スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

久々のお墓参り

未分類
11 /30 2007
12月になるとバタバタと忙しくなると思ったので、
お墓参りに行ってきました。
とても寒かったけど、それでも・・・特別なことではないお墓参り。

もう何度来たのかはわからない。
何度泣いたのかもわからない。
でも、今はもう涙は出てこないよ。
懐かしい思い出と共有することができなかった時間を思うだけ。
寒いからビールは飲まないね。
・・・・と一緒に飲んでは来なかったけど。
きれいなお花は、あなたも大好きだったし。
紗英も大好きだったからね。
置いていくよ。色とりどりで、綺麗だね。
草葉の陰から見ていてくれるのかな~♪
それだったら・・・少しでいいから、姿現して欲しい。
風になって。。。少しでいいから触れて欲しい。
何度そう思ったことかな。

でもね。一度もそんなことはなくて・・・・。
気配すら感じたこともない。
寂しいよね。
霊なんて存在するのだろうか!って何度思ったことか。

紗英は元気に過ごせて、今年も終わろうとしてます。
いろんなことがあって。。。怪我までした今年だけど!
それでも、たいしたことにはならないで、無事に過ごせた。

天国ってどんな所だろう。
紗英もいつか行くのだろうか?
おばあちゃんになってたら、きっと気づかないだろうな~!!

そんなことを考えながら、お墓の前で笑ってしまった。
彼は紗英にとってははじめての男性で。
エッチなこともたくさん教えてもらったし~☆
宿命だったとはいえ、残酷な現実をうらんだものだった。
だけど、そんな気持ちも段々月日と共に薄れてきて・・・。

ずっと笑っていて欲しいな、紗英には。
紗英の目は笑っていた方がずっといいよ。
そう言っていた彼の言葉!

そうだよね♪
紗英は笑っていなくちゃならないのよね。
そう約束したんだよね。

そう彼に話して、バイバイして来ました。

来年も頑張る紗英のお墓参りデーでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英ちゃん、こんばんは☆

彼はきっといつも紗英ちゃんの近くにいて、紗英ちゃんのことを見守っててくれてると思うよ。
紗英ちゃんが、笑って過ごせるようにね(*^。^*)

紗英様・・・強くなりましたね^^
しっかり前を向いて歩いてると思いました
少しずつ少しずつ・・・進んでますね^^
霊は存在するのか分からないけど・・・
紗英様が思い出すたびにきっと側で守って
くれてると信じたいですね^^

その人にしか判らない思いもあるので無責任なコトは言えませんが、「今はもう涙は出てこないよ。」っていうのが、アルさんの言う通り強くなったコトだと思います。
こういうコトってやっぱり時間が薬なんでしょうか…
その薬が少しづつ効いてきたってコトなんですよね

有体離脱なんて聞きますが (魂は残ると信じましょうね
身近な人なら なお更 紗英さんのように
もう一度会いたい思います・・・・・





時間が痛みを和らげてくれてるのでしょうね。
決して忘れていくわけではないけれど、辛さや、心の痛みは少しずつ小さくなってもいいと思います。というか、小さくなっていかなきゃ、人間生きていけません!
寂しいときには泣けばいい!!だけど、いつも泣いててはダメ!!ですよね??
頑張れ!紗英さん!!

まるちゃん

こんにちは~♪
そうだね。
きっといつも見守ってくれているよね。
笑ってることが好きだったから。
いつも笑顔でいたいなって思ってます。
暖かな言葉、ありがとう。

アルさん

こんにちは♪
霊がいるのなら、何度現れて欲しいと思ったものか。
でも、一度も現れてはくれませんよ。
どこかで見ることはできるのでしょうか。
涙はもうすっかり枯れちゃったのかな。
いい思い出だけが走馬燈のように。。。です!

げんえいさん

こんにちは~♪
時間は薬になるのでしょうね。
紗英がいい例かも知れません。
当時は現実を把握できないでいましたから。
でも、おもしろいもので、時間は少しずつ悲しみから遠ざけてくれるみたいです。
楽しかったことしか思い出せなくなります。
それでいいのでしょうね。

ヒルトンオヤジさん

こんにちは♪
魂は残るのでしょうか。
でも、魂に問いかけられないのは寂しいですね。
ヒルトンオヤジさんも肉親を亡くされているので、会いたいことでしょうね。

ぷりめんさん

こんにちは♪
うんうん。。。
わかってます。
忘れることはできないけれど、それでも
あの時の悲しみは少しずつ、和らいでいくものですね。
時間は生きているものには、どんどん流れていってしまう感じです。
頑張ります。
いつもありがとう~☆

涙がとまらない

紗英さん、こんばんは。
御無沙汰してしまいました。

この記事を読んで、涙がとまりませんでした。
病気で入院していたわけでもなく、
ある日突然、紗英さんの前から旅立っていってしまった彼。。。
その時の紗英さんの気持ちをわかることなんてできないですが、
でも、いろんなことに乗り越えている紗英さんは、素敵だと思います。
きっと彼は、空からいつも紗英さんを見守ってくれているのだと思います。

うんうん!(^-^)
皆が言うように強くなったのかな?

いつまでも心の中に・・・ネ

何を隠そうオイラにも
そーいう感じの人がいました。
ただ、紗英さんほど、その人のことを
思っていたかどうかわかりませんが・・

時間が経っても大事な人で
あることには変わりないのですから

笑って過せてる紗英さんのこと
きっと彼は喜んでくれてると思いますよ。

Roseちゃん

こんばんは!
泣いてくれたのですか。
ちょっと暗い記事でしたね。
ごめんなさいね。
たくさんの時間が過ぎて、泣くこともなくなりました。
きっと見守ってくれていることでしょう。
いくつになってもそそっかしい紗英のこと、
きっと笑ってると思いますよ。

ろばーと2さん

こんばんは!
ろばーと2さんも悲しい思いされたのですね。
辛く苦しかったことでしょうね。
生々しく痛かった時は過ぎましたから、大丈夫です。
早すぎる死は残酷ですね。
きっと天国から見ていることでしょうね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

