スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

健康診断

未分類
10 /03 2008
みんな一斉に健康診断ができない為、三ヶ月内のうちいつやってもいいということになっている。

面倒だけど、昨日行って来ました。

問診票に色々書き込んで。。。

一通りの検査を終了した。

血液検査もレントゲンも心電図もどこも異常はなかった。

だけど、やっぱり視力は右目だけ極端に良くない。

最近はコンタクトもしてないし。。。

問診票にチェックする項目に・・・・

頭痛、肩こり、疲れやすい、胃腸が痛くなる・・・・まだあったかな。

そんな項目にチェックを入れた。事実そうなんだし!

最後に医師との問診があって・・・・

う~ん。。。頭痛や肩こりですか。疲れやすいみたいだし・・・・

胃も痛くなるのですかぁ。。。と!

ハイ!!痛くなります!!

そしたら。。。

「う~ん、このお仕事しているうちは無理かも知れませんねぇ」・・・と!!

無理かもって・・・・そんなぁ!もっと具体的に何か話ないのぉ!

それでも医者なのぉ!!と心の中で叫んだ。

なんか何も言う気力もなく・・・・

そうですか。。。わかりました!と帰ってきました。

ま~こんな検査じゃ病は発見できないかも知れませんけど・・・

取りあえずは会社から言われていた月内にはできたので良しとします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんとなく?

>無理かもって・・・そんなぁ!もっと具体的に何か話ないのぉ!
「ああぁ~紗英さん、これは風邪ですねぇ~?」とか、
(視力が下がって来て肩こりで!か?(ーー;))
「どこそこが物凄~く悪いです。」とか言われても困りますよぉ~!(爆

まぁ~なんとな~く健康診断でw

ううう、そうなんですよね。
医療者側からしたら仕方ないのですが患者側からしたら物足りないですよね。
本当はもっと看るべきだと思うけれど
最近の医療は数値に頼ってしまっていると思うので。。。
それにしても気になる症状が多いですね、心配!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英ちゃん、こんばんは☆

健診だからかな、お医者さんもアタリサワリのない返事なんですよね。
ストレスが原因ってこともあるので、はっきり原因を特定できないのかもね。
でも、健診で早期発見して早期治療できる場合もあるので、1年に1度は受けたいものです。
まるも、もうすぐ健診です。
体重、増えないようにしなくっちゃ(笑)

ガウスさん

こんばんは。
なんか物足りないですよ~!
専門医にかかった方がいいです!!
なんて言葉もなかったのですからぁ。
ま~重大な病でもなさそうですが・・・。
何でも早期発見がいいのでしょうから!
手遅れにならなければいいのですが。
な~んてね。
ガウスさんは大丈夫ですか?

みるくさん

こんばんは。
そうなんです!
頭痛や肩こりなんていつものことですし。
疲れやすいのも仕方がないのかな!って。
半分諦めています。
肝機能も弱ってるわけではなさそうですし。
それにしても~なんだか物足りない感じでしたよ。

まるちゃん

こんばんは。
そうなんですよね。
何でも早く発見して治療すれば治りますものね。
紗英もさぼり気味なのですが!
ここ数年はしっかり診てもらってます。
しかし・・・癌検診はまだなので!
これから頑張ります。
なんか気合い入れないとなかなか行きたくないのです。
まるちゃんもしっかり診てもらってね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

