スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

頬杖

未分類
06 /03 2007
フッと考え事をしたり、話し相手もなく、一人で物思いにふけったり
しているとき、気が付くと頬杖をついていたりする。

紗英は最近頬杖をついていることが多い。

同じ考え事をするときでも「すぐ行動に移そう!」と気分が前向きの時
になってるいる時は、頬杖なんかついたりしないもの。

頬杖って自分の頬を手のひらでささえるしぐさ。

子供の頃は、困った時や泣きたくなった時は、いつでも母親がそばにいて、抱きしめてくれたり、なだめてくれたりしたのに・・・。

大人になるとそうはいかない。

泣きたくなっても、寂しくなっても、自分で何とかしなくてはならない。

人間の手のひらはあたたかい。

人は母親の手のかわりに、自分の手で自分を元気づけようとしている。

それが、頬杖らしい。

人の手ってあたたかいですよね。
子供の頃、寝るときにずっと母親と手をつないで眠りについた記憶。

人の手のぬくもりは、安心感、やすらぎ、そんなものを与えてくれる。

あたたかなぬくもりはいくつになっても欲しいもののひとつですよね。

痛い所もあたたかな手でさすってもらうと楽になったり。

そんなささやかなこと。。。それが幸せってものなのかも。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お!紗英さんも夏らしく模様替えですね!
素敵です!
美人とこんな海に泳ぎに行きたい。。。

人間の手って不思議で、
「気」の本でも、痛みのある場所に手をあてることを
勧めていました!

手からは、ぬくもりと一緒に
何かパワーを発しているようです。

おいらは、仕事中に、胃に手を充てます(笑)

”頬杖をつく女 ” ・・・・映画のタイトルのようで

何か物語りの 始まりのようです

紗英さん 何か ☆良い事 あったのかな?

オヤジは 直ぐ腕組んだりしますが
(話す時は ×らしいですね→相手にバリヤー張ってる 意味合いとか・・・)

夏模様ですね v-278
オヤジも着替えようかな・・・・・・

セイイチさん、こんにちは!
いつもありがとう~。
ちょっと気分転換に模様替えしてみました。
そうですね、ハンドパワーですね。
紗英も胃は丈夫な方でないので、手を当てたりしてますよ~。
もうすぐ夏到来ですね。
美人さんと海に行けるといいですね♪
どんな人が好みなのかなぁ?
海って不思議ですよね。いつまで見ていても飽きないね。

ヒルトンオヤジさん、どうも~!
良いことですかぁ。。。
何もないです!
ただ、最近色々な意味で踏ん切りやけじめをつけたりしてるので・・・・。
ブログもお着替えしてみました。
もう頬杖はつかない。。。ってドラマか映画ありませんでしたか。
違ったかなぁ!
腕を組むっていうのは、防御態勢だと言いますよね。
ヒルトンオヤジさんは防衛してるのかなぁ。
ナイーブな方なのですね、きっと。

ブログのイメージがガラっと夏になりましたね!
爽やかでいい感じです~★
頬杖・・・私もついていることが多いです。
それでため息ついたりしたら最悪ですよね。
気をつけないと!といつも言い聞かせてます。(笑)
困ったり辛くなったりした時は
やっぱり人の手にも少しは頼ることも
必要なんですよね。
紗英さんもあまり頑張りすぎないで下さいね!!

一変しましたねv-10
涼しげで・・・すばらしい!!
もしかすると、早英さんのイメージかな?

ナツさん、こんばんは!
そうですよね。。。
紗英はよくため息ついちゃったりして。。。
だめですよね。
一回ため息つくと、一回分の幸せが逃げるとか!!
紗英も頑張ります!
ナツさんもファイトです~☆

IROOMKさん、こんばんは!
気分転換に変えてみました。
今は変わり時なのかも知れないな~って思ってます。
さわやかなイメージでいたいものですね♪

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

