DoCoMoのサービス

未分類
12 /20 2007
紗英はDoCoMoの携帯を使用しています。
携帯を持ち始めてからずっとDoCoMoさんにお世話になってます。
もうかれこれ8年になるかな~!

この度、ブロガーに対して案内がきまして。
DoCoMo 2in1ライフスタイルキャンペーンに参加してみました。

「2in1」 サービスってご存じでしたか。
とても便利な機能なのです。

なんと1台のケータイにもうひとつの電話番号とメールアドレスをプラスできちゃうのです!
プライベート用と仕事用に分けたり、はたまたショッピングの際の会員登録用等に便利です。



紗英の場合、仕事用の携帯はないので、職場からもプライベート携帯に連絡が!
これがお休みの日や、退社後にかかってきます。
それも・・・翌日ですむような用件だったりします。

デート中だったり♪ (最近はありませんが・・・)
エッチ中だったり♪ (これもちょっとごぶさた・・・)
ひとりエッチ中だったり♪ (うふっ・・・これは有りかも~!)

こんな時、ちょっと・・・!と思っちゃったりしますよね。

この「2in1」色々なパターンで便利な機能だと思います。
紗英は現在、思案中なんです。

Aモード、Bモード、デュアルモードと三パターンに設定可能で、
留守番電話機能もあるので、Aモードは、プライベート用、Bモードは仕事用と設定しようと思います。

仕事関係でメルアドやテレ番を教えなくちゃならない人にはBモード用で教えちゃいます。
デート中♪やエッチ中♪はAモードに設定しておけば、受信音も鳴らないですし。
気にすることがなくなります。
留守番機能もあるので、大丈夫!


詳しくはこちらを見てね。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/2in1/index.html


皆さん、ご多忙中の所、見てくれてありがとう♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紗英ちゃん、こんばんは☆

まるもドコモ愛用者です♪
最近は、便利な機能が増えてるよね。
でも、イマイチ使いこなせてない・・・(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浮気もせずau一本ですが(気持ち揺らぎます)
紗英さん ちなみに
通話料金プランも様変わりで迷います?
今の安い新料金プラン以前の設定だと
通話料金に携帯本体の価格が上乗せさせられていたそうです
(2年で電話本体の価格が回収され それから先は電話会社の利益だとか)

”もっと安くできる ” と思うオヤジです 

 

個人のはTUKA→auにしまして、会社の携帯がドコモです^^
無理やり持たされているので、設定もなにも、こんなもんイランと思ってしまいます^^;
へたすると、会社が携帯料金払うので1本にしろと言われそうなのが怖いです^^
う・・・ あんまり宣伝しないで!

ほほう~~。そんな便利な機能があるんですか??知りませんでした。私はAUなんですが、、、。きっとAUにはそんなサービスないような、、。
しかし、、、。一人エッチ中。(いやん)
それは、困りますね!最中に仕事関係の電話だなんて、、。一気に気分悪くなりますよね。

遊びに来ました!

うちの娘なんて3台持ってますよ。
プライベート2台と仕事用。v-394
1台でまとまると楽は楽ですね。

でも、ちょっと気のある男の方が
紗英さんに仕事用アドレス教えられたら
ちょっとショックかもしれませんね!

これを機会によろしくお願いします。ぺこり。また、遊びにきます。

おいらはauに変えました^^;
最近、ドコモも頑張ってますね~^^
確かに仕事で携帯使う方は便利かもしれないですね
一つに纏まるから^^
でも纏まったら使用料金は別々になるのかな?
最近の携帯についていけなくなりつつある・・・アルでした(TT)

新HNで初コメです。
今後ともよろしくです。

このサービス流行なのかな?
どこかでも見たような・・・

オイラはずーーーっとDOCOMOですな。
このサービスいいかも?
こんなサービス無かったために
修羅場を・・・
今では2台を使ってます。

まるちゃん

こんばんは!
まるちゃんもドコモですか~!
機能ね。
紗英もなかなか使いこなせてないです。
便利な機能もあるものなのですね。
二台持つ必要がなくなるのはいいですね。

ヒルトンオヤジさん

こんばんは!
ヒルトンオヤジさんはauでしたね。
携帯も様々だし、料金プランも色々あって
紗英はよくわからないです。
二年目以降は電話会社の儲けに?
そうなんだ。
じゃー長く使えば電話会社に儲けさせてるってことですね~!
もっと安くなるといいですね~!

げんえいさん

こんばんは!
げんえいさんは二台お持ちなのですね。
やはりそうなりますよね。
紗英は前職では二台持たされていました。
不便だな~って思っていましたもの。
便利な機能って次々できるものなのですね。
げんえいさんもお考えいただいては~?
あはは~♪

ぷりめんさん

こんばんは!
ぷりめんさんはauでしたか。
今では色々なサービスがあるものですよね。
いまいち、使いこなしてないし、理解度が低いと言うか。
休日の職場からの翌日でもすむ電話。
これが一番ガックリきますね~!
特にむふふ♪な時なんて困りますね。


skyさん

こんばんは!
ようこそいらっしゃいませ♪
お嬢さんは三台お持ちなのですか。
それはちょっと大変ですね~。
維持費も大変かと思います。
プライベート二台分は、このサービスを考えた方がいいかも知れませんね。
気のない男性には仕事用アドを教えるっていうのはいいかも知れませんね。
うん!
また遊びにいらして下さいね。

アルさん

こんばんは!
携帯も今では色々あって機能も様々ですよね。
一台にまとまる便利さはありますよね。
料金も別々にできるみたいですよ。
二台持つより断然お得ですよね。
今夜はかかってきて欲しくないな~って時に限って、バイブ音が鳴ったりしてね。
あれも結構響いてわかりますよね。

あーるBさん

こんばんは!
あーるBさんに改名なさったのね。
今後ともよろしくお願いします。

ま~修羅場を?
大変な思いをなさったのですね。
二台お持ちですか。
じゃーこの機能は便利かも知れませんね。
もう修羅場は経験なさらないようにね~!

ずっとアウでっす。(笑
ドコモ=高い・が定着してるので、
なんとも申し上げられません。
払っても払っても、無くなるデータなので、
もっともっと安くなってくれれば・・・
SBのホワイトプランがいいのか?
そんな感じです。でも、周りに使ってる人を
みた事が無いのでした。

ガウスさん

こんばんは!
ガウスさんはauでしたか~。
ソフトバンク、紗英の周りではひとり使ってる方がいます。
料金を聞いてみるとそうも変わらないような?
紗英はメンドイので、ずっとドコモ使ってます。
でも、何やら長いこと使うと損だと聞きました。
料金プランが色々になったみたいですね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!