スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

離婚

未分類
02 /20 2008
前職でお世話になった人のひとりでS氏という方がいる。
紗英が仕事を変わってからも、時々連絡をくれていました。
転勤になってからも、月に一度や二度くらいは紗英の移住地に出張があって。
都合があえば、ご飯を食べに行っていました。

そんなS氏から連絡がありました。
また転勤があるそうです。
急に出張で来ることになり、ご飯を一緒に食べました。
いつになく、沈み込んでいるので・・・。
どうしたのか聞いたら。。。
なんと!!離婚することになったらしい。
S氏が仕事で外国にいた時に知り合った方でスペイン人の奥様です。
紗英も一度仕事がらみでお会いしたことがあるのですが。
S氏より10歳年上の奥様です。
スペイン語で話す、S氏と奥様の会話に・・・・。
へぇ~~と感心したのを覚えています。

数ヶ月前のメールに、奥様が里帰りされているとありました。
言葉も通じない日本で寂しいのだろうな~って思っておりました。

離婚の理由はわかりませんが・・・・・。
お子様もいません。
何だかなんて言っていいのかわかりませんでしたが!
あまりそのことには触れず、紗英のドジ話とか~。。。
仕事の話なんかしました。
S氏は飲めない人なので~お酒でも飲んで元気だそう!!
なんてことも言えませんでした。

異国の地で寂しかったのか。。。
出張が多い人なので、ひとりぼっちが多かったのでしょうね。
そんな部分もフォローしていたつもりだと言っていましたけど。

「元気出してね」 としか言えませんでした。

「ありがとうね」 と元気がありませんでしたけど。

人生は色々ありますね。
紗英のように、一緒に歩もうとした人はその前に他界。
そんなこともあれば・・・。
幸せを掴んだと思ったのに・・・・途中で別の人生に。

人それぞれいろんなことがあるのですね。
S氏、元気出して欲しいです。

励ましのメール、送っておきました。

いっぱい絵文字つけてね。 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

んーー。なんといったらよいのか?ですが、
ほんと、人生色々ですね。

文化も習慣も違う日本で、出張の多い旦那さんを
待つのがやはり、辛かったのですかね。

元気を出して。としか言いようないですよね。
また、元気付けてあげれる機会があれば
励ましてあげてくださいね。

うーーん。
言葉って大きな問題ですよね。
あと、お子さんでもいれば、子供を通じて
友達も広がったんでしょうけれど。
人生いろいろですね。
応援ポチ☆

ワタシもそろそろいい年だからまわりも既婚者が多いですが
まだほとんど離婚者はいないので
本当に離婚したら何ていうのだろうと思いました。

もちろん、奥様友達で外国の方もいらっしゃいますが
ワタシタチより辛いものを抱えているように思いますね。
夫婦だけでは乗り越えられなかった何かがあるのでしょうか。
お二人の今後の人生がよりよいものになって欲しいですね。

ほんのわずかな距離でも、故郷が恋しかったりしますから
難しかったのかもしれませんね
結婚というのは、いろんな条件を含めた上での事
相手は当然、親、友達、環境、etc・・・
全てをひっくるめてになりますから、好きだけではツライこともあったでしょう
ましてや異国ですからね
まだまだ、ここで終わりではないので
ガンバレ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

離婚も珍しくなくなりましたね
オヤジの周りでも 結婚するカップルが10組いれば 内2つほどは
別れてます・・・・・・・

早いうちに決別して 新しい人生を送る

そう思えば S氏も頑張れるでしょう
(慰めてあげ下さい 紗英さん)

確かに・・・人生は色々ありますね・・・
やはり・・・夫婦が一緒にいる時間って大切だと思いましたね
それに、お子さんがもし、いたら変わっていたのかもしれませんね^^
おいらも、子供がこのまま出来なかったら・・・
少し心配かもな~^^;

あーるBさん

こんばんは!
奥様の気持ちも考えると辛いものがあります。
フォローできなかった知人も辛いと思います。
本当に人生色々ですね。
何とか励ましてあげられるといいのですが。
時が解決してくれるでしょうか。

skyさん

こんばんは!
異国の地で寂しかったのでしょうね。
お子さまもいなかったですし。
奥様の気持ちも知人の気持ちも考えると・・・・。
辛いですね。
何とか元気を取り戻して欲しいです。

みるくさん

こんばんは!
みるくさんのお友達に外国の方が。。。
きっと大変でしょうね。
言葉が通じればまだ良いのでしょうが!
それでも環境の違い等・・・あるでしょうし。
旦那様が留守がちだと尚のこと、不安でしょうね。
何とか元気を取り戻して欲しいです。

げんえいさん

こんばんは!
そうですね。
異国の地での心細さは、味わってみないとわからないでしょうね。
ましてや言葉も通じないとなると。
耐えられなかったのでしょう。
お二人とも別々の人生になりましたが、幸せになってほしいです。
今日もメールが来ていました。
がんばって♪と送っておきました。

ヒルトンオヤジさん

こんばんは!
離婚する方も多いですね。
せっかく巡り会って結婚されても・・・。
様々な事情で離婚ってこともあるのですよね。
かなり元気はないですが・・・。
何とか頑張って欲しいです。

アルさん

こんばんは!
一緒にいる時間ってほんと大切ですね。
ましてや言葉も通じない、異国の地ですものね。
きっと不安でたまらなかったのでしょう。
アルさんのところは大丈夫!
いつも微笑ましく、ブログ拝見させていただいてます♪

友人の1/3が離婚してるかな?^_^;
外国の方は、1に家族、2に仕事。・・だからなのかしら?
日本は、順位が逆?
やっぱり、周りに友人が居ないと、相当寂しいと思いますよ。
更に、転勤となると、せっかく作った友達が、また、最初っから?
文字でだけでも、励ましてあげましょう!(^_-)-☆

ガウスさん

こんばんは!
お友達も離婚なさってるのですね。
人生色々ですね。
外国の方とは風習も習慣も違うのでかなり大変ですよね。
いつも、いつも愛してる・・・って言ってるみたいです!
それが普通のようです。
日本人は結婚しちゃうとなかなかそういうこと言わなかったり
するのでしょうね。
頑張って励まします~♪

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

