ピンクリボン運動

未分類
10 /05 2008
殿方にはなじみが薄いかも知れませんが!

ピンクリボン運動。。。女性ならきっとどなたでも知っているでしょう。

乳ガン撲滅の運動です。

紗英の会社では、運動に参加していて、社員が全員ピンクリボンバッチが支給されて付けています。

今や、20人にひとりと言われている乳ガン!

早期発見、早期治療で治ります。

触診の他に超音波検査、マンモグラフィ検査があります。

最近ではどの病院でもやっているようです。

紗英もご多分にもれず、検診しています。

痛いのが難なのですが!何かあってからでは遅いので我慢しています。

このピンクリボン、まだ知らない人もいて・・・・

よく胸につけてるバッチは何ですか?と聞かれることがあるので・・・

説明すると・・・・あ~っていう感じで聞いたことはあります・・・と。

そうなんですよね。説明すると聞いたことがあるって感じでわかるのですね。

ピンクのリボンのバッチはとても可愛らしいのですよ~♪


そういうことで・・・女性の皆さんは乳ガン検診、行きましょうね。

紗英はいつ行こうかなぁ!

それから殿方は~パートナーの方のおっぱい、気をつけて観察してあげてね。

発見するのが男性だって話しも聞きますので!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ピンクリボン運動って( ̄▽ ̄;)~
yuzukiは・・・知らなかった~(爆)。。。

まだ若い内(yuzukiぐらいの年齢も含め)は~、
超音波検査の方が~乳がんを発見しやすい様ですヨ。

マンモは~痛そうですね(笑)。。。

>ピンクリボン運動
なるほどぉ~w そういう事でしたか?(^。^)

>発見するのが男性だって話しも聞きますので!
そうですか、そうですか?むほほ♪
問題は、・・・
ハケーンしてあげる相手がいない事だな。もみもみ。。。
○| ̄|_ orz 。

女性にはとても大事な問題ですね!
ワタシの実習していた病院では乳がんの患者さんがとても多くて。
乳房を取ることの苦しみとかもしてきたので
本当にココロとカラダの為にも
早期発見に心がけて欲しいですね!
ワタシも自己検診をかかさないですよ~^^
紗英さまは年下くんにお願いですね、うふ!

紗英ちゃん、こんばんは☆

まるもそろそろマンモ、受けようかと思ってます。
セルフチェックもしなきゃいけないんだけど、ナカナカね・・・。
紗英ちゃんは、年下くんにチェックしてもらってくださ~い♪

yuzuki さん

いつもありがとうございます。
マンモはやはり痛いですよ~!
紗英は二年くらい前からやってますけど・・・。
もっと痛くないといいのですが!
yuzukiさんも機会があったらやってみてね~。

ガウスさん

いつもありがとうございます。
そうなんです!
男性が発見するパターンも少なくないそうです。
是非、是非ガウスさんもはっけーーんできるように頑張って下さいね~。

みるくさん

いつもありがとうございます。
ほんと乳ガンって多いのですね。
20人にひとりの割合って多すぎって感じですよね。
それだったら、紗英の職場ではすごいことになりますぅ。
やっぱり是非検診は怠らない方がいいですよね。
でも・・・痛いのが嫌なんですけどねっ!

まるちゃん

いつもありがとうございます。
まるちゃんマメに検診してますよね。
いつも感心しています。
やらなきゃ、やらなきゃって思いながらも
なんだか後回しになってしまって!
マンモにしても婦人科系の検診は嫌ですよね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!