スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

エコ

未分類
08 /18 2007
日本各地でうだるような暑さでしたね!

紗英は元々暑さに弱くて。。。
とてもとても絶えられない!
おまけに職場では節約モードで冷房もたいして効いてない。
体に良いとはいえ、仕事の効率が下がるのではないかと思うけど。
それでも経費節減とやらで・・・冷たい感じにはならない。
ちょっと動き回るともうダメ!!
汗がじわーーって感じで。。。調子が悪いし、食欲も落ちる!

今年は記録的な暑さ!
40.9度を記録したと言う。
地球がだんだん熱くなってきているのかな?
このままいったら・・・どうなるのかな?
紗英が生きているうちにどうこうなるわけではないだろうけど。
それでも、100年後?にはどうなってるのかな?

エコには興味はあるけど、率先してやってるわけではない。
お水を出しっぱなしにしない。
スーパーのレジ袋を使わないようにする。
無駄な電気はこまめに消す。
電化製品はコンセントから抜く。

まだまだあるのでしょうね。
ひとりひとりが気をつけると良いのかもね。

ついつい便利な日常に慣れてしまうとダメですね。
ちょっとした距離でも車を使ったりしてね。
ちゃんと足があるのですから歩いた方がいいですよね。

皆さんはどんなことに気をつけていますか?

何かできることあったら教えて下さいね!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうです!!! 世間の会社は経費節減とやらで エアコンも扇風機に劣ります
それなのに税金使って 冷え過ぎてる市役所に行くと 
” 文句の一つも言いたくなります ”
この前も言ってやりました! 「 私の年金どこ言った 」 って
(オヤジは あちこちの会社転々としたので心配で・・・・・・)
その奥のお偉いさん ボォーーとしてパソコンでネットサーフィン?
また 腹立って大声で怒鳴りましたーーーー
(席離れるなら PCの電源切れば良いと思いますが それすらしない!)

エコと言いながら その張本人は野ざらし・・・・・でも最近 そんな役所でも トイレに入ると電気消してます

いつも寝る時は テレビのコンセント抜いてます ☆
なんか長くなりましたね すいません・・・・・・

No title

こんばんは。
照明器具の電気はこまめに消すのに、
今日も自分の部屋のクーラーを5時間つけっぱなしで、
他の部屋にいました・・・
「すぐに戻るから・・・」ああ、電気代のムダだったな。と
いけないですよね~
気をつけます!<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紗英さん、こんばんは☆

エコ、分かってるんだけどね。
こう暑いとナカナカ・・・。
クーラーの28度設定にはできないまるです。
っが、タイマーは1時間にしてますよ。
後は、使わない電気はこまめに消すぐらいかな。

ヒルトンオヤジさん

こんばんは!
そうですよね。
各所でだいぶ改善されてはきていますが・・・。
温暖化に歯止めがかかるところまでいくのでしょうか。
ヒルトンオヤジさんはコンセント抜いているのですね。
少しでもね。頑張りたいですね。
年金の問題もあるし・・・。
頭が痛くなることばかりですよね。


Roseちゃん

こんばんは♪
なかなか難しいのですよね。
ついつい癖になってたりして・・・
意識しないとね。
紗英も気を付けないと無頓着なことしてます^^:
暑さに弱いので~ダメですね。
・・・って寒さにも弱いのです!
いつが強いのん?ってことですが・・・
やはり春が一番好きです♪

まるさん

こんばんは♪
暑いとダメだよね~!
紗英もなるべくお水の節約とか・・・
電気の点けっぱなしをしないとか。。。
気はつけているものの、たいしたことしてないです。
なんだか段々住みにくくなるような気がしています。

節約・・・

そうですね~毎年毎年暑くなってきていると感じますね(TT)
将来が少し不安ですよ本当に^^;
おいらのところは妻がうるさいですよ・・・節約に・・・
電気のつけっぱなしや、コンセントの刺しっぱなしに敏感・・・
TVも主電源から消すようになってます・・・
それから電気は一部屋のみつけるって感じですね^^
ま、エコと言うより家計の為ですけどね^^;

No title

今日も暑いです~~。
お休みなのですが、エアコンつけっぱなしです^^;

車に乗るならアイドリングをしないっていうのも大切ですよね。
私はコンビニでちょっと買い物のときもエンジンは切ります。
デパートの駐車場で、エンジンつけっぱなし(多分エアコン全開)で
買い物してる人っていますよね。信じられません。
ガソリンだって高いのに・・・

ああ・・・それにしても暑い・・・

エコ…

エコ…エコ…エコ…
なんか思い当たること…
特になんにもしてないかも(>_<)
一人一人が出来ることから始めないと
ダメですよねぇ~。
私もまずは節水から頑張りますっ!

アルさん

こんばんは!
しっかり者の奥様で何よりです♪
しっかり節約しなくちゃね。
それがエコにつながるのですよね。
素敵な家庭を築いてくださいね~!

淳真さん

こんばんは!
お元気でしたか~?
暑いですよね。お休みでしたか?
今年はやはり異常だと思うのですが・・・。
そうそう。。。ガソリン高いですよね。
ついつい車ばかり頼りにしちゃって・・・
節約しなくちゃね♪

ナツさん

こんばんは!
そうなんですよね。
ひとりひとりの意識が高まらないと~
なかなかエコは広まらないですよね。
紗英もついついってことがあって・・・・
お水出しっぱなしとかね。
トイレの電気消すの忘れてたりして。
もっとちゃんと意識しないとだめですよね~!

No title

エコですかぁ。何をしてるかなぁ。
ゴミの分別・水の節約・こまめに消灯くらいかな。
個人的にもやるべきだろうけど、
大企業が大々的にやるべきなんだよね、ほんとは。
そして、国家レベルでやらないとね。
このままじゃ、地球はヤバイよねぇ。

ハルさん

こんばんは!
大企業の使用する電力ってすごいものなのですよね。
ひとりひとり心がけないと~!
そうは思ってもね。
ガソリンの無駄遣いもしちゃってるし。
ついつい。。。ってことが多いかも。
大切な地球の為に、何とかしなくちゃね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

