スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

思い出したこと

未分類
07 /27 2007
今日はとても忙しくて~なんだかとても疲れました。

休憩時間にぼうっとしていると・・・。
五年前に白血病で亡くなった友人のことを思い出した。
彼とは同期入社で~一緒に仕事をした仲間。
その後別々の道を歩んだけれど。。。
慰安旅行もキャンプも一緒に行った。
仕事で辛かった時もいつも励ましてくれた。
悲しい時にも~いつも話を聞いてくれた。
楽しい時はいつも一緒に笑ってくれた人だった。

その後、紗英も彼も転職し、別々の道を歩んだ。
頑張ろうね。。。と言ってしばらくは連絡をとっていたけれど。
それでも、お互い忙しくなったり、職場の友人ができたりで。。。
遠のいてしまっていた。

それから再会したのは、亡くなった時だった。
悲しすぎる。。。
彼は白血病におかされながら~1年と言われていた命を3年まで延ばした。
彼は痩せて当時の面影はどこにもなかった。
涙しか出なかった。
辛かったんだろうね。こんなに痩せちゃって。。。
入院したことすら、病気だったことすら知らなかった。

死に対して紗英は残酷だというイメージしかない。
こんなにいい人を早く連れて行ってしまうのだから。

そんなことを短い休憩時間に思い出していた。

彼の命日が近づいているからだろうか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

切ないですね。

紗英様は辛い死を体験されてますね。
それゆえに人を皆を大切にできるのですね。
本当にイイ人ですね・・・いつも気持ちを共有してくれる方みたいで
そうやって、思い出してあげる事できっとその方は喜んでくれてると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明日の命。判らない。病気、事故で。
そんなことを考えると、今の出会いを大切にしないといけないと。
いつもそう思います。

No title

紗英さん、こんばんは☆

身近な人の死というのは、悲しいという言葉では表現できないですよね。
アルさんが言うように、その方のことを思い出してあげることがその方の供養になると聞いたことがあります。
時々、その方との思い出を、思い出してあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英さんこんにちわ

遊びにきましたhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
この間は来てくれてありがとうございましたhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">


ふと思い出してあげる事はとてもいいでねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
思い出すと切なさも一緒についてきてしまうかもしれませんが、その人にとって嬉しいことであり紗英さんにとってもプラスになると思います。

アルさん

こんばんは!
辛い記事でごめんなさいね。
死は残酷で~残された者は辛い思いです。
でも、それは仕方がないことなのですけどね。
五年なんてあっという間です。
こうやって月日が流れていくのですね。
いつもコメントありがとうございます。

Yさん

こんばんは!
人の命なんてはかないものです。
つくづく思いますよ。
彼を亡くした時も~現実だと気づくのに時間がかかりました。
そうですね。出会いは大切にしなくてはならないですね。

まるさん

こんばんは!
いつもありがとうございます。
そうですね。
思い出すこと。。。ですよね。
この前ふっと・・・思い出しました。
休憩時間にぼうっとしていた時です。
同期入社の人だったので、仕事でのことなんか色々あって・・・。
でも、お見舞いにも行けなかったんです。

えいえんさん

こんばんは!
遊びに来てくれてありがとうございます。
いきなり暗い記事でごめんなさいね。
ふと、思い出したものですから~。
死なんてあっけない。。。残酷です。
一生懸命生きなければね。今を大切にしなくてはね。
また遊びに行きますね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

