お買物

未分類
02 /24 2008
年下君とショッピングに行って来ました。
春物のお洋服が欲しいということで、デパートまでね。

年下君はずいぶん豆にメールくれます。
紗英の所にお迎えに来るまでの時間、運転中はダメだよ。
・・・って言ってるのに、今○○通過しました♪とか。

遅い車がいて、追い抜きました!とか。

紗英は元々横着なのか、豆に返信するのが苦手で・・・。

それでも・・・返信しないと、何かあったのかな。とかまたメールくれます。

五歳の違いでメールの仕方も違うものなのでしょうか。


「僕はセンスが良くないから・・・紗英さん見立ててくださいね」

と言う年下君ですが、紗英が見たところではとても良いセンスしてると♪

あれこれ物色して~どっちがいいですか。。。と無邪気な年下君に。

う~ん。。。こっちがいいかな。と紗英が選んだ方をゲットしました。

チェックのシャツと普段着のTシャツです。

シャツの方はシンプルだけど、品の良い淡い色の物を。
Tシャツは面白い柄のがあったので、たまにはこんなのもいいかなと思って。
グリーン系ので、とても良く似合っていました。

「どうですか~?どっちが似合うと思いますか」とニコニコしてる年下君。

無防備な笑顔。。。。とても可愛いです。

無事にお買物もすんで、紗英はお手洗いに行くことに。

この辺で待ってますから・・・と。

出て来たら。。。年下君、ジュエリーコーナーで店員さんに捕まってました。
一生懸命な店員さんの話をこれまた。。。一生懸命聞いている年下君。

「紗英さん、これ可愛いと思いませんか」

「うんうん、可愛いね」

まんまと店員さんの話に乗ってしまっています。

「お似合いになると思いますよ♪」とこれまた満面の笑みの店員さん。 

似合わないとは絶対言いませんから!!

可愛らしいそれは・・・ピアスで。

「いいですよね。これにしましょうか」

おいおい!!まんまと乗せられた。。。年下君。

ピアスなんて買う予定してなかったのに。

「また今度でいいよ」と言う紗英に・・・・。

「気に入ったのならこれにしましょう」と年下君。

それで・・・結局その可愛らしいピアスを買ってもらうことに!!

満足げな様子の年下君を見て。。。。ふと、昔のことを思い出した。


亡くなった彼は紗英よりもずっと年上だったけど。

やっぱりお買物は無邪気で、一緒に生活したら使うお揃いのお茶碗や
マグカップを一緒に買い物に行ったり。
おしゃれには無頓着な彼に・・・洋服を選んだり。
目が良くなかった彼のメガネのフレームを選んだり。
おどけて、面白い形のフレームをかけて笑わせたり。
すべてがバラ色だったと思ったのに・・・。

突然亡くなってしまった彼は紗英の心をグレーにした。
それからというもの・・・・失っても痛手を負わない。
そんな人がいい。 そんな風に思ってきた。

だけど・・・紗英の心は時にはグレーを脱出できたけど。
でも、素敵なピンク色になることはなかった。
どこかで、線を引き、失っても痛くない程度のつきあい。
それが既婚者だったりと。
そんな自分を見つめると、苦しくなる・・・・。
そしてそんな自分にしたのは、すべて亡くなった彼のせいだと。
そう思うようにしていたのかも知れない。

彼のせいではないのに。


無邪気な年下君を見て、そんな昔のことを思い出してしまいました。

帰りにランチを食べました。

場所を変えて、喫茶店でお茶を飲みながら。。。。

ピアスを付けてみました。

「とても似合いますよ。やっばり・・・可愛い」

「可愛いのはピアス??」

「そんなぁ・・・可愛いのは紗英さんですよ。いじわるですねぇ」と・・・恥ずかしげな年下君。

そんな風にからかって笑っていました。


亡くなった彼とは似ていないけど。

笑顔っていいな♪ そんな風に思った一日でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>ジュエリーコーナーで店員さんに捕まってました。
あら、あら?・・・・まだまだ、ですね。(笑
これから、紗英さん色に、染めてやって下さい。 (≧ω≦)ぶっ !
新しい、笑顔をたくさん作れる事を、春の訪れと供に願ってます。
こちらは、また雪でっす。(>_<)

笑顔で同じ方向に歩いていける人で
あったほしいです。年下君が・・

返信くらいは豆に返してあげてくださいね(笑)
応援ポチ☆

他人の笑顔が素敵だと思えるのなら
きっと、その笑顔を引き出した
紗英さんの笑顔が素敵だったからです♪

そろそろ、同じレールに引き上げてあげてもいいのでは?

と思ったわたくしです♪

ポチっと

ワタシは年下君と同じで
お買い物は夫にお任せ~♪

紗英様が何度も「可愛い」と書いていて
ちょっと幸せおすそ分けしてもらった気がしましたヨ。
二人でこれからもっと幸せになりましょう!

誰にでも過去はあるけど
シアワセをもつチャンスもあるんですから。

紗英ちゃん、こんばんは☆

これから、どんどんステキな色になっていくと思います。
大丈夫!!!
年下くんを信じてっ♪

ん~~!素敵なデート!!
遠くにいるのに、たくさん会える時間を作ってくれるだけでも、素敵な年下君ですね!!
今の紗英さんは、年下君といる時が一番輝いてるんじゃないですか?

すごく、ほほえましいカップルです。
おどけて、笑顔してる二人の顔が目に浮かぶようです。

過去は過去。
前向いて行きましょうね。

ジュエリーコーナーで店員に捕まっていた年下くん・・・
ものっそ良い方みたいですね^^
すごく優しい人なんだろうなって事が伝わってきます^^
それに、つかまったのは紗英様にプレゼントを
買ってあげたかったのだと思いますよ~^^
デートの記念にね♪紗英様と会う日々が記念日なんですよ^^
ぽちっとな^^

ガウスさん

いつもありがとうございます♪
年下君、店員さんに色々勧められて、困惑しながらも
楽しそうに見ていましたよ。
笑顔ってホントに良いですね。
紗英色にどっぷり染めてみましょうか~☆
早く暖かな春が来るといいね。

skyさん

いつもありがとうございます。
メールはずいぶん豆にくれます。
今までそんなにメールをしてなかった紗英は。
ちょっととまどい気味です。
でも、頑張ってメール送ってます。
同じ方向に歩いていける人。。。
そうですね。そうだと良いな♪

げんえいさん

いつもありがとうございます。
笑顔っていいですよね。
いつも笑っていられたらいいなって思います。
同じレールにですか。
そうですね。
同じレールの上を歩いていけたら。。。。
素敵でしょうね。
楽しいことは倍に、悲しみは半分になったら・・・。
いいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるくさん

いつもありがとうございます。
年下君は五歳も上の紗英によく・・・可愛いって言います。
可愛いより綺麗がいいな♪
・・・と冗談で言ったら、綺麗より可愛いの方が好きなんだそうです。
幸せな時間ずっと続けばいいなって思います。

まるちゃん

いつもありがとうございます。
素敵なピンク色ならいいな~♪
年下君の笑顔を見てると、とてもハッピーな気持ちになれます。
年上の紗英のことをよく励ましてくれたりしてます。
自分より大人かも・・・と思うこともありますよ~!

ぷりめんさん

いつもありがとうございます。
そうですね。
よく豆にメールをくれるし、会いに来てくれますよ。
なんだか人目を気にしないで、堂々としていられる。
そんな普通のことが、とてもうれしいなって思います。
輝いてるのかな~!
だといいけどな~♪
余談ですが、年下君ってとても肌が綺麗なんですよ。

あーるBさん

いつもありがとうございます。
そうですね。
過去は過去。。。そう頭ではわかっているのですが。
年下君の無邪気な笑顔を見てると~
自分だけこだわっているみたいで・・・ダメですね。
ちゃんと前を向いて歩かないとね。

アルさん

いつもありがとうございます。
年下君は優しい人ですよ~!
いつも笑顔だし・・・。
店員さんにつかまってるのを見た時は・・・。
らしいな。。。って思いましたもの♪
何やら一生懸命に話を聞いていてね。
自分の物でもないのにね。
うれしかったですよ。

紗英さん、こんばんは~

おお、いいですね~
ピアスのプレゼント!
しかも、突然、お誕生日でもないのに・・・
うらやまし~い!
年下君とはいえ、そういうところは、甘えていいのだと思いますよ。
だって、年下君は、自分がプレゼントしたものを
紗英さんに身につけていてほしいんですから~♪

Roseちゃん

こんばんは♪
年下君、きっとお買物に付き合わせたからだと思いますよ。
それに・・・店員さんにつかまっちゃて。
でも、とても可愛いピアスで・・・・。
紗英も嬉しかったです!
ありがとう。。。どう?と・・・つけて見せた時の年下君の笑顔は。
とても素敵でしたよ~!

私も五歳年下の彼とお付き合いしてたことがあって、思い出しちゃいました(*^^*)
始まりは向こうからの無邪気なアプローチだったんだけど、
ものすごく大好きになったんですよね~。。(^^)
でも五歳年下って、女にとっては複雑で、、
とくに当時は20代だったからなおさら感じて、、;;。
今思うと、もっと気にしないで過ごしてたら・・なんて思います(^^;
こっちが意識してることって、相手にもわかっちゃうんですよね。。
本人は、立派に男として私の隣りにいたい部分もあったのに・・
そんな風に、後からだと思ったりします、、。
実はトモってゆうHNも、その時の彼の名前から来てるんですョ^^(内緒だけド!)
失ってからは、かなり後悔しました・・。
自分の意識が五歳年上ってことに捕らわれてたのはあったから・・。
紗英さんは、そんなには意識してないかもだけど♪
歳の差、なんてより、中身だな。。って、つくづく思います。
あったかいキモチで一緒に居られること・・・信じていいと思います。
なんか自分の思い出話でスミマセン!

トモちゃん

こんばんは!
素敵な思い出話、ありがとう。
五歳年下さんとの交際の経験があるのですね。
やっぱり・・・紗英も気になりますよ。
こんなに年下っていうのははじめてですし。
早く年とっちゃうし・・・。
なんか劣等感のように思えたりして。
でも、年下君はそんなこと全然気にならないって言ってくれます。
だから、紗英も気にしないようにしてます。
実際、年上の紗英よりしっかりしてる部分もありますし・・・。
今は年下君の笑顔に励まされてる感じです。
一緒にいると楽しいですし♪
それでいいかなって思います。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!