スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

癒される場所

未分類
09 /21 2008
2008023-houheikyo+008_convert_20080921211558.jpg

以前に行った温泉の近くのダム。
とても綺麗だったので、パチリしました。
水が豪快の吹き出す場面にも遭遇できて、とても迫力がありました。

近くまで車では行けなくて。。。
専用の小型バスで、ダムの近くまで行きます。
展望台に至っては、小さなゴンドラに乗って行きます。
すごい所です。
風も強くて、とても冬には行けない所だと感じました。
帽子も飛ばされそうになります。
でも、雄大な景色はそれだけで心休まる気持ちになれます。
やはり木や水や緑は、人を癒す力があるのでしょうね。
説明してくれた人は、マイナスイオンが飛んでいるので・・・
体にはとてもいいという話でした。

毎日、仕事や様々な雑事に追われ・・・・
つまらないことで、イライラしてみたり。
ささいなことで、怒りそうになったり。

そんな時、こういう場所を訪れるといいのかも知れませんね。
なかなか時間も取れないですし・・・
すぐ近くにあるというわけではないので、難しいかも知れませんが!
なるべくこういう自然に触れることができるといいな。。。と思います。

癒される場所。。。持ってるといいですね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>木や水や緑は、人を癒す力があるのでしょうね。
絶対あると思いますよ。(^.^)
自然と人工物の割合は、どれ位がイイのでしょうね?
関東圏に行くと、息が詰まる感じがします。
時間に追い掛けられると言うか?(単に田舎者なんですが?)
ダムの放水って、観て見たいなぁ~w
マイナスイオンいっぱい吸収して来ましたか?
もしかして、ダムマニア?(笑

紗英ちゃん、こんばんは☆

ワタシも、木や水や緑は人を癒す力があると思います。
だからというわけではないけれど、自然は大切にしないとね。
ダムも自然をいじってつくっているけど、水量調節には必要だし、自然と人間が上手く共存できればと思います。難しいけど・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日 自然に接していながら、、、忘れがちで (汗
野菜作りに夢中になり 楽しんでいません!
時には のんびり眺めてみます v-34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおお。一体どこなんでしょう!
とってもいい景色ですねー。

昔は、景色でも癒されるって気持ちが分かりましたが
心の病気になってからは
全てが写真にしか見えなくなりました。

きっと、年下くんのお陰で癒しパワーも倍増したことでしょうね!

ガウスさん、こんにちは。
自然は本当に癒されますね。
ダムの放水は迫力満点ですよ。
近くからは見られなかったのですが・・・。
それでも、すごかったですよ。
ダムマニア。。。ではないのですが。
好きですね~。
若い頃は思わなかったのですが、最近はとても好きです。
自然の空気を吸い込むと元気になれるような気がします。

まるちゃん、こんにちは。
そうですね。
人間と自然の共存は難しいですね。
森林破壊で地球温暖化。
動物の生態系が変わってしまったりしてね。
自然はやっぱりあまり手つかずの方がいいのかも知れませんね。

ヒルトンさん、こんにちは。
ヒルトンさんが一番自然に近いですよね。
いつもうらやましくブログ拝見しています。
たまには、のんびりお休みする時間作れるといいですね。
体、壊さないようにしてくださいね。
美味しい物、沢山作ってくださいね~♪

みるくさん、こんにちは。
とてもいい景色でしょ。
温泉に行った時に、急にダムを見つけて・・・
行くことになって、パチリしました。
田舎なんですよ。
みるくさんは都会にお住まいだから・・・。
自然の風景、いつも見られると少しは違うのかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
超、久しぶりに遊びにきました!
とっ、年下君となにやら良さ気なムードに。
思わず、遡って読んでしまいました。
今後の展開は?
また遊びに来ますね~

ひろろろろさん、お久しぶりです。
お元気でしたか。
年下君とは色々ありますけど・・・
何とかやってます。
仲良しさんですよ~♪
またたまには遊びにいらして下さいね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

