花火大会

未分類
08 /29 2007
8月25日、某所で花火大会がありました。
行って来ましたよ~!
ひとり旅でした。
受け入れ先では、知人が駅まで向かえに来てくれました。
はじめて降り立った地です。
ちょっと不安がありましたが、何とかたどり着きました。

花火会場まではとても混み合うらしく、車は途中の駐車場に置き、
そこから三十分徒歩です。
暑くて、暑くて。。。バテバテ気味!

しか~し花火は素晴らしかったです。
今までこんな花火は見たことなかったです。
大会協賛花火っていうのがメインなのですが・・・。
これは凄かったです。
歓声もすごかったですけど・・・。
数ヶ所から同時に上がる花火。
ちゃんと物語のようになっていて、構成が素晴らしかったです。
音楽の有情効果も抜群で、素敵でした。
桟敷席の最前列で見せていただきました♪
おいしいお弁当もいただいて~アルコール飲みながら。
楽しいひとときでした。

だけど。。。やっぱり思い出してしまいました。
亡くなった彼と見た一度きりの花火!
そんな素晴らしい花火ではなかったけれど。
それでも、大きな温かな手が紗英の手を包み込んでくれて。
これから先の人生を一緒に歩むべき人だと確信していたのに。
また来年も来ようって誓ったのにね。

長く素敵な花火と歓声をバックに、涙が止まらなくなりました。
天国でこの花火見てるかな。
紗英はひとりぼっちで見てるよ、今年も!

そんな素敵な花火を見せていただきまいた。
最後は花火師さん達が~対岸で手を振っていました。
ずいぶんたくさんの花火師さん達があげていたのですね。

夏の終わりの素敵な花火、感動をありがとう♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

切ない

そうなんだ・・・いい席でしたね^^しかも最前列で^^
おいらはそんなイイ席で観たことないなぁ(TT)
物語風とか色々なテーマがあるんですよね・・・
でもそんな放送が届くようなイイ席で観たことないから、いつかは挑戦したいな^^
花火で彼氏さんを思い出してしまったのですね・・・
色々思い出があるからどんなイベントでも思い出してしまうでしょう・・・
いつか、それをイイ形で乗り越えられたらいいですね(TT)

No title

紗英さん、こんばんは☆

最近、旅が多いですね~。
いつもと違った景色、食べ物、空気がリフレッシュさせてくれますよね。
お亡くなりになったカレ、きっと紗英さんの隣で同じ花火を見ていたんじゃないかな??
でも、いつかは、素敵な方と見れますように☆

アルさん

ありがとうございます。
そうですね。
花火を見るたびに思い出していては・・・・
どうしようもないですね。
でも、素敵な花火でした。
とてもいい思い出がまたひとつ増えました。
知り合いが取ってくれた席です。
一番前だったので、涙は見られていないと思います。
残された者はやはり寂しいものですね。
いつか、いつか。。。涙が出ない日が来ることがあるのかな。

まるさん

ありがとうございます。
旅はとてもいいものです。
お金をかけないで、近場の旅ですけどね。
すっかり癖になってしまいました。
ホントは素敵な人と旅に出られるといいのですが♪
以前おつきあいしていた方々との思い出もありますし。
また新たに人に言える人との出会いがあるといいなと思っています。
もう切ない恋は疲れました。
亡くなった彼はきっと近くで見てくれていたかな。
紗英の涙ぬぐってくれることもできなくて、悲しかったかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オヤジの地元でも ” おかげん祭 ” という花火大会があります
(大東京花火大会のように豪華絢爛ではありませんが
 
でも 家から高台に車走らせて観る  7km先の夜空に消え行く花火は
何故か 哀愁があります!一瞬に 散る花のように・・・・・・物悲しい
そんな明かりに 亡き人を思うノモ 去り行く夏の余韻でしょうか
今年は 見るの忘れました (>_<)

紗英さんの夏の思い出 まだまだ作れるとイイですね


ヒルトンオヤジさん

ありがとうございます。
花火見られなかったのですか?
夏も終わりだと思うと・・・
ちょっと寂しげですね。
花火は美しく、綺麗ですが、はかないですね。
まるで、人の命のような気がしてなりませんでした。

ヒルトンオヤジさんも残り少ない夏、楽しんでくださいね♪

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!