紅葉とリス君

未分類
11 /07 2007
20071107085324.jpg


気分転換に紅葉を見て来ました。
・・・と言ってもすぐご近所なのですが!

新聞か何かで紹介されたので、駐車場もバスや車で一杯。

紗英的には隠れた紅葉の見所でほっとする場所だったのに!
一転して人であふれていました。

そんな中、紅葉を楽しみ、森林の香りに包まれてきました。

空気が冷たくなるこのシーズンは、身も引き締まる感じでした。

カップルや家族連れでにぎわっている中・・・。

紗英はひとりデジカメを片手にシャッターを押していました。

ふと、立ち止まって見ていると。。。

70歳過ぎくらいの男性の方が、三脚を持って素晴らしいカメラで
何かをねらっているようでした。

何かな~と思っていたら。。。

その方はおもむろに・・・りすがいるんだよ。
と紗英に話しかけてきました。

りすがいるのですか。とじっと目をこらして見ていました。

そしたら!!現れました。リス君です♪

ちょこちょこと走ってなんと~木の下に降りてきたのです。

思ったより大きくて・・・ちょっとびびりました。

その方はすかさずシャッターを切っていたのですが、
紗英はあっけにとられて、写すのも忘れていました。

逃げるどころではなく、寄ってくるのですから~!!

怖いことはないよ。その方はにこにこしてシャッターを押していました。

リス君が去った後、その方は写真を見せてくれました。

リス君がしっかり上手に撮れていました。

びびっている紗英もしっかり写っていて、その方は満足げにしていました。

素敵な物を見せていただきました!
そう言ってバイバイしてきました~☆

素敵な紅葉とリス君を見られた日でした~♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紅葉・・・とても奇麗ですね
おいらも先週末に見に行きましたが・・・
ものっそ緑でした(TT)
ま、その前に食い気の方が先ですが^^;
リスに会えたのですか?
自然のままの小動物とか見られると、なんか
ほのぼのして嬉しいですね^^

なんか癒される

なんか、ホッとする1コマですね・・・
日常の喧騒を忘れさせてくれるようです。
今は小動物ですら、動物園でしか出会えませんからね。
貴重なひと時でしたね。

ちょっと子供達を連れてどっかいってくるかな・・・
でも寒いのヤダな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英さん、こんばんは☆

うわぁ~、きれいな紅葉ですね♪
まる地方はまだまだです・・・。
リス君もいるんだぁ。
かわいい動物って、癒されますよね☆

紗英さん
目に染みるよな 紅色ーーー
それに付けても写真:遠近感があってプロが撮ったみたいです
(写真の才能もあるのじゃ・・・・・
もう秋も終わりですねm(_ _)m オヤジは今年の冬も一人寂しく向かえそうです

アルさん

こんばんは!
そうですよね。
ソーセージ、美味しかったみたいですよね。
いいな~♪
紅葉には早かったのかな。
またソーセージ食べに行く口実できて良かったじゃないですか。
リス君、小さいように見えて結構大きいのですよ。
びびります!

げんえいさん

こんばんは!
自然の中に身を置くのはとても気持ちのいいものですよね。
ましてや~動物になんて出会うと!
冬支度してるのでしょうね。
頬袋が膨らんでましたから~♪
子供さん達、連れてお出かけしてくださいね。

まるさん

こんばんは。
日頃の忙しさや殺伐とした日々から逃れるには自然は最高です。
リス君はね、結構大きいのですよ。
思ってるよりもずっと!
降りてくるとはっきり言ってびびります!
人間に慣れているのかな~。
冬間近です。

ヒルトンオヤジさん

こんばんは!
自然の色は素敵ですよね。
紅色も黄色も綺麗でした。
写真の腕がいいのではなく~
自然という被写体が素晴らしいのだと思います。
秋もお終いですね。寒い冬です!
紗英もひとりですよ~☆

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!