スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

優しい場所

未分類
10 /06 2006
昨夜、ふらっと飲みに出てみた。
たまにお邪魔する居酒屋さん。
とても小さな場所だけど、とても落ち着く。
そこのご主人は、きさくでとても優しい人。
ちょっと下がった目にめがねをかけていて、なぜか安心できる人。
あまりたくさんのお客さんは来ない。
カウンターに座る紗英はよくおしゃべりする。
彼はとても気にかけてくれていて、顔色が良くないとか、元気がないとか、何かあったのか。。。と心配ばかりしてくれる。
紗英はいつも何もないよ。。。と言いながらお酒を飲んでいる。
たわいもない話をして、笑いこけたりしている。
笑っている紗英が一番良いと言ってくれる。
時々わざと隣に座るおじさんが話しかけたりしてくるけど、
それもやんわり離してくれて、紗英はいつもゆっくりとした時間を過ごせる。
はじめて来たのは数年前、紗英は嫌なことがあって、たまたまふらっとこのお店に入ったのがはじまりだった。
やけ酒状態の紗英に、そんな飲み方は良くないと。。。。
顔色も良くないし、もうお酒は止めた方がいいと。。。
そして暖かなお茶を出してくれた。
見ず知らずの紗英のことをそれからずっと気にかけ、そして心配してくれている。
いつもありがとう♪・・・帰りには必ず笑って帰る。

こんな場所があるのもいいものです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは、紗英さん。
一人で行けて、落ち着けるお店があるっていいですね。
僕もそんな店探そうかな。ってお酒飲めないんだった(^^;)
ま、少しは飲めるんですけどね。

びしゃもんさん、来てくれてありがとう♪
そうですね。
ああいうお店はやすらぎの場としてひとつはあるといいかも知れません。
ところで、あまりアルコールだめなのですね。
ちょっぴりのアルコールはほどよく酔って気持ちいいですよね♪
また遊びにいらしてね。

元気をもらえる場所、いいですね
思いやりのあるご主人の言葉と態度がとても温かなんですね
いつも誰かとばかりしか飲みに行ったことがないので、たまには一人で自分も行ってみようかな・・・
そんな店を見つけられるといいな・・・

タカさん、こんにちは。
いつもありがとうございます♪
とても安らぐ場所なのですよ。
紗英はとても好きなのです。
タカさんも見つけてくださいね。
たまにはひとりで飲むのもいいものですよ♪

こんばんわ!
やはりそういう居酒屋や、
BARがあると良いですよね。
料理や、お酒がおいしいのもいいけど、
やはりお店の人が、優しいというか、
好きになれるというか・・・

自分には、そういうお店が
今は、2箇所ほどあるので
幸せです(^^♪

セイイチさん、こんばんは♪
あなたにもそういう場所があるのね。
それは良かったです。
いつまでもその澄んだ歌声で素敵な曲を作ってくださいね~♪

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

