スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

O氏との仕事

未分類
07 /23 2008
去年の10月に仕事のアシストを頼まれたO氏のお仕事。

またまたSOSがあって、お手伝いに行っていました。

それでブログの更新が滞ってしまいました。

不景気感が高まる昨今ですが・・・O氏の会社も大変そうですが。

忙しい仕事があると言うのはいいことです。

紗英は仕事を終えてからのお手伝いで。。。やっぱりちょっと大変でした。

だけどこの仕事はやりがいがあるので・・・・。

紗英にとっては勉強もさせていただくって気持ちでお手伝いさせていただきました。

数日、とても遅い帰りになりましたけど・・・帰ってお風呂に入ってバッタリという数日でした。

昨日ひと段落したので、みんなで居酒屋さんに行きました。

みんなとても充実した顔をしていて、とても居心地がいい場所でした。

O氏も疲れがたまってきているにもかかわらず、とても元気でした。

そんな中。

紗英のとなりに座ったスタッフのひとりが・・・・

「社長と紗英さんってどんな関係なんですかぁ~」と・・・・

「あはっ。。。男の女の関係よ。。。なんてね。冗談冗談!昔からの知り合いなんだよ」

「そうなんですかぁ・・・・なんか仕事してても意気がぴったりって感じだし。。すごくいい感じで仕事してますよね~」

「そうかなぁ・・・以前に同じ仕事してたからね」

「社長。。。離婚したって話、知ってましたかぁ」

「えーーそうなの?知らないよ。。。プライベートなことは話しないから」

そんな話知りませんでした。
・・・・って言うか、プライベートでおつきあいはないので知らないのは当然です!

それから・・・
斜め向かいに座っていたO氏。

店から出る時に、次つきあってくれる?と・・・・。

「さあ~これから紗英さんとデートだから邪魔すんなよ~」と。

冗談っぽくO氏は言って・・・とぼとぼと歩き始めました。

紗英も後について行きました。

それから以前連れて行ってもらったお店にまた行きました。

静かでとても雰囲気のいいお店です。

「今回も世話になったね。ありがとうね」

「いいえ。お役に立てたのかな。楽しくお仕事させていただきました」

「じゃ・・乾杯しようか」

そう言って乾杯しました。グラスのコーンという音がとても心地よかったです。

「スタッフとさっき話してだろ・・・俺のこと聞いたか?」

「え・・?何の話ですか」

「気を遣わなくてもいいよ。聞いたんだろ・・・」

「・・・はい」

「仕事ばかりじゃやっぱだめなんだよな・・・・家族のためと思ってたのにな。家族にいい暮らしさせようと思って頑張ってたのにな。。。だめだな、俺は・・・・」

そんな弱気なO氏を見るのははじめてでした。

仕事中だってそんな素振りは見せなかったし、いつもパワフルな人ですから。

紗英は仕事に生きる男性って素敵だなって思いますけど。。。やっぱり色々あるのですね。

少し疲れたその表情は改めて見るとやっぱりどこか、寂しい感じでした。

「社長。。。頑張りましょうよ。紗英は何もしてあげられませんけど・・・・」

「紗英さんはいつも元気でいいね。仕事をしてる女性は生き生きしてるよ」

「仕事しかないもん・・・・・」

「そうかぁ・・・仕事が恋人じゃだめだぞぉ」

「仕事が恋人は勘弁だわ・・・色気無しって感じですもん」

「あはははは・・・・紗英さんはおもしろいね」

そんな感じで少しは笑顔が見られて良かったです。

12時過ぎまで静かに飲んで時々笑いながら、時間が過ぎていきました。

「また仕事頼むね。。。頼もしいからね、紗英さんは。女性にしとくのもったいない」

「わぁ~それって嫌な感じ!!」

「あははははは・・・・」

O氏も紗英も少し飲み過ぎたかな。

それからタクシーで紗英の家まで送ってくれました。

頑張って欲しいものです。

紗英も久々、またまた充実感を得られました。

翌朝、起きるの大変でしたぁ!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした!!
本当、紗英さん仕事バリバリこなしてますね!!
でも、身体壊さないようにしてくださいよ!!毎日暑いですからね!!ゆっくり休み日も必要です!!
で、、、。まだ、私のブログ書き込みできないのかしら、、、。なんでだろう、、、。

紗英ちゃん、お疲れ様でした!!

紗英ちゃんは、色んな方から頼りにされてるのね♪
紗英ちゃんのお人柄が伺えます。
一段落したみたいなので、ゆっくり休んでね。
何をするにも、身体が資本ですから☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英さん、ご無沙汰しています!変わらず、忙しそうな日々ですが、体調崩さないように気をつけてくださいね!
やりがいのある仕事が出来るってステキですねー。ナツも見習わないとなぁ。

お久しぶりです!
体調を壊して数日寝込んでおりました^_^;
紗英さんの働きぶりにパワーを貰って頑張っていきますよ!

てか、今回のスレを拝見していると、新たな恋の予感(笑)
もしかして?(^^♪

また遊びに来ますね!

仕事と私生活のバランス上手く取れる人って、少ない気がします。
特に、男は・・・???
まぁ~なんにしても、充実してて羨ましくもあり?
お疲れさまでした。(^・^)

こちらも、少し落ち着きつつあります。
お気使い、ありがとうございました。

すごいな~、紗英さん♪

お仕事も、恋愛も( ̄ー ̄?)バリバリこなしてますね~v-218

まるで、OLの鑑のようですね♪
yuzukiもお仕事頑張る元気を紗英さんからもらえた気がします(≧∇≦)b。

仕事と私生活
どちらも成り立つなんて
とても難しいですよね
家族の応援とか理解がなければどうしようもありませんから
何を重視するか
それが、大変難しい~><

仕事に生きる男性、ですか。
やっぱり家庭という枠ではかなりキツイと思います。
悪いのではなく、キツイです。
家族が家族でなくなるような仕事をしていれば・・・
幼児が「パパのことを話すとママが悲しむから。」とかいう言葉を聞いたことがあります。
あれほど、せつないことってそうないです。
あんなセリフ、子供に背負わせてはいけません。
社会にとって大事な人であっても家庭で誰かをそこまで悲しい目にあわせていれば・・・
ワタシは、やっぱりよくないと思う・・・。

ごめんなさい、やっぱり主婦だからこんなことゆっちゃいました。

ぷりめんさん

こんばんは。
バリバリってわけではないのですけど。
この仕事は結構楽しいので頑張っちゃいます。
ところで。。。
ぷりめんさんのブログ表示はされるのですが、
エラーとなって閉じてしまいます。
紗英の方がおかしいのかなぁ。困りました!

まるちゃん

こんばんは。
そうですよね。
健康が一番ですね。
少し疲れましたけど、大丈夫です。
この仕事は昔やってたので結構楽しいのですよ。

ナツさん

こんばんは。
本職ではないのですが・・・・結構やりがいのある仕事で。
疲れましたけど、楽しかったです。
ナツさんも頑張ってるみたいですね。
ハルさんによろしくね♪

KAMIKAZE さん

こんばんは。
体調崩してたのですか。
大丈夫ですか?暑いですからね。
しっかり休養してファイトです!
恋の予感ですかぁ!
それは違うと思いますよ。
離婚して傷心状態のO氏ですけどね。仕事頑張ってますよ。

ガウスさん

こんばんは。
大変でしたね。
落ち着いたみたいで良かったです。
仕事と家庭って大変みたいですね。
よかれと思ってしたことが裏目にって感じで・・・・。
紗英はいい仕事させてもらって良かったですけどね。

yuzuki さん

こんばんは。
バリバリなんてかっこいいものではないですよ。
本職の仕事を終わってからと休日にやってましたから。
少し疲れましたけど・・・。
でも、充実していました。
O氏はお気の毒ですが、お仕事頑張ってほしいですね。

てんちゃん&げんえいさん

こんばんは。
仕事と家庭のバランスって難しいですね。
特に男性は難しいのでは。
O氏はお気の毒ですが。仕方がないですね。
これから頑張って欲しいです。
紗英はいい仕事させていただきました。

みるくさん

こんばんは。
そうですね。誰かを犠牲にしてはいけないのだと思います。
数名のスタッフを抱えて、必死に頑張っているO氏ですが。
家族の協力と理解が得られなかったのでしょうね。
良きパパさんだと思っていたのですが・・・。
これから頑張って欲しいですね。
紗英も頑張らなくちゃ♪

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。