癌検診

未分類
09 /29 2007
行きたくない、行きたくないと思い、延ばしていた癌検診!

とうとう今日行ってまいりました。

女性特有の癌検診ですので。男性の方はあの嫌さはわからないでしょうね。
も~~できればしたくない検診のひとつです。
ま~病気になるよりはいいかと言う諦めで行くしかないですね。
あの恥ずかしさは何とも言えないです。
愛する人以外に見せるなんて・・・・。
もっと画期的な検診方法はないものなのでしょうか?
ないのでしょうね。

乳ガンのマンモも受けなくてはなりません。
これも嫌です!
おっぱい、痛いです。
まだ女性の技師さんなのでいいのですが・・・。
これが男性だったらと思うとね。
彼氏で代用できないものでしょうか?
と、おたずねしたくなります。
でも、いつも女性の技師さんなのだろうか?
今年は違ったりして!!わずかな不安感がありますが。

紗英の知人が大腸癌の検査で引っかかって、精密検査になりました。

やっぱり健康が一番ですね♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マンモの技師が男性だったことが一度だけありました。
う、、、あれって何だか卑猥な感じがしてしまいます。
医者に聴診器で見られるのは、何とも想わないのに、
「あんた、医者じゃないし!
なんかおっぱい触ってくるし(仕事とはいえ)」
あれはやはり女性の技師の人にやってもらいたいですよね。

鍵コメさん

いつもいつも励ましてくれてありがとう♪

温かな言葉うれしいです。

Roseちゃん


こんにちは♪
男性の技師さんだったことあるのぉ?
なんか嫌ですよね!
ヤッパ男性ってこともあるんだ。
う~ん。足が遠のくぅ!
でも、行って来なくちゃね。

婦人科系の健診イヤですよね~。
それでも私は仕事が医療系なので割り切っている方ですが。

マンモは受けたことないのです。
あれって触診で肋骨まで触れるサイズ(ーー;)の私でも必要かな~とか思って。
放射線技師は男性の方が多いのでマンモも男性にとられる可能性はあります。でも希望すれば女性の技師にしてくれる病院も最近は多いようですよ。
言ってみてはどうでしょうか?

淳真さん

こんばんは!
そうなんですか~。
言えば何とかなるのですか。
だって・・・やっぱり男性の技師さんに
おっぱい、むんずって触られるの嫌ですよ。
つぶされる感じで挟む感じなんです。
痛いですし・・・。
淳真さんも是非、マンモ経験してみてくださいね。

大変だね(TT)

マンモグラフィですか・・・
痛そうです(TT)
オッパイを機械で押しつぶさなければならないですからね(TT)
やっぱりオッパイつかまれるし・・・見られるし・・・
やはり同性の女性の技師の方がいいですよね~^^

その現場は 見た事ありませんが・・・・
想像は出来ます
男なら 透明人間になって 立会いたいと思いますが
♂の立場からすると 男の技師より 女性の方が嬉しく思います
(いつも スケベオヤジですいません)

異常ないとイイですね


アルさん

こんばんは!
マンモはね。。。嫌なんですよね。
でも、受けないとダメだし!
おっぱい痛いし、恥ずかしいしで。
良いことないのですよ~!
紗英は前回は女性でしたけどね。
男性が。。。と思ったら嫌です!
いつ行こうかな~。

ヒルトンオヤジさん

こんばんは!
男性がエッチなのは普通だと思いますよ。
・・・と言うよりも人ってみんなエッチかと。
紗英だってエッチですしね。
それでもね。あの検査は嫌なんですよ。
おっぱいを無造作につかまれて、押し潰されるのですから~~!!

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!