そして翌朝

未分類
06 /06 2008
翌朝は早く起きようと思い。。。

携帯のアラームをセットして寝ました!
年下君、お仕事ですし。

ところがそのアラームの前に・・・ガタッと音がして目が覚めました。
朝ご飯も紗英が作ろうと思っていたのに。。。と飛び起きました。
そしたら~年下君のお母さんがすでに用意していました。

「おはようございま~す。遅くまで寝ちゃってましたぁ!」

「ゆっくり寝てれば良かったのに。まだ早いわよ」

「でも・・・朝ご飯支度しようと思ってたんですけど・・・」

「あら。。。気を遣わせちゃったわね。私なら大丈夫よ」

「そうですかぁ。具合はいくらかでも良くなりましたか」

「大丈夫よ。気分もいいし」

「それなら良かったぁ」

食器を並べたりしてお手伝いしていました。

「あの子、起こしてきてくれる?ご飯食べるのかしらね」

「わかりましたぁ。きっと食べると思いますよ」

年下君、爆睡中でしたが、起こしました。

それから三人で朝ご飯を食べて~!

早々に年下君は仕事に行きました。

「行ってらっしゃい♪」とお母さんとお見送りしました。

「紗英さん、帰る前にお買物につきあってもらえないかしら」

「いいですよぉ」

それからお買物に出かけました。

お母さんのお気に入りの紅茶があるみたいで・・・・。

そのお店に行きました。

とてもいい香りが広がっていて、店内では飲むこともできました。

そこで、紅茶もいただきました。

「あら。このポットかわいいわね。紗英さん、どうかしら?」

「素敵だと思いますよ~」

それは白いポットでお花の柄がついたものです。

お母さんはそのポットと何種類かの紅茶を買っていました。

それからパン屋さんにも寄りました。

帰宅して紅茶とパンをいただきました。

ポットは紗英に買ってくれたのでした♪

そして紅茶もいただいてしまいました。

「こんなにいただいちゃって・・・・ありがとうございます」

「いいのよ。とても楽しかったわ。私には娘がいないから・・・こんな風にお買物もすることないし。色々ありがとう。すっかり気を遣わせちゃって。また遊びにいらっしゃいね」

そう言ってくれました。

玄関先で年下君のお母さんはずっと手を振っていました。
それから紗英はまた車を走らせて帰ってきたのでした!

結構疲れましたけど。。。。

ま~そんな日もいいでしょう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それでいいと思いますよ!
お母さんだって、むしろ「作ってあげたかった」のでは?

でも、本当にお疲れ様でした。
今日の記事と、コメレス見てお母様に会いたくなりました。
ありがとう、紗英さま。

それもまた親孝行(?)
になるのかな(笑)

紗英さんのこと~
本当の娘さんのように思って、
可愛がってくれそうな年下君のお母様ですね♪

親孝行で、年下君孝行の紗英さんだなぁ~と、
yuzukiは思いましたよv(*'-^*)-☆

紗英さん、100点!!
>私には娘がいないから・・
やっぱり、そういうものなんでしょうね~?
親孝行?(≧ω≦)
ウチとは正反対で(爆
お疲れ様でした。(^.^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘のような存在になっている紗英さん!
ゆったりした時間を過ごせておかあさんも嬉しかったでしょう!
いい人間関係が築けているようで・・読んでる私も嬉しいです!
応援ポチ☆

本当、紗英様・・・お母様に好かれていますね^^
本当、紗英様もお母様もすごくいい関係が築けそうですね
幸せですな~^^;
妻も紗英様のように・・・人にすごく優しくできる人になって欲しいと思いますね(TT)
嫁姑問題のなさそうな紗英様が羨ましいですね(TT)

ども!
ええ話しですよ\(~o~)/
日常の心温まる話し。僕には子供が3人いるのでわかるな・・・
お母さんの気持ち。
いろんな意味で感動しました(^^)

みるくさん

こんばんは。
いきなり・・・朝食作りそびれてしまいましたぁ^^:
ま~そんなものでしょうね。
紗英のことですから~!
でも、喜んでもらえたので良かったです。

てんちゃん&げんえいさん

こんばんは。
親孝行なのかな~!
喜んでもらえればそれでいいかな。
少しでも気分転換になればいいと思います。

yuzukiさん

こんばんは。
少しでも気分が良くなってくれればいいかなって思います。
病は気からって言いますしね。
こんなことしかできないですから。
年下君のお母さんはとても優しい方ですよ。

ガウスさん

こんばんは。
紗英は人見知りとかあまりしませんし。
年下君のお母さん、女の子欲しかったのよ。
って言ってましたからね。
きっと話し相手が欲しいのだと思いますよ。
気分転換できて良かったなと思いました。

skyさん

こんばんは。
娘さんがいないので、話し相手が欲しいのだと思いますよ。
体調もあまり良くないみたいですし。
少しでも気分転換して明るい気分になってくれればいいなって思います♪

アルさん

こんばんは。
自分が心を開くと、相手も開いてくれるものだと思ってます。
年下君のお母さんは体調不良ですし、気分も沈みがちだったみたいなので。
気分転換が一番かと思います。
思い切り笑うこともないみたいですしね。
嫁姑になんてなったら。。。どうだかわかりませんけどね。
あははっ♪

KAMIKAZEさん

こんばんは。
三人のお子さまのパパさんなんだ。
頑張ってますね~!
親孝行なんて言えるかどうかわかりませんけどね。
少しでも気分良く過ごしてくれればって思います。
年下君のお母さんもとてもいい方ですしね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!