平日ゴルフ

未分類
05 /08 2008
やはりゴルフは平日に楽しむのが一番!!

何せプレー代が安い。

全然・・・まったく・・・ひとつも・・・練習しないまま。

本日プレーしてきました。

怖い物知らずというのは、きっと紗英のことを言うのでしょう。

奇跡というものは起こらず!!散々な結果に。

フォームもかっこうもすごく良い!!と言われてましたが・・・。

なぜか上手にならないゴルフ。

以前、おつきあいしていた方々もゴルフをしていたので・・・

何度も連れて行ってもらったのに!!上手くならず。

今回も人には言えるスコアではありませんでした。がっくり。

グリーン上を何度も行ったり来たりはお手のもの。

池に向かって・・・・まっしぐらが二度!!

いただいた高価なボールは池に寄付となってしまいました。

ドライバーにしろ、アイアンにしろ。。。何で距離が飛ばないのでしょう!

ナイスショット!・・・と人には声をかけ続け。

自分は納得いく一打なんて、ありませんでした。

悔しいですぅ!

でも・・・まあ、青空の下、美味しい空気と緑を楽しめたのですから~良しとしましょ♪


どなたか上手くなるコツがあったら教えてくださいませ~☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スゴイ!
紗英さん、ゴルフをなさるんですね~v-218
yuzukiは経験ないので~
別世界のお話のようです(笑)!

はい、わたくし
ピシ!!!っと止めました^^
もう、何年もやってないですから
今やったら、体が壊れちゃうこと間違いなしです
上手になるコツがわかれば
まだ、続いてたかも(笑)
わかったら、教えてくださいね^^

ゴルフやるんですか^^
すごいなぁ~^^;おいらはやってないです。
オヤジはヤレヤレと言いますが^^;
ゴルフってモノはお金かかりますからね(TT)
打ちっぱなしはオヤジに連れられて何度か行った事は
ありますけど・・・。ええ、オヤジは上手ですね♪
優勝とかもしてるし^^;

ゴルフかぁ。うちっぱなししかしたことないです><
タモリさんが「止まってるボールを打つからこそ難しい」と言ってました。
なーるほど。
今度は年下君とプレーでしょうかっ^^

ども!お邪魔します。
実は僕大のゴルフ好きでして、娘が生まれる以前は家内と2人でかなりラウンドしてました(今は殆どしなくなりましたが・・・)。
それでコツと言うか、1つ言えるのは「欲」を抑えるではないでしょうか?
ゴルフはメンタルとよく言いますが、まさにそれで、「これをキレイに打ちたい」とか「ダフったらどうしよう」とか考えると必ずそうなりますよね?
「思考は現実になる」がゴルフですよ(笑)
欲の無い妻はいつも80台でラウンドしてまして、強欲(笑)の僕は100辺りをウロチョロと・・・いつも悔しい思いをしていました(T-T)
それと、小技とパッドを磨いてみては?
2パットで上がれば36、3パットなら54ですからね。
この差はでかい!


追伸ー
話題が逸れますが、相互リンクお願いします(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yozukiさん

こんばんは。
それが・・・まったく上手くならないの。
難しいですよ~!
機会があったらやってみて下さいね~♪

げんえいさん

こんばんは。
げんえいさんは止めたのですかぁ!
なかなか上手くならないですよね。
今日は筋肉痛ですぅ。
運動不足だと実感しました!ガタガタですぅ^^:

アルさん

こんばんは。
お父様、ゴルフなさるんですね。
優勝なんてすごいっ!
今度お父様に聞いておいて下さいな♪
どうしたら上手くなるのでしょう。
悔しいですぅ。。。
打ちっ放しもいいですよね。
運動不足解消には最高です!

みるくさん

こんばんは。
どうして止まってるのに上手くいかないのかな。。。って不思議ですぅ。
止まってるから難しいのかぁ!
緊張すればするほど、ダメになります。
年下君もゴルフやるみたいだから~誘ってみようかなっ♪

KAMIKAZE さん

こんばんは。
ゴルフなさるのですね。
すごいな~!100でもすごいですぅ。
欲を無くすことなのですねっ!
そうですかぁ。。。なかなか難しいです。
特に池は・・・絶対超えられる距離なのに、まっしぐら!
メンタル面が弱いのかも知れませんっ。
グリーン回りも苦手ですし・・・って得意なのがないし。
少し気負わない方がいいかも知れませんね。
リンクの件、よろしくお願いします♪

ゴルフ・・・なんの事でしょう?(笑
生涯、打ちっ放しのみ3,4回行ったきりですね。
正直、ルールもしっかり理解してませんわ。
そんな、負け組でございます。
たぶん、やれば面白そうなのは、重々わかってますが?
なので、全くアドバイス出来ず。。 orz 。,, .

ガウスさん

こんばんは。
やれば、結構はまりますよ~!
でも、なかなか上手くならないのが難です。
上手くならないのは紗英だけかも知れませんけどね。
機会があったら是非!チャレンジもいいかも~♪

羨ましい限りです →平日にゴルフですか・・・・ 紗英さん
さぞかし楽しんだ事でしょう
ヒルトンのゴルフ経験は コース:ゼロに近い2・3回です v-356今は ありません
打ちぱなしは プロ級ですが ^^; (そんなに軍資金掛かりませんよ)
昔の練習場でのナイスショットは 
手で討つのじゃなく 
腰の回転がスムーズに行った時 飛距離ガ出たように思います
(良く言いますよね 鞭がシナルように打つようにと! そんなSMの世界じゃありませんが・・・)

ヒルトンオヤジさん

こんばんは。
仕事がひと段落ついたものですから~行ってきました!
土日はとても高いので~行けません^^:
鞭がしなるようにですか。
なかなか難しいですよね~。SMの方が優しいかも。。。♪
腰の回転。。。ですか。ちゃんと回ってないのかも。
いずれにしてもゴルフのセンスはないのかもぉ!

パターゴルフとみんなのゴルフしかやったことのないワタシが来ましたよ!
すごい!ゴルフなんてやってるんですかぁ!
なんかゴルフなんてお金持ちがするスポーツに思えるワタシは
負け組ですか?w
上手くなるコツですかぁ^^;
とりあえずいつもはにかんでプレイしてみるってどうでしょう?
そしたら遼君みたく上手になれるかもですよ~^^
んなわけないっすね。。。

りおんちゃん

こんにちは。
ゴルフは昔ほど高くはないのですよ~♪
それに平日だともっとリーズナブルだし。
遼君、かわいらしいですよね。
やっぱりはにかんでみますか~!
うんと上手くなっちゃったりして。
だと~いいな☆

トラックバック

絶対やって?・・・いや、やれ!(笑

みなさん、こんばんは、 なにやら、最近、やたらと揺れる事が多いと思ったら、 (ーー;) ・・・・ ミャンマーのハリケーン被害も気にな...

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!