スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

瞳孔

未分類
05 /27 2007
「目は口ほどにものをいう」

目の動きや大きさの変化、まばたきの回数などでそのひとの精神状態が自然にわかる。
だけど、瞳孔の大きさが感情にによって変化することはあまり知られていない。
瞳孔は目に届く光の入り口で、明るさによって大きさが変わることはよく知られていますよね。
明るい日光の下では直径二ミリほどの大きさですが、暗くなるにつれて
だんだんと大きくなり、日光の下にいる時の四倍にもなります。

こうした変化は光だけではなく感情の変化によっても起こるのを
ご存じでしょうか。

何か興奮させられるものを見た時には、瞳孔は拡大し、
あまり好ましくないものを見たときにはいつもより収縮する。
なので、好きなものをみた時、最も顕著にあらわれる。

一般的には大きな瞳は人間の関心の高さ、興味のあり方をあらわしている。

ですから~恋人同士などで見つめ合う行為は、実は相手の瞳孔の大きさを
無意識のうちに確認しているという説がある。
好意と瞳孔の拡大には密接な関係があるという話です。

確かにそうですよね。
キラキラ光る大きな瞳は魅力的ですし、また好きな相手を見る時は
自然とそうなっていると思います。

なるほど。。。今度確かめてみてはいかがでしょうか?

興味の示し具合がわかりますよ~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へぇ~そうなんですか~(・∀・)
・・・今度試してみよう(笑)

そういえば、会話中にチラチラ斜め上に目線が行く人は「嘘をついている」って話を聞いたことがありますよ。

暑いですね!
お元気ですか?
「ザッシュ」らしいです。
あの『雑種』」からだと思います。
ふうたの写真!
今日送ってくれる筈が・・・・なんと!
姪が忘れて送って来ません!
また、しばらく更新は無しです!!

紗英さん、こんばんは~☆

興味深いお話ですね~。
見つめ合うと恥ずかしくて、まるの方が変に疑われそうな気がしますが・・・(笑)

紗英さん・・・・・・・
以前 このオヤジは 鏡の前で試したことあります
でも 瞳孔開くなんて至難の業
言われるように 無意識に内に起こるものでしょうね
男は女性と見つめ合う時 そんな意識はしませんが・・・・・・・
(♀と違い冷静で いられないのでしょうか)

なんだか素敵なお話ですね!
今度ハルくんの瞳孔を見て見ます!
開いてなかったら
ショックですけどね!(笑)

あ、相手がいな~い!

という訳で、だれか口説くときに使います(笑)

紗英様

先日はコメントありがとうございました。
早速伺いました。
Roseは会社のお気に入りは、ミョーに意識しすぎてしまい、
瞳を見つめるなんてできません!(汗)
はぁ~(ーー;)いつか見つめ合う時がくるのでしょうか??
また遊びにいらしてくださいね。

俺、ナツちゃんを見てる時って、
たぶん、瞳孔が開ききってると思う!
って、開ききってたら、絶命してるか!(笑)

裏ぱんさん、こんにちは!
そうらしいですよ。
瞳が大きくなってれば~好意有りってことです!
もしくは興味津々ってことですね。
お試しあれ~☆

IROOMKさん、こんにちは!
ザッシュちゃんって言うのですか。
かわいいですね~♪
最近、猫好きになりました!

まるさん、こんにちは。
見つめ合うっていうのは恥ずかしいですよね。
好きな人を見る時は自然に瞳が大きくなってると思いますよ♪
S氏さんの時もそうだと思いますぅ^^
女性のキラキラした瞳って素敵ですよね。
恋する女性が綺麗なのは、そういう理由があるからみたいです☆

ヒルトンオヤジさん、こんにちは。
まあ~鏡の前でやってみたのですか?
やっぱりひとりでは無理かと!
お気に入りの女性と話したり、デートしたりしてる
時はきっと、ヒルトンオヤジさんの瞳が大きく変身かも!!
ヒルトンオヤジさんって優しそうですものね。
目もきっと優しい目なのでしょうね。

ナツさん、こんにちは♪
ハルさんを見つめるナツさんの目も。。。
ナツさんを見つめるハルさんの目も。。。
キラキラして大きな瞳で素敵だと思いますよ~♪
うらやましですね~。

セイイチさん、こんにちは!
そうですね。
セイイチさんは綺麗で済んだ声もお持ちですので!
バッチリでしょう♪
好きな人から見つめられたらやっぱり。。。
ドキドキ度200%ですよね。
今度試してみてね!

Roseちゃん、ようこそ!
きっときっと見つめ合う時が来るかと♪
お気に入りさんってどんな感じの人なのかなぁ。
そんな人が会社にいるって、仕事に張り合いができていいですよね~☆
うらやましい限りです。

ハルさん、こんにちは!
うんうん。。。わかります♪
お二人とも瞳孔全開かと!!
愛する人がいるっていいものですよね。

トラックバック

瞳孔 瞳孔(どうこう)または瞳(ひとみ)は、脊椎動物及び軟体動物頭足類の目において、眼の内側に入る光の量を調節する大きさ可変の黒い円形の開口部である。黒く見えるのは、内側の組織に殆どの光を吸収されるからである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotat

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

