B氏の送別会

未分類
06 /14 2007
転勤が決まったB氏と送別会をしました。
仕事の引き継ぎや引っ越しの準備で忙しい今日この頃。
送別会も何度もあって、疲れたぁ・・・!とB氏。
そんな時、メールが来ました。
デートしよう。。。って!
今月も半ばになり、後二週間といったところでしょか。
旅のお土産もあったし、いつもの居酒屋さんで待ち合わせしました。
マスターに言いづらいって言ってたので、先に話しておきました。
びっくり!!寂しくなるな~って悲しい顔をしていました。
紗英ちゃん、大丈夫?と私のことを気遣ってくれていました。
いつもサービスしてくれるマスター♪
そんなに流行っている風でもないのに、大丈夫かな~っていつも思っています。

30分ほど遅れて到着。
転勤の話でまたまたしんみりモードになっちゃいましたけど。
また現れますから~忘れないでくださいね!とB氏。
あまり来ないと忘れちゃいますよ。アルツ入ってきてますから!とマスター。
紗英はニコニコとそんな会話を聞いていました。
いつもより多く飲んだかな。。。ビールと日本酒♪
今までのことをずいぶんマスターをまじえて話しました。

そこを出てからいつものホテルへ。
B氏はいつもより飲んでいないかも知れません。
住む所のこととか、勤務地の話とかたわいもない話をしてました。
情が薄い人で、感情が表に現れない人で、一体何を考えているのかなって思うことがとても多かった。
喧嘩になることも・・・って言うか紗英だけ怒っている感じ。
そんな彼が「紗英をここに残していくのは心配だ」と言いました。
そ・そんなこと・・・今まで一度だって言ったことはありません。
「必ず会いに来るから・・・」と。

紗英はそういうシチュエーションは想像していませんでした。
BFの話をしたってやきもちをやくわけでもなく、
ふ~ん。。。と聞いていることが多かったB氏。

ずるい!!こんな土壇場にそんなこと言うなんて!
じゃね、元気でね。。。って言おうと思ってたのに、言えない。

いつものように、彼に身をゆだね・・・落ちていく。
もうこんなことないかも知れないと思ったら、涙が溢れてきた。
泣かない。。B氏の前では絶対泣かないって決めてたのに!

彼の勤務地はずいぶんたくさんあって、ここに戻って来られる
なんてことは考えられない。
B氏は紗英の頭をなでたまま、何も言わなかった。
ぼそっと「やっぱり行きたくないな」そう言った。
紗英は何も言えなかった。
ずっと抱きしめられたまま、時間だけが過ぎていった。

ホテルを出て、喉の渇きを癒すために静かなバーへ。
ここはずいぶん久し振りのところ。
冷たいビールが喉を潤し、ここでもたくさん話すこともなかった。

後一回か二回は送別会してあげられるかな。
最後には紗英におごらせてね。。。!と言ってみた。

やっぱり紗英の転機なのかも知れない。
遠く離れたら、忙しいし、出不精なB氏のこと。
会いに来られるはずはない。。と紗英は思っている。

最後の日は笑顔で、見送ろう。

バイバイ♪元気でね。。。笑顔でそう言ってみせます!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紗英さん、こんばんは☆

B氏さんとの送別会ですか・・・。
寂しいですね。でも、B氏さんも寂しそう。
B氏さん、ずーっと強がっていたのかもしれませんね。
きっと、会いに来てくれるような気がします。
紗英さんのこと、とても大切に思っているのが伝わってきますから・・・ね☆

心の中にはいつまでも・・・

泣いて行っちゃやだ!と言うよりも
笑ってまたね!(^_-)-☆って言われた方が、
男性はきっとドキっとするのではないでしょうか?
泣かれるのは困っちゃいますからね。。。
Roseもまるちゃん同様、きっと会いに来てくれそうな気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっちゃんさん、こんにちは♪

また遊びにいらして下さいね!

まるさん、こんにちは!
いつもありがとう~♪
なかなか感情が外に出ないので、よくわからない人なの。
まさか、あんな言葉が出るとは想像していませんでした。
いい機会だったと思います。
明るく元気に見送りたいと思っています。
今日は転任先に住居探しに行っています。

Roseさん、こんにちは!
コメントありがとう♪
きっとこういうタイミングなんだな。
とつくづく思いました。
笑ってバイバイ♪ 
そうするように頑張ります!
会いに来たら~また揺れる。。。紗英の心です☆

男と女の別れも色々ありますが
どちらにせよ 遠距離恋愛は難しいのでしょうかね?
(結婚まで誓いあった二人なら我慢できるでしょうが・・・)

B氏 逢いに来てくれるとイイですが・・・
でも会うと 心が揺れます!
紗英さん 
ここは 踏ん張り所ですね ☆



ヒルトンオヤジさん、いつもありがとう♪
そうですねぇ。。。
普通のカップルなら遠距離だってなんのその!
って感じなのでしょうが・・・・^^:
いっぺんに誰もいなくなってしまったけど。
微妙な女心、紗英心ですが。
それでも頑張ります!!

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!