スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

洗車

未分類
05 /01 2008

本日、お休みだった為、紗英の愛車のお手入れをしました。
通勤で使用することはないのですが・・・。
PBで使用するのみでも、結構汚れちゃいます。

今回はワックスまでかけました。
フロントガラスやサイド、リアガラスもガラスクリーナーの後に撥水効果のある物をぬりぬりしました。
そうすると、雨が降ってもワイパーがいらないくらいはじきます。
ドアにへこみがありますが、どこかで当て逃げされたものです。
細かな傷もたくさんありますけど~
長年、お世話になっている愛車なので、掃除機をかけて中のお掃除もして。
拭き掃除もちゃんとして、とても綺麗になりました。
最近は忙しくて、何もしてなかったのですが。
ちゃんと磨けば、すごく綺麗になるものですね。

洗車も肉体労働です。
とても気温が高かったので、汗をかいてしまい、へとへとです。

それでお昼寝をして・・・・。
起きたら、もう17時になってしまってました!

だけど、こんな一日も良かったです。
紗英カー、ピカピカして、紗英もニコニコでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きゃあ~~
洗車なんて何年してないかしら・・・(笑)
ペイントシーリングっていうのをやっていて、水洗いだけで
結構きれいになるのを言い訳に・・洗ってません(泣)
雨で埃が流されるのを待ってます(笑)

応援ポチ☆

おお~テンプレかえましたね~♪
なんか暖か味の溢れるテンプレだね^^
洗車というか・・・徹底的にしましたね^^
そこまでするとものっそ気分的に満足ですよね♪
でも、ガソリン上がったから・・・ドライブするのが辛いですな(TT)
たぶん・・・充実した一日だったと思います♪

skyさん

こんばんは♪
洗車って結構メンドイですよね。
紗英も豆に洗うことはしないのですが・・・。
さすがにちょっと可哀想になりました。
汗だくになっちゃいましたよ~!
ダイエットになるかも!とか思いました。

アルさん

こんばんは♪
ガソリンね。。。辛いですよね。
PBだけどはいえ・・・遠出することもあるしね。
洗車は久々でした。
なんか、やり始めたら徹底的になりたくなっちゃいました。
汗もかいて・・・筋肉痛まで!
これってダイエットに良いかも!!ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テンプレ変更
いいですね^^
車って、乗ってなくても汚れますからね~
思いっきり洗って
すっきりですね♪

筋肉痛は余分ですが・・・(笑)

キレイになって、気持ちイイですね~♪

紗英さんのことですから~
とても愛車を大切にされてそうです(*^_^*)!

こちらでは、冬は、洗車はご法度なんですが?
パワーウィンドウが凍って、動かなくなるので・・・
と言ういい訳は、・・・もう、(;一_一)はい、全く洗ってません。(爆
やりだすと、徹底的にやりますねぇ~?・・・やれば、ですが?

紗英さん、ウチのも、お願いします。(笑
綺麗な紗英さんに、ポチっと!

・・・・あっ、クルマにね。(^_-)-☆

てんちゃん&げんえいさん

こんばんは。
GWまっただ中!
今日あたりはお出かけでしょうか。
洗車って気持ちがいいですよ。
筋肉痛は余計ですけどね。。。
でも、ダイエットにはいいかも知れません!
今度から豆に洗車しようかな・・・って思ってます。

yuzuki さん

こんばんは。
綺麗になってとても気持ちがいいですよ。
実は洗車は年下君が豆にやってるものですから~!
紗英の車だけ汚れているのは・・・ちょっとかなって思って。
それでやってるのですぅ!

ガウスさん

こんばんは。
洗車ってメンドイですよね。
紗英もそうマメにやる方ではないのです。
ガウスさんの所まで洗車に出かけましょうか。
高くつきますよ~♪ あははっ。
でも、気が付きました。
洗車はダイエットにもなります!!

紗英ちゃん、こんばんは☆

まるも今日は洗車&ワックスかけをしましたよ~。
なのに、今、ザァーと雨が降ってます(涙)
何かをキレイにしたら、自分までキレイになったような気がしますね。
紗英ちゃん号、これからもかわいがってあげてね♪

まるちゃん

こんばんは。
まるちゃんも洗車したのですかぁ!
紗英はマメに洗車する方ではないのですが。
それでもあまり汚れてしまって可哀想だったので頑張りました。
それにしても雨ですか!
せっかく洗車したのにぃ~。
まるちゃんカー、綺麗にしてもらって喜んでるね♪

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

