
スポンサー広告
-- /-- --

書けるかな

未分類
09 /06 2007
20070906200853.jpg


花火大会の写真を眺めていた。

もう2週間近くの時間がたっている。

時間がたつのが早いと感じはじめたのはいつ頃からだろうか。

もっと若い頃は時間の早さなんて感じたことはなかったのに。

時はどんどん過ぎ去っていく。

さっきまでの時間は過去になり、現在という時間はあっと言う間。

何かしなくてはならないと思うけど。

それは何かもわからず、もがいているという悲惨な状況。

でも、こんなのは長く続くはずもない。

そう自分に言い聞かせて、毎日を繰り返している。


そして先日の話。

以前、紗英のエッセイを投稿し、本にしていただいた出版社から
書いてみないかと、連絡があった。

あまり体調も良くないし、締め切りが短いものは難しいと伝えた。

しかし、編集者は締め切りはもうけないので、とにかく書いてみて
欲しいと食い下がった。

それで結局書くことになってしまった。

上手くいくかはわからないけれど、パソコンに向かう時間が
また長くなる日々が続く。

少し頑張ってみよう。

うん、頑張ってみよう!!




コメント

非公開コメント

No title

紗英さん、こんばんは☆

うわぁ~、エッセイだなんて、すっご~い!!
ムリしないで、がんばってね♪
作家デビューするときは、こっそり教えてね~。

No title

す!すごいじゃないですか~~~!!
紗英さん!!すごいわ!!
出版社から直々にお話があるなんて!!
うんうん!!頑張ってください!!
応援してますよ~~~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいな~^^

エッセイが本になったんだ・・・すごいですね~^^
しかも、出版社から話があって締め切りをもうけないと
食い下がるなんて・・・すごいじゃないですか!!
すごく紗英様の文才を評価してるって事ですよね~
しかもプロの人が・・・すごいなぁ^^
おいらも文才欲しいですね^^
本当無理しないで頑張ってくださいね~^^

まるさん

こんにちは。
何もすごくないのですよ~!
以前にもかかってきて、その時は締め切りが近かったので
お断りしましたよ。
前に採用されたことで、書いてみないかという要請だと思います。
さて、どうかな~。
そんなに長い物ではないので、書き始めると早いと思いますけどね。
いつもコメントありがとう~☆

ぷりめんさん

こんにちは!
あはは。。。ありがとう。
すごくはないのですよ。
もしかして、有名な長編小説とか想像してますか?
そういうものではないのですよ。
たまたま目に留まって、採用していただき・・・
そしてまた書いてみませんか。というものです。
素直な気持ちで書けばいいみたいですね。
頑張りますね。

アルさん

こんにちは。
文才なんてないですよ。
でもね、うまいな~って思うのは、編集者ってすごくうまいほめ方なんですよ。
その気にさせるのが上手いのです。
こうこうこういうところが読んでいて、引き込まれます。
みたいに。。。言ってその気にさせるのですよ。
たいしたものだな~ってそういう所に感心してしまいます。
焦らないで、頑張ってみますね。

無理は禁物です

チャンスは 逃がさないようにね
仕事とエッセイの両立は苦労しそですが (汗 目的があえれば何とかなります
でも 反面 
手一杯の時に 手抜きも必要かな思うオヤジです・・・
(仕事が3だとすると 書くこと7とかのペース配分考えてみましょう)

ヒルトンオヤジさん

こんばんは!
そうですね。
無理はしません。
別にプロではないので~義務感はありませんので。
書きたいことを書きたい時に書いてみますね。
心配してくれてありがとうございます。

No title

紗英さん、すごいですね!
エッセイですか~。
紗英さんの本、読んでみたいなぁ!!
仕事もあってでしょうから大変だと思いますが
頑張って下さいね!

ナツさん

こんばんは♪
ありがとうございます。
たまたまなのですよ。
頑張って書こうと思っていますが・・・。
何せ仕事も忙しかったりしてね。
なかなか進まないのですよ。
別にプレッシャーはないので、のんびりいきますよ。

No title

すごいですねー!
紗英さん、素晴らしい才能ですね!
ハルナツも本でも出そうかな~!
誰も買わないだろうけど~!(笑)

ハルさん

こんばんは!
才能なんてないです!はい!!
ただ、当時のことを素直な気持ちで書いただけで。
それが良かったのかも知れませんね。
ハルさんとナツさんの本の方がよほど楽しいかも~♪

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

