スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

埋まらない溝

未分類
07 /09 2008
前回のいろんなすれ違いのことは・・・。

一応、メールで謝り。。。電話で話して解決したつもりでした。

あれから・・・実は。

仕事がひと段落したものだから・・・

年下君とそのお友達と彼女さんと四人でどこかにドライブでもという企画があって。

その年下君の友達という人は、紗英と仕事で関わりのあった人だった為、知り合いだったのでした。

そんな訳で。。。そう遠くない場所までということでドライブに行ってまいりました。

そこでの話。

紗英とそのお友達とは、仕事も一緒にした人だったので・・・・初対面というわけでもなく。

すんなりいろんな話が弾み。。。仕事の話とかもしていました。

その彼女さんも実は同じような仕事だったので、三人でずいぶん話し込んでしまいました。

年下君にも気は遣っていたつもりなのですが・・・・。

仕事のこととなると熱くなる紗英のこと。。。。ちょっと置き去り状態に!!

ニコニコしていたと思っていたのに・・・帰り道ではちょっと不機嫌顔に。

やばいな~と思いつつ。。。触れないようにしていました。

だけど・・・やっぱりそんな訳にもいかず、謝りました。

いえ。。。気にしてませんから。。。って言ったのでそれでオッケーだと思っていたのに。

帰ってからメールをくれたのですが・・・。

気にしていないというのは嘘で、しっかり気にしている様子のメール。

だから謝ったじゃん。。。という紗英。

ちょっとした心遣いが足りなかった為に起きたこと。

前回のことでもわかっていたはずなのに・・・・。

だけど、こんなことでいちいちふくれていたのでは、先が思いやられる。


なんだか疲れてしまいました。

何だかとてもつまらない記事になってしまいました。ごめんなさい。

どこでどう歯車が合わなくなっているのかよくわからないです。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

う~~ん。何もかもが上手くいかないときってあるんですよね、、、。
どちらかが大人な対処できると、乗り越えられるんでしょうけど、、、。
年下君の態度は紗英さんの事が大好きだからこその態度であって、紗英さんを困らせようと思ってる訳じゃないんだから、、、、。
ちゃんと、1つ1つ解決していかないと、いつかしわ寄せがきて、大爆発しちゃいますからね、、、。
謝ってばかり、、、っていうのは腑に落ちないだろうけど、、、、。
私は2人を応援してますから!!

コミュニケーション不足ですね
もうちょっと、話す時間がとれると
いいんじゃないでしょうか

ども!
拝見させて頂きました。
それだけ彼氏さんの紗英さんに対する愛が深く熱い証拠ですよ!
確かにちょいと面倒ですが(笑)そこはお姉さん!しっかりと理解して
あげてください(^^ゞ
そのお付き合いの中で、紗英さん自身が学ぶ事も多いはず・・・。
何事も投げ出すのは簡単ですよ!じっくりと時間をかけつつ丁寧に歩んで行ってほしいです\(~o~)/

年下君のお友達、ということだからお友達のほうも紗英さまがより入ってこれるようにと気遣って余計にその話をふったりしたことも関係するのでは?
ワタシはどっちかってゆうと年下君と同じ立場になりがちですが、本当にあまり気にしません。でも感じ悪くみえるかもしれない(笑)
それでも、気遣ってくれる人がいると本当にいい人に見えます。
まぁそれはどっちでもいいことですが。
やっぱりせっかくであった時間を大事に大事にしてもらってる。
そんな感覚、彼はとっても大事にしているのかもしれませんね。

昔、知り合いの女性が言ってた一言。
「仕事で一緒に何年もやってきた同僚は(この場合男性)、
ある意味、今の彼よりも、私の事を知ってるかもしれない?」と?
そんな事を、ぼそっと思い出しました。
少しずつ、あせらず歩み寄る事ですね。(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英さん、お久しぶりです^^

多分、紗英さんとワタシって性格似てると思う(笑)
ワタシも「さっき謝ったじゃんムカッ( ̄∩ ̄#」って思う方だし。
「気にしてない」って言われたら良かった~♪て思うけど、実際は
相手はすごく不機嫌なのに気付かないとこあるしね^^;
ネチネチ後で言われて正直ウザいなって思うこともあるけど、ま、愛情表現の
裏返しと思うようにワタシはしてましたけどね。
変に物分かりが良すぎるってのも本音の部分を隠してるみたいでイヤですし、
多少の感情をぶつけ合うくらいのスタンスがいいのかもですよ~。
でも、なんだか年下君かわいいじゃないですか♪
ちょっとまだ子供っぽいとこあるけど、そういうとこも全部含めてカレを
理解してあげれるようになったら二人の関係はまた一歩前進できるような
気がしますね!

確かにね・・・お互い人間なんですから
いろいろと考え方も違いますな^^
要は、お互いがお互いの事を思い、考えを歩み寄せる事。
逆の立場なら・・・どうですか?
やはり、気になっていても「大丈夫ですよ」って紗英様は言うと思います
恋人でも夫婦でも歩み寄る気持ちは大事です^^
でも、気をつけていてもケンカは勃発しますけど(TT)

紗英ちゃん、こんばんは~☆

あら~、一難去ってまた一難・・・。
年下君、ヤキモチもあるのかもしれないしね。
一つ一つ、きちんと解決していかないと、それがずーっと尾を引くこともあります。
お互いの気持ちを素直に話せば、きっと乗り越えられるよ。
少し時間を空けて話すのもいいかもしれないよ。冷静になれて。

こういう面倒なことを~ひとつひとつ乗り越えていかないと、
本当に分かり合えるカップルにはなれないのではないかと~
yuzukiは思います(;^_^A。。。

二人の大切な通過点なのではないでしょうか~(゚ー゚*?)。
一歩一歩、話し合って絆を堅いものにしていかれるコトを願います♪

こういうコトは~お互い様で
立場が変わっても、
大なり小なり~起こってしまうかもしれませんね(^^;)!!

懐の深い紗英さんなら~
きっと、乗り越えていかれるのではないでしょうかv(*'-^*)-☆

ぷりめんさん

こんばんは。
そうなんですよねぇ。。。
わかっているのですが・・・。
ちょっとめんどくなるとね。
紗英が大人にならなくちゃって思ってはいるのですが!
そのくらいわかってよ~!みたいな甘えが出るのでしょうね。
難しいものです。
実は。。。ぷりめんさんのブログにお邪魔してるのですが。
何故か書き込みができないのですぅ。。。
自動的にシャットアウトされちゃって。
どうしたらいいのか~わかんない状態ですぅ!

げんえいさん

こんばんは。
話す時間。。。そうですよね。
忙しいとかこんなこと話さなくてもわかるかな。
なんて思うことがわからなかったりするものなのですね。
難しいな~!

KAMIKAZEさん

こんばんは。
紗英が年上なのですから~もっと気遣いしなくちゃいけないのにね。
ついつい。。。めんどいな~って思ってしまって。
そのくらいわかってよ。。。なんて思ってしまうのです。
もっと色々話し合わなければダメかも知れませんね。
時間は作るものですものね。
お互い忙しい時が違ったりしてすれ違う時が多いので・・・。
難しいものだな~ってつくづく思います。

みるくさん

こんばんは。
ついつい仕事の話で夢中になっちゃったりしてね。
ないがしろにしてたつもりはないのですけど。
年下君にしたらよかれと思ったことなのにね。
紗英の気遣いが足りなかったのですね。
あれから満足に話す機会もなくて。。。
ちょっとしょげてます。

ガウスさん

こんばんは。
仕事がらみと言うのは色々共通するところがあって。
話が弾んじゃったのですね。
あの仕事の時はああだこうだ・・・とか。
充実感があったよね。。。なんてね。
仲間意識なのでしょうね。
気遣いが足りなかったことに反省してます。

りおんちゃん

こんばんは。
お元気でしたかぁ。
あれからどうしてるのかなって思ってましたよ~!
そうなんだ。りおんちゃんと似てるところあるのですね。
なんだかメンドイことが苦手で・・・。
さっき気にしてないって言ったじゃん。。。みたいな。
きっとコミュニケーション不足なんですね。
まだ言いたいことも十分言えてない状態だと思います。
それは年下君もそうだと思います。
やっぱりちゃんと話さないとダメですね。
頑張りますね。

アルさん

こんばんは。
そうですよね。
歩み寄ることは大切なことですよね。
お互い思いやりを持って。。。って思うけど。
わかっているのにね。
なかなか難しかったりします。
気をつけないとダメですね。

まるちゃん

こんばんは。
深い溝にならないようにしないとダメですよね。
冷静になれば。。。どうしてあの時って思うのですが。
なかなか難しいものですよね。
ポツポツメールはしてるのですが・・・。
わだかまってる感はありますので。
ちゃんと話さなくちゃね。

yuzukiさん

こんばんは。
乗れ超えられるかな~!
なんだか自信もなくなってます。
こんな時やはり離れているというのは難ですね。
ちょっと会って。。。なんてことは出来ませんから。
深くならないように頑張らないとダメですね。
紗英は年上でお姉ちゃんなのですから~~!

ええ~~~?
コメント書き込みできない??
なんでだろう、、、(汗)
拒否リストは空欄なのに、、、。他にも書き込みできない人がいるのかな、、、、(涙)

ぷりめんさん

こんばんは。
そうなんです!
どうしたらいいのかわからず、読み逃げしております。
おかしいですね~^^:

ちわ~!

お元気ですか?
年下の彼からしたら、やっぱり紗英さんに甘えたいんだよね。
それが思うように行かないから、不機嫌になる。
かわいいもんです!(笑)
今度会った時に、甘えさせてあげればokですよ!

ハルさん

こんばんは。
お久しぶりで~す!お元気でしたか。
紗英、年上なのに。。。ちょっとムッとすることあります。
まだまだだな~って思いますよ。
素直でかわいい人なのですけどね♪

お久ぶりです・・・・・
倦怠期ですか?  少し我慢の時期でしょうか?
頑張って下さい 紗英さん
追伸
私事ですが、、、、
楽天市場に出店が決まり 店長日記なるもの始めた為
訪問も少なくなりそうです・・・・

ヒルトンオヤジさん

こんばんは。お久しぶりです。
楽天市場にご出店なさるのですかぁ!
すごいですねぇ♪
夢が叶ったのかな。
また遊びに行きますね。
店長日記、見せてくださいね~!

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

