スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

B氏からの電話

未分類
02 /14 2008
夕べ遅く、携帯が鳴り・・・。

着信を見るとB氏です。

ポツポツとメールはくれています。
電話はめったにはありませんけど・・・。
それでもたまにはきます。
着信に気が付かなかったりして・・・・そのまま放置してたりする時も。

夕べはベッドの上で雑誌をめくっていた時でした。
なんだかとても疲れた声でした。
飲みの帰りのようで、酔っぱらっていたようです。

「紗英~元気でいたかい?」

「うん、元気だよ」という話からはじまり。

仕事のこと。上司の話。ご親戚の話まで・・・・。
あまり愚痴を言う人ではないのに。
もう~限界!!って感じで話していました。

どこにいるのかと聞いたら、ひとりで飲んでるとのこと。

「そっちに帰りたいな~」とB氏。

仕事の内容も変わり、あまり環境にもなじんでないのかな。

年下君の存在は以前に話してあって。

良かったね。。。という言葉をもらっていました。

だけど・・・何だか落ちこんでいるB氏に年下君の話はマズイかなと思い、しませんでした。

こちらにいる時は電話もめったにきませんでした。
メールも豆ではなかったのにね。

何だか可哀想な気持ちでいっばいになりました。

奥様は??と言いかけましたが、やっぱり止めました。

かつては愛した人でした。
悩み苦しんだ時期もあり、結果彼とはさよならすることを選んだ紗英です。


何とか乗り越えて欲しいものです。

「こっちにいた時はいつも言ってたじゃん。元気で前向きにって!」

「そうだな~今は紗英に励まされてるのか、俺は・・・」

「疲れてるのよ、きっと。。。のんびりする時間も必要だわ」

「そうだよな。。。わかってるんだけど。以前のように意欲がわかないんだ」

「らしくないよ。。。寂しいの?だけどもう紗英はそばにはいてあげられないよ」

「わかってるよ。わかってる・・・・」


こんな会話を交わしました。
何とも歯がゆい感じで、会話は終わってしまいました。
優しい言葉・・・・かけたつもりです。
でも、はたして優しすぎる言葉をかけてもB氏の為になるものか。
そんなことを考えてました。
励ましの言葉はかけたつもりです。

それでいい。。。それでいいって言い聞かせていました。


今朝、早くにメールが来ていました。
元気そうな紗英の声を聞いて元気になりましたと。
良かったね。。。と返信しておきました。

いい友達になれるものでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

過去ログから読んだので一応理解しているつもりなんですが・・・

ワタシは、過去の男性と連絡を一切絶つ人間なので
紗英さまのような体験をしたことがないんです。
たとえば、B氏のような関係であっても・・・
絶対に連絡は絶つ。そうやって生きてきたので。
きっと病気のせいですけど。

いい友人になれるかはわからないですが
その思いはきっと彼に届いて
きっと彼を幸せにしてあげてると思います。
何より紗英さまがお幸せにならなければ!ね♪

男性は・・・

仕事で疲れたり、何かうまくいかないことあると、
男性はやさしさとかやわらかさを求めるものですよね。

きっと、別れて、遠いところにいって、
紗英さんの存在が大きかったことに気づいたのでしょうね。

でも、紗英さんには、新しい道をこのまま歩いていってほしいとRoseは思います。
年下君、Rose大ファンですよ~

後、5年~10年くらいしたら、いい友達になるかも?
今は、まずい気が?

う~ん
連絡は取らない方がいいと思います・・・
お互いに、ツライ思いをするかもしれませんからね

いい友達には、なれないかも・・・
わたくしの場合ですがね^^;

ポチ★

紗英さんより長く生きているのに経験不足な私です。
そんな私ですが、今は年下君との道を考えたほうが
いいなあぁとぼんやり思います。
紗英さんはしっかりしてるから、きっと良い道を
選ばれるでしょう!
応援ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるくさん

こんばんは。
いつも来てくれてありがとうございます。
そうですね。
紗英が幸せにならなくちゃね。
本当は連絡は取らない方がいいのではないかと思っています。
ただ・・・遠く離れた今、何だかいきなりすべて絶ち切るのは
どうかな・・・と思い、今でも電話やメールはしています。
なんだか可哀想な気持ちになってきちゃいます。
でも、悩んで出した結論に悔いはありませんので。
いち友人として励ませればと思っています。

Roseちゃん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
色々うまく運ばないことがあって・・・・。
それで紗英に連絡をくれたのだと思います。
優しい言葉が欲しかったのかなって思います。
励ましの言葉はかけました。
だけど・・・それは友人としての言葉です。
愛する人へかける言葉ではないです。
何とか頑張って欲しいです。

ガウスさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
やっぱりそのくらいの年月必要ですかぁ!
いい友人になれればいいのですが。
やっぱり今すぐは無理ですよね。

げんえいさん

こんばんは!
いつもありがとうございます。
げんえいさんは、いい友人にはなれないと思いますか。
そうですね。
連絡も取らない方がいいのかも知れませんね。
わかっているのですが・・・。
弱い部分を見せられると、励ましてあげたくなっちゃいます。

skyさん

こんばんは!
いつもありがとうございます。
こんな経験はしないにこしたことはないと思います。
未来のない関係なんて良くないと思い、出した結論でした。
良き友人になれればと思っていますが!
なかなか難しいかも・・・ですね。
年下君はとてもいい人ですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

