スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

友達のこと

未分類
04 /06 2008
紗英の友達のひとりとこの前話したこと。

彼女はバツイチで、今現在つきあっている彼氏?友達?がいる。

その彼もバツイチで、ひとつ年下です。

一度、ちらっと話したこともある人です。

体格が良く、がっちり型で、そんなにおしゃべりではない感じ。

その人のことでね。

彼女いわく・・・彼の話す内容に、元妻がよく登場してくるとのこと。

元妻と行ったことがあるけど、ロケーションが良い場所にまた行きたいとか。

話の中に度々登場するその元妻。。。彼女は良く思っていない。

自分は元夫の話などしたこともないのに・・・。

まだ未練があるのではないか・・・と彼女は言っている。

そのことでもんもんとしているらしい。

思い切って、話してみたら・・・と言ってみた。

いつまでも、引っかかっていたのでは楽しい時間も楽しく感じられなくなる。

現に元妻の話の後は、彼女は機嫌が悪くなり、帰ることもしばしばらしい。

でも、どうやって話したらいいのでしょう?

元妻にまだ未練があるのか? そんなに話に出てくるのはどういうことなのか?

自分はそんな話し聞きたくない。話してもらいたくない。

そんな風に単刀直入に聞いたり、話してもいいものなのか。


紗英なら聞いてみるところだけど。。。どんなものなのでしょう?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

恋人に限らず、つきあう上でのエチケットが
あるはず。
元彼女のことや元妻のことは言わない方が
いいでしょうね。
うまく2人で解決できるといいですね
応援ポチ☆

「話すのが当たり前」って人もいますよねー。
でもやっぱりあんまり話題にされたら
気分害しますよー!当然!

ワタシもきっと直接いっちゃいます。
「そんなに前の奥さんとの思い出ばかり話されたら妬いちゃうよ?」って。

んー難しいとこかも・・・
男としては
あえて話すこともないけど、変に隠すのもどーかな?
って感じですね。

お互いに、歩んできた人生が違うのは分かりますが?
バツイチ彼の方が、吹っ切れてない感?
でも、微妙な感じですねぇ~?(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

skyさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
そうですよねぇ。。。
あまり気分のいいものではないですよね。
思い切って、そういう話はしないで欲しいって言った
方がいいのかな・・・とも思っています。
なかなか難しいです。

みるくさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
やっぱり、あまり気分良くないですよね。
悪気はないにしても・・・
まだ未練ありあり?なんて勘ぐられても仕方がないですよね。
やっばり言ってみるのがいいですよね。

あーるBさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
男性としては微妙ですか~!
話し方って言うのもあるだろうし・・・。
何度も登場するのは未練!と思われても仕方がない気もするし。
難しいですね。

ガウスさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
やはり・・・男性としては微妙!っていうご意見かな。
やっぱり吹っ切れてないと話に出てくるものなのでしょうか。
ん~~友達はちょっと悩んでます。
困ったものです。

そうですね~それはあまり良くない事だと思いますね
その元妻の話をしている時は
必ず元妻を思い出していると思いますしね
これは暗黙のルールだとは思いますが^^;
正直、元妻の話されたら気分が悪いですと言うべきですね
だって、現在付き合ってるのは彼女さんなんですから
これは誰だって気分悪くなりますよね(TT)

彼が吹っ切れているかどうかはわかりませんが
得てして、そのタイプの方は無意識で比較されることが多いはずです
未練の有無ではなく、性分としてってことではないかと
それがダメなら難しいのではと思います
直接のお知り合いだと言えませんよね
わたくしも、他人だから書けるんですが。。。

アルさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
なかなか難しい問題です。
未練があるのでは?と思われても仕方がないですよね。
やっぱり言った方がいいかも知れませんよね。
それでダメだったら・・・無理かも知れませんね。

げんえいさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
性分ってこともあり得ますね。
比較してあれこれ言ってしまうってことですね。
それじゃ、言って直るってことでもなさそうですよね。
ん~難しいですね。

yuzukiは正直~昔の方のお話しちゃうデリカシーのないヒトですv-16

でも、お友達も~正直にそれが嫌なら嫌と相手に言うべきだと
yuzukiは思います~。

少しぐらいヤキモチ焼かれるのも、
嬉しい方も結構いるのではないでしょうか・・・。

要は言い方ひとつかしら???
あまり怒って言わないように~(笑)!

yizukiさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
そうですよね。
やっぱり嫌なことは嫌だって言った方がいいですよね。
やんわりと言えるがどうかですが・・・。
なかなか難しいですね。
感情的になっちゃったりしたら、喧嘩になりますしね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

