年下君のお母さん

未分類
03 /05 2008
今回は紗英が運転して、年下君の居住地まで出向きました。
元々趣味の写真を撮る為にあちこち運転していたので、苦になる距離ではなかったです。

年下君の家に到着してから、お茶を飲んでから。。。
お昼ご飯を食べに出かけました。

それから、実は年下君のお母さんの所に行きました。
お母さんは一人暮らしをされています。

男ばかりの四人兄弟の三番目の年下君。
年下君がお母さんの一番近くに住んでいるのです。

一応、手みやげを持って行きました。

おふくろは気さくな人だから、気を遣うことはないよ。。。と言いましたが!
ちょっと緊張しました。

年下君はお母さんに紹介してくれました。

「はじめまして、紗英です」

「こんにちは。よく来てくれましたね」とお母さん。

三年ほど前に病気をされてから痩せて、元には戻らないそうです。
あまり顔色も良くないし、ちょっと心配でした。

それから色々話しをしました。

お母さんは三人目の年下君を妊娠した時には、女の子を願っていたそうです。
ところが・・・またまた男の子で!!
ちょっとがっかりしたことなど、話してくれました。

三番目の年下君が一番優しい子なのだとお母さんは言っていました。
病気療養の為にしょっちゅう温泉に連れて行ってくれるそうです。

年下君はちょっと照れて、余計なことは話さないでくれよな~!とか言っていました。

女の子がいないので、女性が行くととても喜ぶそうです。

紗英が買って行った洋菓子を食べながら、とてもお話が弾みました。

いつもはあまり食べられないそうですが、この日はちゃんと食べていました。

年下君の子供の頃のやんちゃぶりとかたっぷり聞かせていただきました。
年下君は終始、照れ笑いしていて。。。
時々からかったりして、とても楽しかったです。

年下君が言うようにとても気さくで楽しいお母さんでした。

夕ご飯を食べて行くように言われましたが、そこまでいると、
帰りが遅くなるので、お断りして帰って来ました。

「紗英さん、今度一緒に温泉に行きましょうね」と言ってくれました。

「そうですね、行きましょう!」と言って、バイバイと手を振ってお母さんの家を後にしました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぁ!
展開が早いですね~!!!
びっくりです♪
(ワタシなんて5年かかりましたよ~お母様に会うまで)

優しくかっこいい年下君に
気さくで楽しいお母さん。
本当によかったですね。
もっともっと幸せになってください♪

こんばんは~。また来ました♪

男兄弟だけのお家に嫁ぐと、お姑さんからもすごく可愛がられるってよく聞きますよね(^^)。

お母様がお身体が弱いので、その分、きっと彼氏さんは思いやりの心がとても養われている優しい方なんだとyuzukiも思います。

きっと紗英さんのことも、すごく大切にして下さる彼氏さんなんでしょうね。
お母さんも、紗英さんをとても歓迎してくださってよかったですね(^‐^)。

母上にお会いしましたか・・・・・結婚前提のお付き合いの第一歩ですね?
ヒルトンも年下の彼女と 偶に会い食事する仲になりましたが
自宅までは伺っていません 
(ブログにて触れようと思いながら何故か?冷めた自分をフト思う最近です)
紗英さんのように 
LOVE ラブな関係でない証拠でしょうか m(_ _)m

追伸
趣味の写真 見てみてたい
(写真共有サイトにでもチャレンジしてみて下さい)

まあ!!もうお母様に???しかも、しっかり打ち解けてしまった??さすが紗英さんですね~~。照れくさそうな年下君と、なんでも話してくれるお母様と、紗英さん。楽しそうな感じが目に浮かびます!!

そうなんですか^^お母様とお会いしたんですね~^^
とても、優しそうなお母様みたいですね^^
しかも、紗英様も印象良さそうですし^^
仲良くなれそうだな。それが1番いいよね^^
おいらの所は、嫁姑問題が勃発しているので
本当に羨ましいね。
おいら・・・その件ではかなりマイっています(TT)
どうして仲良く出来ないのだろう・・・(TT)

お母様と会うまでの展開が急ですね^^
間、飛ばしちゃってませんか(笑
自分のペースを基準にする必要はないので
いいのですが
。。。次は、温泉ですね
ナニやら、期待させるものあるような。。。(爆

みるくさん

こんばんは。
あのね・・・そんな深い意味はないのですよ。
ただ、年下君がおふくろは面白い人だって言うからね。
どんな人なの~?
ってことになって・・・じゃあ、会ってみる??
という軽い展開なんですよ~!
結婚がどうのというお話ではありませんよ~。

yuzukiさん

こんばんは!
そうかも知れませんね。
お母さんは、女の子が欲しかったって何度も言ってましたもの。
男の子四人じゃ・・・大変だっただろうと思います。
年下君は優しい人だと思います。
かっこいいかは・・・さておき。。。。あはは!
楽しいお母さんでしたよ♪
ただ、病気後あまり顔色も良くないみたいですし、
痩せられたままなので、心配ですね。

ヒルトンオヤジさん

こんばんは!
そんな深い意味もないのですよ~!
年下君が、おふくろは面白い人だよ。。。って言うものですから。
会うことになっただけです。
まだまだ結婚を前提だなんて段階ではないです。
ヒルトンオヤジさんの方はいかがですか?
冷めた自分を思うとありますが・・・・。
それは紗英も同じですよ。
漠然とした不安や・・・ずっと以前の若かった頃とは違うような。
ちょっとずつでも前に進むといいですね。
願っていますね♪

Σ('◇'*)エェッ!?
もう、そんな展開になっちゃったんですかぁ??

男しかいない家庭に行くと喜ばれますよね。
実際、うちも娘の男友達が遊びに来ると
結構嬉しかったりしますよ。(笑)

ぷりめんさん

こんばんは。
急展開!!とか思うかも知れませんが・・・。
そんなことはないのですよ。
ただ、とても楽しくて面白いお母さんでした。
年下君は、ほとんどアルコールダメなんですけど・・。
お母さんは飲めちゃうみたいです。
気さくな方で良かったです。
年下君さしおいて・・・一緒に飲もう、飲もうという話にまで!
うけちゃいましたよ。

アルさん

こんばんは!
ただ、遊びに行っただけなんですよ。
結婚がどうのってお話ではないのです。
お母さんが三年前に病気して・・・って話から
だけど、全然苦にしてなくて、天然キャラなんだ。
そんな年下君から聞いて、どんな人なんだろうって言ったら
会ってみる?っていう話なんですよ。
話通り、楽しい人でした。
アルさん、また嫁姑となったら別かも知れませんよ。
今はただ、遊びに行っている女ですから~!
アルさんの所もきっと、わかりあえる時がくると思います。
間に入るアルさんは大変かも知れませんが!
愛する親と妻の為です!!頑張りましょう。

げんえいさん

こんばんは!
うふふ♪急展開って思いましたか?
ただ、遊びに行っただけですから~。
でも、楽しい人でしたし・・・とても聡明な方なんだというのがわかりました。
ご病気したのに、そしてまたそのご病気が襲ってくることも考えられるのに。
とても明るく生きてます。
娘が欲しかったと。。。言ってました。
一緒に買い物と温泉に行くのが夢なんだって♪

あーるBさん

こんばんは!
そうなんですね。
女の子欲しかったけどね。
男ばかり四人よ・・・今度は今度はって四人も生んでしまったわ!
そんな話してましたよ。
結婚の話とかではないですから~~!
楽しい人で何よりでした。
ご病気もされたし、色々ご苦労もあったみたいなのに。
そんなことを感じさせない人でした。
あーるBさんのお嬢さんがBFを連れて?
それは楽しいですね、きっと。
お嫁に出す時は。。。きっとうるうるでしょうけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!