宅急便

未分類
02 /01 2008
宅急便が送られてきた。
玄関のピンポーン♪で受け取った宅急便ですが!!
送り主に心当たりがない。

こんなことってあるのでしょうか?
確かにお届け先は家になっていて、紗英の名前も書いてある。
しかし・・・・。
まったく心当たりはなく!!
どうしたものかと考えた末、書かれてあった電話番号に電話してみた。

何だかドキドキしながら、ボタンを押したら。
男性が出て。。。送り主の方らしい。
それで紗英の名前を言って、宅急便の話をした。
そ・・・そしたら~!
老人ホームに入所している方の、息子さんだった。
「父がいつもお世話になってまして・・・}

お世話なんてしてないのに~!

「実は先日父に会いに行ったら、とても元気そうで・・・何やら一生懸命手紙を書いていて
それがあなたに宛てた手紙だと知って・・・・・」

「あ~お手紙ですか」

「父はずいぶん張り切って手紙を書いていました。母が亡くなってからすっかり元気が
なくなってしまって・・・認知症にもなりかけてまして。それが少し見ないうちに、張り切って
手紙を書いてる姿を見まして・・・・誰に出しているのか聞いたらあなたの名前が・・・」

「はい、文通してるんですよ。お父様は達筆で読めない部分もあるのですが・・・
ちゃんと書かれていますよ」

「ご迷惑ではないかと思いまして・・・」

「そんなことはないですよ。豆にはお返事書いてないのですが・・・・」

「いいえ。。。父はあなたからの手紙を引き出しに入れてまして・・・
30通くらいはあったと思います。どのような方かわからないので、職員の方に聞きました」

「そんなにありましたか。それだけ私に書いてくれてるってことですね。お父様には教えられることがたくさんありますよ。ですから気にしないでくださいね」


こんなような会話をかわし。。。結局遠慮なくいただくことにしました。

開けてみたら、レギュラーコーヒーの詰め合わせでした。
手紙が添えられていました。その息子さんからのです。
心のこもったお手紙でした。
事情があって、一緒に暮らすことができないとのことでした。

それでもって~♪
いまコーヒーを淹れて飲んでます。
美味しいで~す。
でも、なんだか恐縮してしまいました!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしい息子さんですね。感謝の気持ちをちゃんと届ける!これってなかなか出来ないことです。
でもって、紗英さんも、素晴らしい!!
幸せな気分になれました!!
さあ!今日も頑張るぞ!!

紗英さんがそんなコトをされていたとは・・・
素敵です♪
きちんとお礼を言えた(できた)息子さんも素敵です♪
まだまだ、日本人もすてたもんじゃないなぁ^^

わたくしも、そういう珈琲が飲みたいですね^^♪

老人ホームに行っておられるのは以前拝見しました。
でも、こういうことを長く続けるのは難しいです。
すごいなぁ。
応援ポチ☆

凄くいい話ですね^^
本当に紗英様・・・本当にすばらしいです
そして、その息子さんも・・・
なかなかできることじゃないですよね
本当にいい話です。
きっと、そのコーヒーは最高の味わいなのでしょうね^^
ポチッとな^^

すごくいい話ですね。
このおじいさんの息子さんだからこそ
そーいった心遣いができるんでしょうね。
親の姿を見て、育ったんですよね。たぶん。

コーヒー、最高の味でしょうね。

ぷりめんさん

こんばんは!
びっくりしちゃいました~。
温かな気持ちをいただいたようです。
コーヒーとても美味しかったです。
かえって気を遣わせてしまったみたいで恐縮でした。

げんえいさん

こんばんは!
紗英は学ぶことがいっぱいですよ。
丁寧に色々なことを書いてきてくれます。
パソコンに慣れているので、手書きの手紙は大変です。
字も上手ではないですし・・・・。
愚痴も書いちゃったりしてます。
さすが人生の先輩!と思えることがいっぱいです。
コーヒー、とても美味しかったです♪

skyさん

こんばんは!
手紙っていいものですね。
心が温かくなります。
教えられることはたくさんあります。
昔話やら、現役中のことなど・・・・。
楽しい話やら悲しかったことも!
書くことで整理できることもありますものね。

アルさん

こんばんは!
紗英は素晴らしくなんてないのですよ~!
色々教えられてるのは紗英の方です。
励まされてるのも・・・ね。
文通をしていて思いましたよ。
自分は必要とされているんだと。。。自覚すること。
これって大事なことだと思いました。
紗英は常々、その方に書いています。
どうか、至らない紗英の為に色々教えて下さいね・・・と。
コーヒーの味。。。特別でしたよ♪

あーるBさん

こんばんは!
気を遣わせてしまったようです。
何もお世話なんてしてないですし・・・。
励まされてるのは紗英の方だったりするのですから~!
息子さんは、とても丁寧な口調で、優しい感じでした。
今度、ホームでお会いできたら・・と言っていました。
コーヒーのようにきっと温かな人なのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよです♪

なんだか、特別な味のある、コーヒーの感。
ちょっと、首をかしげたくなる事件が多い今日この頃ですが、
温か~い、出来事です。
素晴らしい気配りの、息子さんですね。

紗英ちゃん、こんにちは♪

その息子さんは、お父様が一生懸命手紙を書く姿がうれしかったんでしょうね。
もちろん、紗英ちゃんの気持ちもね。
紗英ちゃんの心は、そのいただいたコーヒーのように温かいからね♪

ガウスさん

こんばんは!
そうですよね。
殺伐とした世の中!だと感じる今日この頃ですが。
こういうこともあるのですね。
コーヒーはとても美味しくいただきました♪

まるちゃん

こんばんは!
お父様も息子さんも素敵な方ですね。
年を取ると誰でも、いろんなことが普通にできなくなります。
でも、それって当たり前のことですよね。
手紙は、紗英も教えられたり励まされたりしています。
やっぱり人生の大先輩ですからね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!