もう二度と・・・・

未分類
10 /09 2008
出張を兼ねて、B氏がやって来ました。

しばらくぶりに見るB氏は少し太った?

「しばらくぶりだね。元気にしてたかい?」 話しぶりはいつもと変わらず!

「うん。。。元気だったよ~少し太った?と言うよりお腹出たぁ??」

「そうなんだね。向こう行ってますます飲みが多いからね」

「そうなんだぁ・・・メタボになっちゃうよ~」

「メタボかぁ。。。かなり深刻!!」

「メタボのBなんて~かっこわるー」

そんなたわいもない会話をいつも行っていた居酒屋でした。

ビールジョッキで乾杯しました。

居酒屋のおじさんは久し振りのB氏に終始ニコニコしていた。

まるで空白の時がなかったかのように、仕事のことや知人のこと。

転勤してからのこと。。。そんな話を延々と話した。

それからいつものワインバーに出かけた。

そこも久し振り。。。そこでB氏が転勤になる話しを聞いた。

B氏はワインに詳しくて、よくここのワインの話しをしていた。

ここのご主人とは仕事がらみで知り合いだと言うことだったので・・・。

ここでもまたご主人とも話していた。

久し振りに本当に懐かしがっていたB氏。

またここに帰って来たいな~~って。。。そう言っていた。

ご主人は紗英さんも来なくなったから寂しかったですよ。

なんて・・・社交辞令のご挨拶をいただいた。

ここのメニューでは かぶのバルサミコ酢ソテーがお気に入りだった。

また注文して食べちゃいました。とてもおいしかったです。

あっという間に時間が流れて。。。シンデレラタイムも過ぎてしまいました。

「紗英は幸せなのかい」

B氏は帰る時間が迫るちょっとの時間でそう言った。

「うん 幸せだよ」

「彼氏はよくしてくれるのかい」

「うん 大丈夫!とても優しいの。。。」

「それならいいね。確か年下だって言ってたけど・・・」

「紗英が年下好みだとは知らなかったよ」

「あはは・・・別に年下が好きってわけではないけど・・たまたまね」

「そっか・・・じゃあ誘惑してもだめだね」

「誘惑・・・・・?だめだよ~紗英はもう奥さん持ちは卒業したもん」

「あははは・・・卒業か。俺の手から離れていったもんな」

「そうだよ。だからもう誘惑にはのりませ~ん」

そう言うとB氏はポケットからそっと小箱を取り出した。

「ちょっと早いけどな。誕生日プレゼント」

「え~~そんなんもらえないよ」

「そう言わないで・・・紗英の為に選んできたんだから」

少し迷ったけど、ま~いいかって感じでもらうことにした。

開けてみるとかわいらしい石のついたピアスだった。

「ありがとう」

「どういたしまして。紗英の好みは知ってるからね」

それから最後に頼んだワインでもう一度乾杯した。

「またひとつ年とるんだわ。。。嫌だな~」

「紗英は去年よりまたずっと綺麗になったじゃん。年を取るごとに・・・・・」

「きゃ~お世辞言ってもだめだよ」

よくわからない銘柄のワインで・・・って読めないだけなんだけど。

とても美味しかった~♪

こうしてB氏との再会を果たしました。

タクシーに乗せてくれてバイバイして解散しました。

まるでついこの前転勤していったかのような感じで・・・・。

だけど確実にいろんなことは変わってしまっていて。

もうB氏の腕の中で眠ることは二度とないと確信した日でした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「願わくば?」と言うB氏の気持ちも、分からんでもない。
男なんてそんなものです。(~_~;)
なんだか、せつない秋ですねぇ~w

ワタシは別れた男と会うなんてシュチュエーションありえないので
このような関係が不思議でたまらないです!

なんか、せつないですねぇ。

そうなのかぁ~~~
「女心と秋の空」 
男は 心の隅に、、、幾ばくかの期待を持ちます
心の寛大なB氏のようなタイプと

ヒルトンは・・・・・ 
モテルタイプは B氏派でしょうね

もうすっかり吹っ切れてるんですよね
よかった~なんだかとっても安心しました!
B氏とは幸せになれないだろうから・・
年下君を応援してます!

B氏って~紳士的ですね。
けど・・・、yuzukiだったら会う勇気ないだろうな。。。

イイオトコとイイオンナのなせる業な気がします(笑)!!

1か0かのyuzukiには~こういう関係保てないわぁ。。。

紗英さんも~オトナな感じで・・・
むっちゃカッコイイです(≧∇≦)b。  

ガウスさん

いつもありがとう。
とても楽しいひとときでした。
でも、もう過去の人ということで・・・。
懐かしい話でいっぱいでした。
きっともう会うこともないかなって思います。
せつないですか。。。
秋はやはりせつない季節ですね。

みるくさん

いつもありがとう。
そうですかぁ。。。
やはりおかしいのかも知れませんね。
懐かしい話でいっぱいでした。
懐かしい人っていう感じでとても楽しかったです。
もうせつない恋は卒業です。

ヒルトンさん

いつもありがとう。
B氏はもてるタイプだと思いますよ。
とてもマメですし・・・。
二年という楽しかった歳月は無駄だったとは言いません。
とてもいい勉強させてもらいました。
でも、もうせつない思いで過ごすのは嫌ですね。

skyさん

いつもありがとう。
skyさんは奥様ですものね。
B氏とおつきあいしてた頃はいつも後ろめたい思いでいっぱいでした。
もうせつない思いや後ろめたい思いはしたくないです。
大丈夫です。
すっかり友達として割り切ってますから。

yuzuki さん

いつもありがとう。
友達として得ることはたくさんある人だと思います。
転勤があって、踏ん切りがついた関係です。
いつも後ろめたさを抱いてました。
きっともう会うこともないと思います。
それでいいのだと思います。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!