スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

同窓会

未分類
06 /12 2008
学生時代の同窓会の案内が届いた。

私達の同窓会は五年に一度という長いスパンで!

お正月に行われる。

場所はいつも同じで、同窓生の中に某ホテルに勤務している方がいるもので!

それがこの度は九月に行われるということで案内が来た。

どうしたのかな。

お正月にできない理由でもできたのかな。

地元にいる人間も少なくなってるし!

ずっと続くのかな。

もうすでに病気やその他の理由でこの世にいない人もいる。

若くして他界する悲しさは・・・・知っている。

生きたくても生きられない人もいるのに。。。自殺者もいるとのこと。

そんなのとても寂しい。


九月か。。。何を着て行こうかな。

まだ暑いけど、夏物というわけにはいかないし^^:

こうやって年を重ねて・・・五年後、十年後はどんな人生になってるのかな。

おじいちゃん、おばあちゃんになってもやってるのかな。。。

なんてふっと思った。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私の同窓会・・・オリンピックイヤーに開催って
決まってるんです。忘れないでいい設定でしょ??

私くらいになると結構、見た目は個人差がありますよ。
基本的には女性のほうが若々しいです。
男性はおっさん化がハゲいい・・・(笑)
応援ポチ☆

同窓会~、yuzukiは全然行ってません。。。

引越しとかもあって~
連絡も届きにくい境遇にあったため、
そのうち連絡もなくなってしまった(^^;)。。。

昔は~、行ったこともあるけど…、
その当時は、なんかわずらわしかったりして…(爆)!!

定期的に同級生が集まれる機会があるのは~、
今となっては羨ましいコトだと~yuzukiは思います。。。

年齢と共に増えるみたいですね
うちの爺婆は
かなり頻繁に行われてますよ^^
私も去年ありましたね♪

同窓会ですか^^;
おいらのところでは・・・本当していないですね~^^;
一度も参加した事がないですな
個人的にたまに会いますが^^;
でも、そんな会があると懐かしくもあり楽しいですね~♪
ぽち。

いいなぁー、同窓会!!!
ワタシは転勤族だったので音信不通になっちゃいました。
あと、同窓会から付き合ったりしたので
もう行きづらい(笑)
紗英さま、たくさん楽しんできてね!ワタシの分まで(笑)

紗英ちゃん、こんにちは♪

同窓会、いいですね♪
まるなんて、全然開催されてませんから。
そうやって、何年に1度とか決めておくといいんでしょうね。
それと、幹事さんも。
たった数時間会うだけなんだけど、その数時間が勝負?だからね。
やっぱり、服とかの見た目を気にしちゃうのは、女性だから仕方がないです。
おしゃれして行ってきてね☆ってまだ先だけど。

>同窓会、五年に一度
ううぅ~ん、長いのかな~?
ウチは十ウン年無いな~?
引越しも結構あるしなぁ~?連絡付かないとか、色々?
結構、いいおっさん、おばさんになってる感じですわ?
行けるウチに、行っておいた方がイイかもです。
オシャレしてw

このヒルトンよりはずっと若い紗英さん
同窓会と言えば 
地元を離れていたせいか あまりお誘いもありませんが
高校時代の集まり一度だけです
9月 微妙な所ですね
愛媛では まだ夏の装いです・・・・・

skyさん

こんばんは。
同窓会、オリンピックイヤーですか。
四年に一度ということですね。
それは忘れなくていいですね。
見た目って結構変わる人もいるかも知れませんね。
たいがい良く変わるってことはないのかもぉ!
昔かっこ良かった人が・・・ハゲてたらショックかも!

yuzuki さん

こんばんは。
なかなか普段、みんなとは会えないですしね。
でも、五年に一度っていうスパンは長いと思います。
連絡の取れなくなっている人もいるみたいです。
今年はどんなメンバーが集まるのか楽しみです。

げんえいさん

こんばんは。
げんえいさんは去年でしたか!
懐かしい面々が集まったのでしょうね。
楽しかったですか~?

アルさん

こんばんは。
アルさんの所は開いてないのですね。
なかなか幹事になる人が一生懸命じゃないと難しいですよね。
結構懐かしかったりしますよ~。

みるくさん

こんばんは。
結構音信不通っていう方もいるみたいです。
同窓会でおつきあいなさったのですかぁ!
ロマン発祥の場所なんですね。
うらやましいな~♪

まるちゃん

こんばんは。
なかなかみんな集まる機会もないですし!
五年に一度とは言え・・・みんなの笑顔が見られて。
とても楽しいです。
お洋服ね。どうしようかな~って!
みんな様々でちゃんとスーツ来てくる人もいるし・・。
ジーンズ姿っていう人もいるんですよ。
迷います!!

ガウスさん

こんばんは。
幹事さん大変だと思いますよ。
はがき出したり、出欠まとめたりしてね。
みんな集まると学生時代の気分に戻っちゃいます。
あの時はああだったとか。。。こうだったとか。
楽しい時間ですよ。

ヒルトンオヤジさん

こんばんは。
紗英はそんなに若くないのですよぉ^^:
服装はホント、悩みます。
この前はお正月だったのですが。
今回はなぜか9月という中途半端な時に。
マジ、考えてしまいます。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

