お墓参り

未分類
08 /14 2007
今年は何回行ったのだろうか、彼のお墓。
行った時にはすでにお花が上がっていた。
彼の両親か、はたまた知り合い、友人があげたのだろう。
お花たちであふれていた。

紗英はきっとそうだろうと思い、缶ビールを持って行った。
そして彼とふたりで飲んだ。
昼間のアルコールはとてもよく効く。
そして~生前彼と交わした会話を思い出していた。
紗英はまだアルコールが許された年齢になったばかりで、
そんなに飲むこともできなかった。

彼は紗英はお子ちゃまだからね~♪
ビールの美味しさがわかんないだろうな~。
と言ってぐいぐいと美味しそうに飲んでいた。
紗英はビールは苦くて嫌!!と言って一口無理して飲んでみた。
こんなに苦いのどこが美味しいの?

時期にわかるようになるよ~!
夏の暑い時のビールは最高なんだから♪と彼は言った。
そして美味しそうに飲み干した。

ふーん。。そうなんだ。いつかわかるようになるかなぁ。
そうなったら紗英の方が強かったりして~!

そんな会話をソファの上でキスしながらね。
そしていつのまにか紗英のおっぱいに冷たい唇が。
慈しむように~優しく全身に唇をはわせて・・・・
求め合うようにひとつになって、彼と一緒に果てた。
それもこんな暑い日だった。
避妊はしていなかった。
目前に結婚式がせまっていたから。
そして早く子供が欲しいと彼は願っていたから。

一生懸命働くからさ。紗英にはいっぱい子供産んで欲しいな。

うんうん。。かわいい子供たちに囲まれてにぎやかだろうね。

こんな話をしていたのに。。。
妊娠はしてなかった。
そして・・・彼が消えた。

お墓の前でビールを飲みながらこんなことを思い出していた。
今では紗英の方が絶対強いかもね♪
天国ではビール飲んでるのかな~!

泣かない、絶対泣かないと思ったのに・・・涙が出た。

紗英はビール好きだよ。
こんな暑い日に飲むビールは最高ね♪

そう言って、彼とバイバイしてきた。

バイバイ紗英! また一緒に飲もうな!

背中からそんな声が聞こえたような気がした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ~~。ダメ、、。泣いちゃいました、、、。
彼、、、。お酒、強くなった紗英さんに驚いてるんじゃない???
優しく見守ってくれてる彼が目に浮かびます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑い~

なんかみつけました~ http://gabriel.s299.xrea.com/

お墓参り行ったのですね

オヤジも新盆でお墓参りに行きましたが
自宅から300m猛スピードでダッシュしたおかげで(夕方の6時前でも猛暑です
汗には大敵の 不味かったの灰色のTシャツ! ビジョビジョでした
そんな姿を見て母も驚いていたと思います・・・・・
 
いつまで経っても 語り会える関係ってーーいいですね

切ないです(TT)

すごく切ないです・・・辛いです・・・
結婚目前だったなんて・・・本当に辛い・・・
本当、彼はそのままで紗英様は成長していく・・・
きっと驚いているでしょうね・・・彼氏さん^^

ぷりめんさん

ごめんね。
泣かしちゃいましたか~!
彼も驚きだと思いますよ。
紗英の飲みっぷり!
時の流れを感じてしまいます。
紗英はすっかりおばさんと言える年になっちゃいました。


ヒルトンオヤジさん

ようこそ♪
御父様も亡くなられたのですか?
それはさぞかし寂しかったでしょうね。
ご両親そろって、ヒルトンオヤジさんのことにこにこしながら
見守っているのでしょうね。

紗英は彼とはもう墓前でしか語り合うことはできません。
寂しいです。


アルさん

こんばんは~!
そうですね。
紗英だけどんどん年を取っていくのですよ。
写真の彼はいつまでも若い!!
お酒も紗英の方が強い!!って感じ。
時間は無情に流れていくような気がします。
彼ともう飲むことはできないけど・・・
それでも、墓前でまた話すことができたらいいなって思います。

お墓参り行ってきたんですね。
彼さんも紗英さんと一緒に
ビールを飲めて幸せだった
ことでしょうね!!
逞しく飲む紗英さんとの時間、
楽しかったはずです!

好い加減にしないと!!

彼のことを忘れなくては、紗英さんの気持を覗き見ると切なくなってきます。周りも悲しくしなってしまいます。・・・・・すみません!!


・・・ちなみに私のブログ!ふうたの写真は投稿してますが、ブログに私自身が入れなくなっています、あしからず!!

涙がじわっと・・・

こういうのに、Rose弱いです。
別れた人ならとっくに忘れることができるけど、
もうこの世にいないって思うと・・・
きっと、彼はいつも紗英さんのことを守ってくれているのでしょうね。

ナツさん

ようこそ~♪
お墓参り行って来ましたよ。
もう墓前で何回飲んだかな。
段々強くなってきたかもね。
また飲もうって約束してきたのですよ♪

IROOMKさん

こんばんは!
そうですよね。楽しい記事ではないですよね。
暗い気持ちになってしまいましたか?
ごめんなさいね。
紗英、忘れることはどうしてもできないのです。
でも、泣く回数は減っていますよ。
大丈夫です!元気ですから。

Roseちゃん

ようこそ~☆
こめんなさいね。暗いですよね。
お盆だと言うのに、寂しい記事ですよね。
でも、紗英はね。
大丈夫だよ。もういなくなってだいぶ時間が流れたからね。
生き返ってくるわけないしね。
お墓に行くのも紗英の気持ちの整理の為だったりするの。
ロケーションもいい場所なので落ち着くのですよ。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!