充実感

未分類
10 /25 2007
知り合いの知り合いに、ある会社の社長さんがいて。
ひょんなことから、仕事のアシストを頼まれてしまい・・・。
断り切れずに引き受けました。
それが結構難儀で・・・詳しく中身は語れないのですが。

社長のO氏は40代後半のワンマン社長で、何度か面識もあり、食事も行ったことがある人でしたけどね。
本職の他にする仕事なので、夜の打ち合わせが多く、ヘロヘロになる日も!
そんな中、社長といえども一員となって働いているので、
ワンマンだけど、パワフルで元気の源は何?と聞きたくなるほどです。

先日この仕事が無事にすみました。
打ち上げと称して、飲みに行きました。
みんなとワイワイ楽しく食べて飲んでとても楽しかったです。
超若手から中堅どころまで、年令は様々だけど・・・。
一緒にした仕事の仲間として迎えてくれて、とても感じが良かったです。

一次会も済み、お疲れさまでした。と解散!
紗英も少々ヨッパで~疲れのせいもあり。
たいして飲んでないのに、酔っぱらっていました。
超若手は次の所に繰り出したようで。。。みんなてんでバラバラに。
紗英もタクシーをひろおうとしていたら。。。

社長がスタスタと来て、タクシーに押し込められて~
一緒に乗ってしまいました。
そこから15分ほどの繁華街に止めました。
よく場所はわからなかったけど、重圧なドアと雰囲気がいい店構え。
そこのドアを引いて、社長は紗英をエスコートしてくれました。
間接照明が素敵な場所で。
ママはとても美しい人で、静かな空間でした。

お疲れさまでした。助かりました。
とO氏は紗英に深々と頭を下げたのでした。
そ・そんな・・・ことされても。って感じで!!
O氏も疲れているだろうに・・・・。
気を使ってくれているのでしょう。
紗英は同じブランデーをいただいて、静かに飲みました。
時々触れる肩先。横顔はどこか寂しげな感じを受けたけど。
ポツポツと語る話し方は仕事の時とは別人で!
今回の仕事のことや、過去の仕事の話。
これからの展望とか。。。ゆっくり言葉を選んで話しているようでした。

紗英も何だかとても達成感のある仕事をしたせいで、
気持ちがとても元気になれたような気がしました。

また明日から元気に仕事しましょう!
いつかまた一緒に仕事するようなことがあったら頼むね。

O氏はいつもよりずっと穏やかに紗英に笑いかけてこう言いました。

はい!またよろしくお願いします。

そう言って、バーを後にしました。

手を振ってバイバイした時のO氏はホント、かわいい男の人みたいでした。

かわいいなんて言ったら失礼ですけど~☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きゃ~~、そのギャップがいいんですよね~~。
バリバリの仕事人がかわいく見える!!
私はそのギャップにやられちゃうんだな~~。
紗英さんって、多才なんですね。いろんなこと頼まれて、ちゃんとこなして!!すごいわ!
お疲れさまでした~~!!

おはようございます!
夜遅くの訪問&コメントありがとうございます。
本職の後のお仕事って
つ、つらいっす!
でも、すごく充実した日々だったんだなって伝わってきますよ。
男って3つの顔があったりするかも…
仕事、家庭、そして独りの時
多分、紗英さんは社長さんの独りの時の顔を見たんじゃないでしょうか?
きっと本音がポロポロ出てたんじゃないですか…

僕はいつも息子に負けず、お馬鹿な天然ですがね。
(・ノ∀・)ホォホッホッホッ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよーございます!

昨日は「かくしか」のお遊び企画に
お越しいただき、誠にありがとう
ございました!
来てくれて、嬉しかったですよ!
次回もぜひ、遊びに来てください!
宜しくお願いいたします!

ってか、紗英さん、大人のデート
してますねー!俺には無理な感じです!v-411

違う展開を想像しちゃいました

紗英さん、こんばんは。
タクシーに押し込められて~、
素敵なお店に連れて行ってくれて~

うぉー!!!!
その後、その後・・・とよからぬ想像をしてしまいましたが、
紳士的な社長さんだったようですね(残念)

いえいえ、お疲れ様でした。

ぷりめんさん

こんばんは♪
多才なんかじゃないのですよ~!
たまたま前職がらみだっただけなんです。
でも、好きな仕事だったので・・・・。
久々、仕事で充実感を味わえました。
O氏は確かにギャップはありましたね。
なんだかはじめて見た顔でした。
以前にも面識はあったのですが、また違った顔を見られた気がしました。

げんえいさん

こんにちは!
三つの顔ですか~!
そうかも知れませんね。
ホッとくつろいでる時の顔ってまた別な物を感じますね。
仕事をしている時の顔とはまったく違うんだな。。。って感じましたから。
げんえいさんは、どんな顔なのかな~?

ハルさん

こんにちは!
この前は楽しい企画に参加できて楽しかったです。
・・・って言うか紗英、乗り切れてないように思っていました。
皆さん、すごいですよね。
ハルさんの別の顔はナツさんが見ているのね。
どんなお顔なのかしら~?

Roseちゃん

こんにちは!
違う展開の想像ですか。
きゃはは♪そういうこともありかも知れませんね。
でも、そうなっちゃうと一緒に仕事はしにくくなりますからね~。
でも、違う一面を見られて、楽しかったですよ。
また一緒に仕事したい人ですね。

紳士ですね^^

社長にとても信頼されているんですね
凄いですね~
紗英様の仕事ぶりがとても評価され信頼されている
感じが分かります^^
社長に信頼されるくらい仕事ができる紗英様・・・
ものっそカッコイイです^^

これはイケルかも

ワンマン社長と聞くと・・・・
あちらの方も強引と 思いきや案外ウブな お方なんでしょうか?

そんなギャップに女性は 意外と弱いのですね
勉強ーになりました 紗英さん
オヤジも一度 試してみます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アルさん

こんばんは!
社長のO氏は仕事の時は、めちゃくちゃ厳しいのです。
紗英も何度も怒られましたから~!
でも、根に持つこともないので、とてもやりやすかったです。
先日は社長の別の顔を見られたような気がして、楽しかったですよ。

ヒルトンオヤジさん

こんばんは!
男性の仕事ではない顔を見られるのは、
何かとても安心すると言うか。
この人もこんな顔を見せるんだなって。
ヒルトンオヤジさんも試してみて下さいね。
どこか寂しげで~仕事とはギャップを感じる顔。
できるかな~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英さん、こんばんは☆

お仕事、お疲れさま~。
もしかして、社長さんも紗英さんの魅力の虜に?!
それにしても、紗英さんって多才なのね♪
尊敬しちゃいます!!

まるさん

こんばんは!
多才なんかじゃないのですよ~。
たまたま前職がらみのお仕事だったものですから!
社長はワンマンですが、仕事を離れると穏やかないい人なんです。
また一緒に仕事できるといいな~と思ってます。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!