スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

干支の置物

未分類
12 /08 2007
二、三年前にデパートで可愛い干支の置物を見つけた。
思わず買ってしまってから、十二支集めることになってしまった。
今年はイノシシでまたまた可愛らしいのをゲットできた。
来年はネズミだね。
いいのあるかな~♪

なんて考えていたら、知り合いが干支の置物でいいのが
あるから買わないかとのこと。
見ると何と博多の何とかという先生の作品!!
たか~い!何万円なり。
一番安いのでも、1万円なり。
そんなぁ!!いくら有名な先生のとはいえ。
こんな置物に何万円も出すつもりなど毛頭ない!
ほら、ネズミがいい表情してるでしょ~♪
と知り合いは言うけれど、あまりいいとは思えないし。
かえって、紗英が集めているリーズナブルな価格の物の方が可愛らしい。
それでもって丁重にお断りしました。

価値観の違いと言われればそれまでですが!

やっぱり・・・ね。
自分の気に入って、しかもお値段も重要!!

可愛いの見つけることできるといいな~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうですね~干支の置物・・・
一度買ってしまうと・・・
十二支集めなくちゃって気持ちになってしまうよね
おとんも・・・なんか集めてたなぁ^^;
でも、おいらは多分断念してしまうと思う(TT)
ウン万円する置物ですか^^;
いくら有名な先生の作品とはいえ・・・
高すぎるなぁ^^;

げんえいも数年前から集め始めましたよ^^
気に入れば金額の大小なんか関係ないと思いますが・・・
有名な先生の作品でも飾りたいって思わなければ自分の中の価値はナイと思いますね
でも、そんなお話が来るとは紗英さまはセレブですな^^
ところで、幸せを呼ぶと言われているいい壺があるのですが、いかがですが?
お安くしておきますよ(爆

えっと~!(笑
全てに値段が最優先事項の
わたくしに、どうしろと!(爆
置き物、縁起物にウン万円?アリエナス。
ちゅ~ちゅ~ぶぅ~ぶぅ~?な、
カピバラで勝負でっす。(笑

値段があってない様な 縁起もの・・・・の置物
(オヤジは 紗英さん同様いつも躊躇します
まだマシな方かも知れませんよ
浅草の酉の市で 10万円の熊手で買った人を見ました !

ここは 福を招いてみるのも名案かも・・・
(ボソォ :宝クジ当たるかもね~~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アルさん

こんにちは♪
十二支ですので~毎年買わなくてはなりません。
でも、可愛いのでとても欲しくなります。
その有名な先生の作品はとてもとても手がでません!
アルさんもそう思いますよねぇ。

げんえいさん

こんにちは♪
セレブなんかじゃないですよ~!
セレブだったら~買ってるのかなぁ。
壺ですか~? あはは♪
それで幸せになれるのでしたら~。
何個でも。。。☆
幸せになりたいな~。
幸せは自分の手でしか無理ですよね。

ガウスさん

こんにちは♪
そうなんです。
高いのですよ~!
縁起物だからと言って買い求める人もいるのでしょうね。
紗英も興味がないので、可愛くてリーズナブルな物を選びましたよ~。

ヒルトンオヤジさん

こんにちは♪
10万円の熊手ですかぁぁ!
すごいですね~。
とてもとても紗英は買えません。
福がくるといいな~♪
宝くじ、当たるといいですね。
ヒルトンオヤジさん、頑張りましょうね。

来年はねずみなんですね。こういう話題を見ると、今年も終わりだーって思いつつ、年賀状書かないと…と焦りだします!(笑)
1万円のねずみの置物はやはり手がだせませんね!!

実家にありました。
少し高価そうな戌の干支の置物。
オヤジが何か買ってきたとか、もらってきたとか。

よーく考えると、結局あと11個いるわけで・・

( -.-) =зフウー
おいらも、ビーズマスコット、あと11個作らねば・・・

ナツさん

こんばんは♪
今年も後もう少しですね。
一年があっと言う間です!
年賀状も。。。書いてないし。
いつも土壇場で書いたりしちゃってます。
置物に1万円はね~。
紗英は考えられませんねぇ!
来年もハルさんと仲良しな年でね♪

ろばーと2さん

こんばんは♪
ま~ご実家にあったのですか!
後、11個頑張って集めてもらいたいですね。
ビーズマスコット作ってるの~?
すご~い♪

う~ん、1万円のねずみの置物・・・・
迷いますね。

たとえば・・・
実はミッキーマウスのぬいぐるみだったりしたら(置物には違いないでしょ?)大きさ次第では買っちゃいます(いや、それ以前に間違いなくミッキーちゃうし)

と、冗談はさておき、ガラクタ集めが大好きな自分は気に入ったら買っちゃうかもしれません。よくネタにしようと変なものを買いますし・・・
(あ、でも壺はいりません)

たくさん

こんにちは♪
どこに価値を置くかの違いだと思いますよね。
どう考えても干支の置物にそのお値段は?
・・・ってお金もないのですけどね!
可愛いのゲットしてきました。
お値段もリーズナブルでした。
たくさんは、衝動買いするタイプ?
でも・・・壺はやめておきましょうね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

