スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

年下君のお母さん

未分類
06 /05 2008
具合が思わしくないと年下君から電話で聞いて・・・・。
連休の紗英は・・・お見舞いに出向きました。

年下君はお仕事なんですけど・・・。

三時間半、紗英カー運転して行きましたよ!
数年前に病気で入院してから体調はあまり思わしくないのですが。
ここ数日、なんだか心身共に落ち気味になってるということで!

女性同士だし♪ 何か役に立てればと思い。。。
和菓子を少しばかり買って行きました。
紗英が行くことを知っていたので、寝てはいませんでした。

でも、あまり顔色も良くないし。。。食も進まないとのこと。

「こんにちは~♪」

「紗英さん、来てくれたのね。遠くからありがとうね」

「たいしたことないですから~お母さんの好きなお菓子買って来たんですよ。食べましょう!」

「最近はあまり食も進まなくて・・・でも美味しそうね。お茶入れるから食べましょうか」

「うんうん。。。ちゃんと食べなくちゃだめですよ」

そんな話をしていました。
ふと、目をやると・・・パッチワークのクッションが目につきました。

「これって手作りなんですかぁ」

「あ~そうよ。気が滅入るから作ってみたのよ」

「素敵ですね。すこ゜~い!」

それはかなり素敵です。紗英なんてとてもとても作れませんです。

手先が器用でなくてはいけませんし・・・センスの問題も!

「実はね・・・紗英さんに今作ってるのよ」

「えーー紗英にですかぁ」

なんと奥の部屋から出して来たのは~ベットカバー♪

「ベットカバーですかぁ。。。こんなに大きなの作ってくれてるのですか」

「たいしたことないのよ。私の楽しみなんだから~」

「ありがとうございますぅ。。。うれしいですぅ。でも、無理はしないで下さいね」

「少し横になったらどうですか?」

「そうしようかな。でも・・・もう帰っちゃうのよね。寂しいわ」

「大丈夫ですよ~目が覚めるまでいますから!何か御夕食の支度しておきますから。目が覚めたら年下君と一緒に食べましょう♪」

「そんなに甘えていいのかしら?でもうれしいわ」

「早く休んでくださいね。お料理は自信ないのですけどぉ。。。何とか頑張ってみますから」

「ありがとう。ちょっと横になるわね。楽しみにしてるわ」

年下君のお母さんはそう言って寝室に行きました。

さ~~それからが大変です!
年下君にメールして。。。何を作ろうかと相談して!
年下君、なるべく早く帰るから・・・とメールをくれて。

お買物しなくちゃ。。。どこにスーパーあるのかな・・・あたふたしちゃいました!
間もなく年下君帰って来て・・・一緒にお買物に行きました。
何にしようかと迷いましたけど、やっぱり鍋物ということで!

材料を揃えました。
それから紗英は大根と水菜とかぼちゃチップスのサラダを作りました。

鍋物は良いです!!
材料をざくざく切るだけですし・・・!!
後は味付けは何とか年下君に味見してもらって♪

後はお母さんが起きてくるのを待つばかり!!

テレビを見たりしていたら。。。起きてきて。

三人で一緒にご飯食べました。

「みんなで食べると美味しい♪紗英さん、とても美味しいわ。やっぱり女の子はいいわね」

「すっかり紗英さんに甘えてしまって・・・」

「そうだよな~早く帰るつもりだったんだよね。悪いことしたな~」と年下君。

「大丈夫ですよ。紗英は連休ですし!」

「そうなの?じゃ泊まっていけばいいわ。遅い時間に車の運転は危ないし!」


あれよあれよという間に。。。。泊まることになっちゃいました。
お母さんは思ったより食べられたみたいで・・・サラダも美味しいって言ってくれました。

それから色々なおしゃべりをして、ケラケラと紗英は笑いっぱなしでした。

年下君もずいぶんおしゃべりをして。。。お母さん驚いていました!

こうして夜は更けました。

お母さんはお薬を飲んで早めに休みました。

なんだか顔色も良くなったみたいでちょっと安心しました!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが~、紗英さんですね~♪

yuzukiは~、そんな思いやりの深い紗英さんを
もっと見習っていきたいですね~(*'-')b

紗英さんの記事を読んでいても~、
なんかこっちまで、ほのぼのと楽しい気分に浸れましたよ~o(*^ー゚) !!

年下君のお母さんは、病気もあるかもしれませんが、寂しかったんですね。
元気になられて、なによりです。
料理は、ちょっと、焦ったかな?(笑
なかなかすんなり、親しくなるのって、難しいですよ~?
紗英さんには、嫁姑問題は、無縁っぽいですね。
お・ひ・と・が・ら! 優しさぎゅんぎゅんですw

なかなかできないことです^^
きっと、お母さん嬉しかったと思いますよ♪

展開早いですねー!!!
ワタシはなかなか料理なんて出来なかったなぁ^^;

お母様にとって、みんなでの食事っていうものは一番の薬だと思います。
紗英さまとのお食事も楽しかったのでしょう、
でも他のご兄弟ともこうゆう交流があれば嬉しいでしょうね。
なんといっても、お母様が頑張って育てられた思い出が沢山つまったお子様たちなのですから・・・

紗英様・・・すごいですね~
なかなかできない事だと思います。
御母さん心から喜んでると思いますよ
本当、仲良くできそうですね~
それが一番ですよ。紗英様・・・本当優しさにあふれているね
年下君・・・幸せ者ですね♪

ども!
メチャクチャいい感じの一日でしたね!
困った時や、大変な時に誰かに頼るのは決して恥ずかしい事ではない。
そう思います。
誰かの為にささやかながら行動するのは大変ですし、勇気も必要ですよね。
でも、行動した後の満足感や嬉しさは何にも変え難い財産になると考えます。
日本人は、逆境の中で発揮するタフな精神力がお好きな民族ですが、それでは
大戦のように自滅してしまいすよね(笑)
困った時は助けを求める!求められたら尽くしてあげる!
これ現代社会にも必要かと・・・・

追伸~
僕のブログの不調の原因を究明中です。
見辛くて申し訳ないのですが、これからも遊びにきてください。
早めに解決させたいと思ってます。

紗英ちゃん、こんばんは☆

年下君のお母様、きっと紗英ちゃんをホントの娘ぐらいに思ってるんでしょうね。
紗英ちゃんも優しいし。
お母様の具合、早く良くなられることを祈ってます♪

yuzukiさん

こんばんは♪
何の役にも立てないので。。。せめてって感じです。
きっと寂しいのかな。
具合も思わしくないし。
そんな時って無条件で笑えたりすると気分が明るくなりますよね。

ガウスさん

こんばんは。
寂しいのもあると思いますよ。
みんな忙しそうですし・・・。
なかなか顔出すこともできないみたいですしね。
料理ははっきり言って焦りました!!
好みもあまりわかりませんしね。
こんな時鍋物なら気軽で簡単でいいです。

げんえいさん

こんばんは。
気分転換にはなったと思います。
これくらいしかできないのですが!
喜んでくれてよかったです。

みるくさん

こんばんは。
お料理はね。ホント焦りましたよ。
言ってしまった手前。。。作らなくちゃならないですし^^:
年下君のお兄さん達ふたりはご結婚されています。
お嫁さん達もいるのにね。
なかなか顔は出してないみたいですね。
きっとお母さん寂しいのだと思いますね。
みんなでワイワイやるのも楽しいのにね。
それだけで病気も良い方に・・って思います。

アルさん

こんばんは。
こうやって知り合ったのも何かの縁ですし。
その年下君を生んでくれた人ですからね。
大切な人のひとりですよね。
こんなことしかできないのですけど・・・。
出来る限りのことはしたいなって思ってます。

KAMIKAZEさん

こんばんは。
喜んでくれたので良かったです。
何にもできないのでせめて・・・って感じです。
少し距離があるのでそうそう頻繁にってわけにはいきませんけど。
いずれ自分も年を取ります。
そうやって順繰り順繰りやってくるのですからね。
このことで少しでも気持ちや具合が良くなるのならいいですよね。
ブログに遊びに行ってましたよ♪
不具合、早く良くなるといいね。

まるちゃん

こんばんは。
そうですね。
ご病気してからあまり体調も良くないみたいだけど。
寂しさからもくるのではないかなって思いました。
出来る限りのことはしてあげたいなって思いました。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

