スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ひとり旅

未分類
06 /12 2007
ひとり旅に出ることになるなんて・・・思ってもいませんでした。
たったひとりで旅に出る。。。何の意味があるの?
なんて以前は思っていましたから~!

それが自分を見つめ、様々なことを考えるには一番いい方法
なのではないかと思い、思い切って出かけました。
だけど、あいにくのお天気で、沈みがちの気持ちのまま。
雷が鳴ったりして~涙雨じゃん。。。等とひとり納得していたのでした。
スタバでコーヒーを飲んだ後、ポツポツと降り出した雨!!
たたみ傘はバックに入れて行ったのですが、微妙な降り具合に
どうしよう・・・面倒だなと思いながら、横断歩道に立って信号待ち!

そしたら、傘をさしかけてくれた人がいました。
優しい人がいるものなのね。。。と振り返ると男性の姿。
ありがとうございます・・・と言うと。
その人は「雨に濡れると風邪引きますよ」と言って自分の肩が
濡れるのもかまわずに紗英に差し掛けてくれました。
自分も傘があると言うのに・・・言い出せずそのまま横断歩道を
渡って行きました。
渡りきった所でその男性は、この傘持って行って下さい!と。
自分はここにいるので、時間があるときにでも持ってきてくれれば!
と言って目の前の会社を指さしました。
○林と言いますので・・・。
と言ってニコッとして男性は会社の中に入って行った。
紗英はありがとうございます。としか言えませんでした。

明日にはこの地から立ち去る人間なのに。。。
ま、いいか。そんな思いで傘をさしたまま駅に向かった。
その傘は使い捨て傘のような物ではなくて、しっかりした傘だった。
優しさに触れた気がして、心が少し暖かくなった。

旅館では読みたかった本を読んだり、温泉に入ったりして・・・
いつもなら誰かがいる空間に、紗英はひとりで時を過ごした。
あんなことやこんなこと。。。今までのこと。
そしてこれからのこと。とにかく前に進むしかないのだから!
そう思ったら、凹みがちの気持ちもなんだか明るく思えた。
お酒も飲んで、美味しい物も食べて。。。
ひとりの時間も悪くないな。そう思えた。
おひとりですか。。。と仲居さんは心配そうに聞いた。
もしやよからぬことを考えてる女性と間違えられたかな。
まだまだ天国の彼の所には行きません!

次の日は傘を返しに行かなくてはならない。
そう思い、日曜だからダメかな。と思いながらその会社に向かった。
心ばかりの小さな包みのクッキーを持って!○林さんを訪ねて。
そしたら会社はやっていて、○林さんが出て来ました!
こんなに早く返しに来てくれたのですか~!と。
紗英は実はここの人間ではないので、今日しか返しにくることはできない旨を伝えた。
そしたら○林さんは名刺を差し出した。
な・な・なんと・・・代表取締役って!!こんなに若いのにぃ。
おそらく紗英より若い!!
こちらには旅行で来たことを話した。
またこちらに来た時は連絡して欲しいと○林さんは言った。
ありがとうございます。と言って傘とクッキーを差し出して
紗英はその会社を後にしました。

世の中捨てたものでもないな。と思いました。
差し掛けてくれた傘、とても嬉しかったです。
人には親切にしなくてはいけないな。。。とつくづく思いました。

そんなこんなであっという間に時間は過ぎてしまいました。
人の温かさに触れたそんな旅になりました。

また新たな気持ちで頑張ります!

心配してくれた皆さん、ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかえりなさい

こんばんは。
温かい心に触れ素敵な旅になったようで、よかったですね。

私も今、一人旅したいなぁなんて思っています。
誰かの隣でみる景色、味わう気分もいいけれど、ひとりでのそれも、それはまた違った気持ちで楽しいし発見も多そうですよね。

おかえりなさい

紗英さん、おかえりなさい。
何やら素敵な出会いがあったようですね!
ドラマみたいな出会いですねぇ~♪
ひとり旅で、人のやさしさに触れると嬉しくなりますよね。
そして、自分もまた人にやさしくしようって思いますよね。

ひとり旅、いいですねぇ!
と、言いつつ、ひとりで行くなら、
ナツちゃんも連れて行きたいと
思う、今日この頃ですが。(笑)
旅先で素敵な出会いも有った様で、
何よりでした!気持ちもリフレッシュ
出来たと思いますので、これからの
日常生活、頑張って下さい!

紗英さん、おかえりなさ~い。

なんだかドラマのような出会いですね♪
きっと、紗英さんが優しい方だから、そういう優しい方と縁があるのでしょうね。
一人旅・・・、まるはまだまだできそうにないです。
紗英さん、すごい!!
一歩、前に歩き出せましたね☆

おかえりです。(^-^)

” 旅の恥はかき捨て ” なんて言いますが
紗英さんのように
お礼にクッキー持参で伺う・・・・そんな気持ちでいたいモノです
運命かも分かりませんね?
出会いって 意外な所にあるかも 


おかえりなさい(^^)
私がコメを残すと、紗英さんもこちらに足を運んでしまうかな~・・と思い、
ちょっとゴタゴタでコメとてもしにくい状態だと思うので、
ココも控えようかと迷ったケド・・(言い訳長い!!)
とにかく、いい一人旅だったみたいで良かったですi-260
紗英さんは、きっと本当に魅力的な、男がほっとかないヒトi-176なんですね。
ナンテ(^^)

mimozaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
ひとり旅もいいものだな、ってこの度思いました。
今回色々なことが起こりました。
それはまた自分で起こした風なのだから、仕方がないことですが。
今後の自分ということを考えるには良かったです。
また行きたいな。。。と思っています。
できればもっと時間を作って行きたいな~♪

Roseさん、こんにちは!
まるで、ドラマか映画?
と思えるようなシーンですよね。
旅先で触れた温かさは、とても心地よいものです。
もう会うこともない人ですが、優しい人もいるものだとつくづく思いましたよ。
寂しい旅になるのかな~って思いましたが、そんなこともなく、とても良かったです。
またチャンスがあったら出かけたいなって思いました。
いつもコメントありがとう。

ハルさん、こんにちは!
幸せ気分満載のハルさんには必要のないひとり旅です。
色々な意味で考えるにはとてもいい旅となりました。
今度はもっと時間を作って出かけたいなと思っています。
最近は仕事にも疲れた感じです。
でも、頑張ります。
コメント、ありがとう♪

まるさん、こんにちは!
いつもコメントありがとう~♪
うんうん。。。ドラマのシーンみたいでしょ!
人の温かさに触れた旅になって良かったです。
ひとり旅も良いものですよ。
今まではそんなことは考えたこともなかったけど、
方向音痴の紗英でも何とかなりましたから~!

裏パンさん、こんにちは!
無事に帰って来られました。
行く前はちょっと不安な部分もありましたが~
結構何とかなるものです。
ただいま~♪

ヒルトンオヤジさん、こんにちは!
人の温かさに触れることはとても気持ちがいいものですね。
二度と会うことがない人ですが、温かな素敵な笑顔の人でしたよ。
雨の日は気分が沈みがちですが、とても良い旅になりました。

tomoさん、こんにちは!
いい旅でしたよ~!
欲を言えば、一週間くらい時間が欲しかったです。
でも、そんな余裕もないですし・・・。
人の優しさにも触れることができました。
それだけでも、紗英の心はホットな気分です♪
自分について色々考えられました。
自分の出した結論、決断は良かったのだと自分に言い聞かせています。
また前を向いて頑張りたいと思います。
コメントありがとう。

そんな素敵なことがあったんですね。
まるでドラマの中の出来事みたいですね!
でもまだまだ世の中捨てたもんじゃない、
そう思える素敵なお話でした!

おかえりなさい^^

そんな出会いがあるんですね^^
ドラマですねぇ~
でも、一人旅って色んな人と話できるから
人の温かさに触れられるから得るものは大きいですよね^^
いろんな事を考える時間もあるしリフレッシュもできる。
また頑張って行きましょう^^

ナツさん、こんにちは!
ちょっとした暖かなことが、身にしみました。
世の中せちがらいけど、それでも温かな人もいます。
前に向かってGO~♪です!

アルさん、こんにちは!
そうですね。
ひとり旅もいいものだな~!ってこの旅で思いました。
温かな人の気持ちにも出会えるし、
色々なことに向き合うこともできました。
また行きたいなって思っています。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

