンチックです

今年も写真に残せるとイイですね☆

紗英さん、こんにちは!
たまに仕事で行くところにもハイビスカスが咲いてるんですが。。。
種類がたくさんあるらしいですね、ハイビスカスって♪
一日だけじゃなくて、もう少し咲く種類もあるみたいですよ。
間近で咲いた花を今年も見られるといいですね☆

紗英さん、こんにちは~。

ハイビスカス、キレイですね☆
花言葉、初めて知りました!
なんだか、ステキな花言葉。
毎年きれいな花が咲くといいですね♪

ヒルトンオヤジさん、こんにちは。
造花に見えましたか~!
良く晴れた日だったので、ピカピカしてたのかな。
花の命は短いっていうけど、なんだか寂しい気がしますね。
今年も何とか咲いてくれるといいな~♪


タカさん、こんにちは!
もっと長い期間咲く物もあるみたいですね。
調べてみたらあるみたいです。
でも、あまり他種類のハイビスカス売っていなくて。。。。
このような種類ばかりなんです。
大輪で派手なお花ですが、命が短いって・・・
一生懸命咲いているような気がします。

まるさん、こんにちは~!
なかなか毎年っていうのが難しい!!
あまり手をかけていないのですが。。。
綺麗に咲いてくれますよね。
私はあなたを信じます。。。
なんだか良いですよね。
異性でも同性にでも贈れる花言葉ですね♪

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!