頭痛

未分類
02 /07 2008
かねてから頭痛に悩まされていまのですが!

あまりひどいので病院へ行って来ました。

MRI検査を受けてきました。

結果は異常は見られませんでした。

しか~し。。。痛いのは痛い!

お医者さんいわく。。。

「う~ん。。。脳の中はいたって健康!綺麗なものですね~♪」

「でも、痛いのですが・・・・」

「う~ん。。。痛いの辛いですよね~」

「はい!今朝も起きられないくらい痛かったのです!!」

「そうですか~お仕事のし過ぎってことはありませんか?」

「そんなことはないと思います!!」

「ですけど、疲労やストレス、肩こりや首のこりからきてるのではないかと!」

「そうですか・・・」

「持続する痛みというのは、肩こりからくることが多いですからね~お薬出しますね」

「わかりました・・・」

何とも納得がいかない感じで~帰ってまいりました。

鎮痛剤と筋肉のこわばりを解消する薬とやらをいただきました。

頭が痛いのは辛いです!市販の薬は効かないので飲んでいません。

リラックスしてのんびりして余計なことは考えないで過ごせば良くなるとか!

しかし~現代社会でそんなことが可能なのかと言いたくなります。

ま~何とかごまかして生きていくしかないのでしょうか?


皆さんのブログに遊びに行けてなくて、ごめんなさい。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

現代人は目からの情報が多過ぎるいのでしょう?
たまには、ネット落ちするのも、いいですよ。
お前が言うか?(≧ω≦)ぶっ!
無理せずに~。

わたくしも、頭痛もっちでっす><
ガウス@さんの言うとおり
目を休ませるのもひとつの方法かも・・・
ってとっくにやってると思いますが

クスリ効かないのよね~

大丈夫ですか?
女の人は偏頭痛も多いですよね。
ワタシは長女出産後1年以上
原因不明の微熱で内科に通院しましたが
今になってそれがうつの症状だったと判明しました。
あまりに続くときは心療内科もかかってみてくださいね。

オイラもずっと偏頭痛です。
って、ひょっとしたら耳が影響してるのかもですが。
頭痛は辛いですね。オイラはどこ行くのにも
頭痛薬は持ち歩いてます。

医者の診断。
最近、良くわからなかったら
みーんな、原因、ストレスで片付けられちゃう。
探究心はないのかね?最近の医師は・・・

頭痛ってキツイですよね(TT)
痛くてなんに対しても集中できない(TT)
偏頭痛もちなのかな?
確かに首から来ているところもありますね・・・
他、血圧とかね・・・血管の脈動が脳の神経に伝わって
頭痛がしたりしますから・・・
無理しないで・・・ゆっくり休んでね^^
ぽちっとな^^

気分が悪いでしょうね。
私はストレスで腰痛になったことあります。
レントゲンとか検査してもどこも悪くないんですが
(老化はあり)痛いんです。
結局ストレスだったみたいです。ふぅ。
どうぞ、お大事に!
応援ポチ☆

頭の片側(両側の場合もある)が血管の拍動と連動して
ズキンズキンと痛むなら、偏頭痛の可能性があります。
あんまり頭痛に詳しくない先生だったのかもしれませんね。
ひどいようなら頭痛外来に行くことをお勧めします。
今は偏頭痛の起こる原因を考慮したいい薬があるので(単なる痛み止めじゃない)
かなり楽になると思いますよ。
お大事にしてくださいね。

ガウスさん

こんばんは!
ありがとうございます。
確かに目は酷使してますよね。
紗英は右目だけ良くなくて・・・。
コンタクトしてたりするのですが。
乾くので、はずしっぱなしで見たりするからかな。

げんえいさん

こんばんは!
いつもありがとう。
げんえいさんも頭痛持ちですかぁ!
辛いですよねぇ。
頭痛薬効かなかったりしますよね。
目、休めなくちゃだめかな~。


みるくさん

こんばんは!
ありがとうございます。
みるくさんも辛い時があったのですね。
紗英は彼を亡くした時にメンタルクリニックにかかりました。
眠れなくなり、食べられなくなり。
辛い時期がありました。
何もかもどうでもいいと思えるような時がありました。
その傷も癒えた今です。
頭痛はしんどいですぅ。。。
今日はだいぶ良くなりました。

あーるBさん

こんばんは!
いつもありがとうございます。
あーるBさんも頭痛持ちですか!
しんどいですよね。
何もしたくなくなりますしね。
頭痛薬は効くのかな~。
ストレス。。。ってすごく都合のいい診断だと思います。
だいたい頭痛は原因を特定するのは難しいみたいですね。
あーるBさんも大事にしてくださいね。

アルさん

こんばんは!
ありがとうございます。
今日は何とかだいぶ良いです。
持続する痛みというのは偏頭痛とは違うようです。
何もしたくないし・・・考えられなくなります。
おまけに耳まで痛くなってしまって!
痛くて眠れない感じでした。
ストレスってなくなることはないでしょうね。

skyさん

こんばんは!
ありがとうございます。
ストレスで腰痛にもなるのですか?
いろんな所に影響が出るんですね。
気をつけなくちゃ。。。と思いつつ・・・
長年頭痛には悩まされています。
今日はだいぶ良くなりました。

淳真さん

こんばんは!
ありがとうございます。
今回はひどかったので、検査してもらいましたが。
異常はありませんでした。
比較的、ずっと頭が重い状態ですので、偏頭痛ではないと思われます。
頭が痛いのって辛いです。
お薬で何とかいいみたいですけど・・・。
根本的に治さなくちゃだめですよね。
首から肩にかけて凝りがひどいので、そのせいもありかな。
頭痛外来に行ってみるの、良いかも知れませんね。

紗英さん、どうぞお大事にしてくださいね。
頭が痛いって辛いですよね。。。
早くよくなることを祈っています。

オヤジも最近 少し頭痛に悩まされています
(環境の変化に追いついて行けません)

のんびり過ごす それが一番でしょ・・・ご自愛下さい
紗英さん

Roseちゃん

こんにちは。
心配してくれてありがとう。
頭痛ってどうしてなるのでしょうね。
以前から頭痛持ちなのですが・・・。
この前はひどかったです。
疲れたりするとひどくなるみたいです。

ヒルトンオヤジさん

こんにちは。
ヒルトンオヤジさんも頭痛ですか~?
ここにいらっしゃってくれる方の中にもいるのですね。
現代病みたいなものでしょうか。
のんびり。。。いいですよね!
ヒルトンオヤジさんもお大事にしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!