バレンタインデー

未分類
02 /16 2008
そういうイベント事にうとい紗英!!

そういう紗英でも、バレンタインデーくらいはわかっていますぅ。

しか~し・・・この前の温泉デートの時、買うのを忘れていて!!

渡さなかった!ガーーーン。秘かに期待していただろうに♪

平日に会うことはほとんど無理なので~平日のバレンタインデー!

もちろん会うことはできません。

それでもって紗英は、チョコレートとデパートのバレンタインコーナーで見つけた
素敵なボールペンとカードを郵送しました!

そしたら、さっそく電話が来てたのですが・・・。
あいにくタイミングが合わず、出られなかったこと二度ほど!

その間、メールも来ていましたが、返信はできず。。。
何とも良くない感じで時間だけが過ぎてしまいました。

ようやく連絡がついたのは、夜中でした。

「なかなか連絡が取れなくて心配しちゃいました」という年下君!

「ごめんね~バタバタしててタイミングのがしてしまったの」

「ありがとうございます。ボールペンまで・・・それに素敵なカードまで」

「気に入ってくれたかな。そのボールペンとても色が気に入って買ったの」

「紗英さんが買ってくれたのですから~気に入らない訳ないです」

ブルーとグリーンが混合されたような色あいのボールペンは一目で気に入って買ってしまった。

ケースもおしゃれだった♪

「良かったぁ・・・仕事柄ボールペンは必要でしょ。人の前で書くときにおしゃれな物の方がいいと思ってね・・・」

「そうですよね。僕はそういうのにうとくて・・・その辺にあるボールペン使ってますから。何だかもったいないな・・・」

「どんどん使ってね。。。」

「うれしいな~!さりげないおしゃれですよね」

そんな会話を延々と1時間以上話し続けた。

年下君はよほど嬉しかったのか、なかなか電話を切ろうとしなかった。

話の流れから、亡くなった彼の話になった。

どんな人だったのか・・・やっぱり気にしているみたいで!

優しくて素敵な人だったのよ・・・と話すと。

「そうですよね。。。素敵な人だったのでしょうね」

「でも、もうこの世にはいないから。。。」

「ですよね。でも、いないから尚のこと気になるのかな・・・」

「気にすることないわ・・・年下君は年下君なんだから。紗英はくらべたりしてないから」

「わかっているけど・・・こんな時、彼さんだったらどうするのかなって・・・ついつい気になって」


こんなような会話をかわしました。

実のところ、以前の紗英だったら。。。比べるってこともありました。
でも、もう実在しない人。触りたくても触れない人。抱かれたくても叶わない人。

そんな風に割り切って考えられるようになってから比べたりすることはなくなりました。
全く。。。と言ったら嘘になるかも知れませんけど。
それでも、こんな時。。。彼だったら・・・なんて思うことはないです。

でも・・・やっぱり年下君にとっては気になる存在なのでしょうか。

もういないのに。

どうしたら不安をとりのぞいてあげられるのか。

紗英が不安を与えるような素振りでもしたのか。

何だか考えさせられる会話でした。


さて。。。バレンタインカードには何て書いたと思いますか♪

教えちゃいますね。

   ☆ 今度は紗英のこと食べちゃってね






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

う~ん・・・
男の方が、割り切れなかったりするかも
わたくしは、そのタイプですね^^;

ま、気にしないであげてください
男なんぞ、そんなもんですよ^^

海のように、広~~~~~~~~~~~~~~~~~い心でね♪

ポチ★

ボールペンですか、ステキ!!!
自分も看護学生の頃かわいいの探して使ってました^^

もういなくても気になるのかな?
ワタシの父は奥さんをなくして母と再婚しています。
母は毎日彼女の仏壇に手を合わせています。

ホワイトデーが楽しみな記事でしたね♪
いやいやそれよりも早いかなっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコよりも?

はい!いただきまっす(≧ω≦)b (妄想

(>▽<)きゃー♪
食べちゃってね。かぁ。

男って常に不安を抱く動物だと思いますよ。
だから、聞きたかった。
だから、正直に答えてあげれば、
それでいいと思いますよ。
変な気を使うよりね。

ボールペンのプレゼントですか^^
いつも、使うものをプレゼントしてもらうと嬉しいですね~
使うたびに思い出しますしね♪
確かに、年下君は気になると思います^^
でも、仕方の無い事ですよね^^;
ま、紗英様は気にせずそのままでいいですよね^^
それにしても大胆なメッセージ^^
そんなんもらったら・・・もうね・・・
毎日ドッキドキですよ~♪次回のデートは・・・
もっと幸せな時間を過ごせそうですね~♪ぽち^^

げんえいさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
ひろ~~~い心が必要なのですね。
よくわからないことをこだわったりしてますよね。
やはり男性の方が子供??
なんて思ってます。うふふ!

みるくさん

こんばんは!
いつもありがとうございます。
お母様、さすがですね。
亡くなられた方に嫉妬しても仕方がないですよね。
ボールペンは、紗英も好きなんです。
デパートで素敵なケース付きで売られていて。
ついつい買ってしまいました。

ガウスさん

こんばんは!
いつもありがとう~!
チョコよりもやはり。。。でしょうか?
あはは~♪
押し倒してみようかな~☆

あーるBさん

こんばんは!
いつもありがとう~。
常に不安を抱く。。。
男性ってそんなものなのですね。
結構ささいなことを気にしたりしますものね。
何も隠すことはないので、亡くなった彼のことは
ちゃんと話しています。
話さない方が良かったのかな・・・って思うこともあります。

アルさん

こんばんは!
いつもありがとう~。
ちょっと大胆だったでしょうか?
年下君には刺激的すぎたかな・・・・って後から思いました。
メールでは、メッセージ見てドキドキしちゃいました・・・って。
なんだか可愛いです。
ボールペンも喜んでもらって良かったです。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!