ご接待

未分類
08 /04 2007
いつもいつも接待は疲れる。
気を使って飲食するほど疲れることはないですよね。
その上、かなりえら~い人となるとちょっと緊張気味。
何を話していいものか~!

政治の話。経済の話。景気の話。路線価の話。
楽しい話なんてどこにもない。
前もって知識を仕入れておかないと~話についていけなかったりする。
面白くも何ともない。
その上、女性はやっぱり~ホステス代わりとまではいかないとしても
それに近いものがあると思う。

まあ~気を使わずに飲みなさいとは言うものの。
ハーーイ♪なんてこともできず~
ちょっとずつ口をつける程度です。
良くないのは~たばこを吸うということ。
煙い~煙い! 嫌な顔もできずにひたすら耐える。

あ~あ。。。早く帰りたい、帰りたい。
こんなことを思いながら、ひたすら時間経過を望んでいる紗英。
そんなこと思っていません。。。という笑顔をしなければならないし。
まったく楽しくない。ストレス全開!です。

やっぱり食事やお酒は気のおけない楽しい友人や恋人とが一番ですね。

そんなこんなで~今日はお昼ご飯は一ヶ月ぶりに会った男友達と♪
年下君で~~国家公務員さんです。
あるものを企画しなくちゃならなくて~そのアイディア出してくれないかな。
・・・という話で~ゴチになってきました。
参考になったかどうかはわからないけど~ご機嫌でバイバイしました。

やっぱりこうじゃなくちゃね~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

仕事でも

嫌なことは、もの凄く
ストレス感じますよね。

ホステスほしけりゃ?
その手?の店に
行けばいいのにね。

国家公務員さん、
自分でアイデア考えろよ!

紗英さんは、
企画力あるのでは!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぉうーーー頭痛い ご意見です。。。。
オヤジの相手は疲れる その通りでしょう・・・・・
まして 気の進まない お酌したのでしょうか?

アルコール入った スケベオヤジは始末に負えません (笑
仕事の為と 諦めないといけないでしょう

追伸
ちなみに このオヤジはタバコ吸いません
洋服に こびり付いた焼肉とタバコの煙 最悪ですね・・・・・・
 

にぎにぎさん

こんばんは!
ようこそ♪
ストレス感じます。
でも、仕方がないことと割り切るしかないですね。
企画力なんてないと思いますよ。
ただ、時折とっぴな発想するのでそういう所が欲しかったのかも。
でも、久々で会った友達だったので~良しとしますね。

ヒルトンオヤジさん

こんばんは!
おじさまでも~素敵な方もいますから。。。
そうならいいのですが。
とかく仕事関係となると気遣い大で疲れます。
洋服や髪の毛につきますね、におい。
嫌ですけど~仕方がないですね。
なるべくこういう飲み会は避けたいものです。
ヒルトンオヤジさんは、ノンスモーカーでしたよね。
たばこは体にはよくありませんよね。
お腹はどうですか?ひっこんだままかな~♪

No title

接待って大変ですよね(TT)楽しくないし緊張するし^^;
まして、ホステス代わりの扱いされてセクハラされる可能性もあるしね^^;
何より・・・いろいろ食べれても・・・気を遣わなくちゃならないし(TT)
ストレス溜まりますよね・・・本当お疲れ様でした^^;
年下くんとデートですか^^いいですね~
いい気分転換になったのでは?今週も頑張りましょうね^^

No title

ナツも会社の付き合いとかで飲みに行くと
やっぱり気を使います。
お酒もそんなに飲めないし・・・
楽しむことが出来ないですよねー。
国家公務員さんとのお食事会は
楽しい時間だったみたいですね!
やっぱり食事もお酒も楽しめる場が一番です!

アルさん

こんばんは!
そうなんですよねぇ。。。
仕方がないとはいえ、もうへとへとって感じです。
ストレスいっぱいです!
でも、年下君にお昼ゴチになれましたから~
まぁ~良しとしておきましょ♪
企画料、安すぎたかしら~きゃは♪

ナツさん

こんばんは!
ストレスいっぱいたまっても~
なかなか発散することもできず!
文句も言えないですし・・・・。
ま~仕方がないですけどね。
年下君にゴチになって~愚痴ってました。
でも~国家公務員さんの方がもっと大変のようです。

No title

紗英さん、こんばんは☆

接待、お疲れ様でした!!
食事は、気の合う人と楽しくっていうのが1番ですよね。
まるも、接待とか苦手・・・。
お酒飲めないしね。
でも、仕事だからと割り切るけど疲れます・・・。
お互い、がんばりましょっ!!

まるさん

こんにちは♪
まるさんは飲めないのね。
かえってその方がいいかも知れませんよ。
紗英は~飲むこと知ってるし・・・・。
それで~結構かり出される役目が多いです。
やっぱりお食事もお酒も楽しいのが一番ですよね。
なんだか最近は蒸し暑い日が多くて、疲れますぅ。
暑いのも寒いのも苦手なんです。
ずっと春らしい気温って国、ないものでしょうか?

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!