送別会終了!

未分類
01 /28 2008
無事に送別会、終わりました。
三人のうち、一人は女性で栄転されます。
50歳を過ぎていて、独身のようです。
やはり、結婚していては出世の道は難しいみたいです。
確かにそうかも知れませんね。
転勤があるので、単身になってしまいますものね。
よほど理解のある配偶者でなければ、難しいでしょうね。

堤真一もどきは、離婚して独り身なので良いのでしょうけど。
一応、ご挨拶とビールを注ぎに行きましたけど。
結構、飲んでるみたいで・・・酔っぱらっていました。

「いや~寂しくなるな~」

「そうですね。頑張って下さいね」

「ホントに?寂しいって思ってくれてるの?」

「いえ・・・社交辞令です」

「え~~そんなにはっきり言わなくても・・・・」

「そうですか。思わせぶりな態度は良くありませんから~」

「○○さんは、正直って言うか、固いって言うか・・・一度も食事にもつきあってくれなかったし。寂しいよな~」

「そうですか。女性には不自由はしてないって聞きましたよ」

「そんなことはないよ。もしかして変な噂流れてるのかな~」

「火のない所に煙は立たないって言いますから・・・」

「あははは。そうか・・・・」

「とにかくお元気で・・・頑張って下さいね。女性関係はほどほどになさった方がいいかも知れませんよ」

「すっかり女ったらし・・・の俺になってるのかぁ」

「ピンポーーン♪」

こんな会話をちょっとかわしました。
すぐ別な人が来たので、話はやめて紗英は席に戻りました。
あまり食べたいような物もなくて。。。ビールだけ飲んでました。

1時間半ほどでお開きになり、二次会に流れて行った人もいました。
紗英は、別に行きたくないので、少しコーヒーショップでコーヒーを飲んで行こうと。
注文して、席でぼうっとしていたら・・・・・。
何と何と、もどきが~~入って来ました。
ここに入る紗英を見たからと言って!!

「二次会に行ったのではないのですか」

「あーーこれから行くよ。行かないの?」

「行きませんよ」

「そうなんだ。とことん嫌われてるみたいだよね、俺って」

「あはは。。。」

こんな会話の後、もどきは手を出しました。

「ま~嫌われてるみたいけど、また必ず戻って来るから。それまで元気でね」

仕方がないので、握手はしました。
お店を出てから、バイバイと手を振っていました。
笑顔でしたけど、やっぱりどこか寂しそうでした。
もどきもやっぱり寂しい人なのでしょうね。

本物の愛に巡り会えるといいのですが。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それでいいですが、嫌われれば嫌われるほど
アタックする輩もいるのでご用心
なんとなく、もどき氏はそんなイメージですね
なんにしろ、本人に自覚がなければ
本物の愛も難しいかもしれません

ワタクシは大丈夫か?(笑

ホンとは寂しい 堤もどきなんでしょう・・・・・・
深夜一人 明かりがない部屋に帰り 冬の寒さを痛感してたりして
(ヒルトンも東京時代 自分の部屋を眺めました 

離婚の痛手から 
見せ掛けの恋愛で気を紛らわしてるのでしょうかね? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここまでざっくり断っても、押してくるのだから・・・?
紗英さんが、美人さん、だからなのかと?(≧ω≦)

う~~ん。確かにもどきさんも、本当は寂しがりやなのかも、、、。寂しさを紛らわすためにいろんな女の人と、、、。でも、そんなことしてたら本当の愛がどんどん遠くへ行っちゃうのにね、、、。

もどきさん、やっぱり寂しいのですね。
見せかけの恋愛をしても、所詮遊び。
ふと、独りになると、寂しさが・・・・
って感じなのかな?

新しい土地で真の恋愛に巡り合えたらいいですね。

そうですね~避けられれば避けるほど・・・
男は追ってしまうところありますからね^^;
でも・・・もどき氏は、直らないでしょうね^^;
浮気癖は・・・。
向こうに行っても・・・繰り返すでしょうな^^
その浮気癖を直さないと・・・ダメですね(TT)
ポチっていっとくね~♪

寂しいでしょうね。離婚経験者だと。
でも紗英さんが思わせぶりじゃないところが
その人に対しての親切だって思いますよ。
応援ポチ☆

紗英ちゃん、こんばんは☆

もどきさん、寂しいのかもね・・・。
それに、逃げられると追いたくなる性格なんでしょう・・・。
まぁ、これで会わずにすむから、紗英ちゃん的にはホッとしてるかな?!

げんえいさん

こんばんは!
堤真一もどきは~もういなくなりますので大丈夫です。
きっと寂しい人なのでしょうね。
げんえいさんは大丈夫!
素敵なパパさんで旦那様ですもの♪

ヒルトンオヤジさん

こんばんは!
そうですね、きっと。
寂しさを紛らわすために女性と・・・・・。
でも、かえってむなしさが残るのではないかと思いますが。
本物に愛に巡り会うことができるといいのですが。
やはり、ご本人次第でしょうね。

ガウスさん

こんばんは!
堤真一もどきは、自分はもてると思ってるみたいです。
ですから~思うようにいかない紗英みたいのが、
もどかしいのだと思いますよ。
美人なんかではないですよ~!

ぷりめんさん

こんばんは!
もどきに良い噂はないのです。
寂しさを紛らわすための遊びなのではないかと思います。
気の毒な人だと思います。
本物の愛に巡り会えるといいな・・・と思っています。

あーるBさん

こんばんは!
そうですね。寂しいのかも知れませんが!
こんなことをしていても・・・・。
かえって寂しいのではないかと思います。
どんどん自分を追いつめていってしまうのではないかと!
新天地で、めざめてくれるといいのですが。

アルさん

こんばんは!
きっと直らないかも知れませんね。
気の毒な人です。
何かのきっかけで、気づいてくれるといいのですが!
寂しさを紛らわす為の遊びなら・・・。
本物の愛とは縁遠いでしょうね。

skyさん

こんばんは!
思わせぶりな態度は、誤解を招くのでしないことにしてます。
結果、冷たいとか言われることもあります。
でも、気がない人に思わせぶりな態度はかえって失礼だと。
寂しいのはわかりますが、とっかえひっかえの遊びは。。。
悪循環だと思うのですが!

まるちゃん

こんばんは!
きっと寂しいのだと思います。
だけど、それだからと言って・・・・
一度くらい食事なら。。。なんて思いません。
かえって良くない結果を招くものと思われます。
もう会うこともないと思うので、紗英的には良かったと!

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!