未分類
03 /12 2008
最近、奇妙な夢を見ることが多い!

この前は、さそりに追いかけられて、逃げても逃げても追いかけてくる。
ようやく、逃げ切ったと思ったら・・・・また現れて!!
もうだめだ・・・!!と思った所で目が覚めた。
とても汗をかいていた。

その翌日は、とてもとても会いたかった人。
それは誰かはわからないのだけれど・・・・。
夜寝ていたら・・・ふわっと自分から抜け出して、会いたかった人を訪ねていく。
だけど、その人の居場所がわからなくて・・・。
夜空をさまよっていて。。。
だめ!やっぱりわからない・・・とか言ってまた舞い戻って来た。

そして夕べは、みんなで円を描いて、ダンスを踊っている夢。
それは何か奇妙なダンスで・・・。
手をつないで、ぐるぐると回りながら踊っていて。
周囲に見慣れた人はいなくて、知らない人ばかり。
なんでこんな所でダンスしてるのかなー!
なんて・・・ところで目が覚めた。

皆さんはよく夢、見ますか。
紗英は以前からよく夢を見ます。

ちゃんと安眠してないのかな~?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よく、夢みますよ~v-237
それがもう長くって、どこまで現実なんかもわからなくなって
とっても朝困ります。
ワタシだけではなく周りも困るらしいです。

紗英さまの夢は短編で、ころころっと変わるのでしょうか?
確かそれ自体は普通のことなんですけど、
はっきり覚えているのは良質の眠りが少ないのでしょうね。
寝る前に牛乳のんで、トリプトファン(だったと思います)補給してくださいv-238
睡眠薬とかは後ひきますからね^^できるだけ、民間療法で!

見ます!!見ます!!
私は寝言がひどいんですよ、、、。
こないだなんて、
『だから、アカンて~~!』
と大声で叫んで、、、自分の寝言で目が覚めました、、、、。
ほぼ毎日夢見ています。でも、熟睡できてるようで、、、。眠くありません!!

おいら、さそり座ですが・・・なにか?(笑)

夢、よく見ますね。
オイラも・・・

たまーに正夢になるから・・・怖いです。

そうですね~おいらも良く見ますね~^^
ちょっと前までは夢をノートに取っていましたが
最近はもう記録してないなぁ~^^
おいらはロト6や宝くじの夢を見たいと
いつも願いながら寝るんですけどね・・・予知夢を狙って^^;
見たことあんまりない(TT)

それって もしかしたら・・・・・
年下君の事を 思い過ぎて 夢にまで見たんでしょうかね?

正夢なんコトもありますし 
ユメユメ (努々) お気をつけ下さい ;^^ 

みるくさん

こんばんは。
みるくさんの夢は長いのですね。
あ~これは夢だわ!って思えたりするものもありますしね。
夢って不思議ですよね。
確かに睡眠状態は良くありません。
それはもう長いこと続いています。
睡眠導入剤とか利用してた時期もありました。
今は何とか頼らずに寝るようにしてます。
トリプトファンがいいのですか。
試してみようかな♪

ぷりめんさん

こんばんは。
ぷりめんさんは、寝言ですか。
寝言って元気のいい証拠だなんていいますよね。
寝不足ではないようですし・・・。
ぷりめんさんらしいと言えばぷりめんさんらしいかも♪

あーるBさん

こんばんは。
あーるBさんもさそり座ですか~♪
紗英もさそり座なのですよ。
さそりに追いかけられるってどんな夢よ~?
って感じですよね。
紗英も正夢になることありますよ~!

アルさん

こんばんは。
アルさんも夢見る方ですか。
ノートに記録してたのですかぁ。
何かで聞いたことあります。
記憶力アップにつながるって言いますよね。
ロトの夢、紗英も見ないかな~っていつも思います。
しかし・・・一度も見たことないです。

ヒルトンオヤジさん

こんばんは。
年下君のことを思いすぎですかぁ?
そんなこともないと思いますけど~!
夢って不思議ですよね。
あまり睡眠の状態が良くないのかな。
熟睡してる気がしませんので。
枕にラベンダーのポプリ入れたりしてるのですが!

夢、yuzukiもよく見ますね~。

紗英さんのような何かから逃げる夢もありますね。
汗かいてしまう様な事もありますね。

あと、yuzukiは自分の身近に大変な事が起こった時、
夢なら覚めたらいいのに~、と強く願いました。

けど、何回寝て覚めても現実でした。
それは、大切な方のことなんですが・・・。

今は、現実の中で、いろいろ楽しいこと
見つけていけたらいいな・・・と頑張ってます(^^)。

最近、夢を覚えていないのです
確かに見たような気はするのですが。。。

覚えているような夢は
悩みをそのまま引きずっているような感じですね
夢ぐらい、好きに見させて欲しいです(TT)

yuzuki

こんにちは。
yuzukiさんも夢見る方なのですね。
嫌な夢や怖い夢って嫌ですよね。
最近はあまりハッピーな夢見ないのです。
現実で嫌なことがあったりすると・・・
確かに夢だったらいいのにな。。。って思います。
紗英も何度も何度もそう思いましたよ。
楽しいこといっぱい見つかるといいね♪

げんえいさん

こんにちは。
夢はあまり覚えていない方がいいみたいですよ。
いらない記憶を整理する為に夢は見るみたいですね。

でも、どうせ見るなら素敵な夢がいいですよね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!