スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

久々の老人ホーム

未分類
11 /19 2008
しばらくごぶさたしてしまっていた施設に出向きました。

実はあるお年寄りの方と約束がありまして・・・。
そのご婦人は、ご主人とは事情があって別々のホームに入所されています。
時々ご主人が親戚の方と一緒に奥様の所にいらしているみたいです。

そのご婦人はもう80才近いのではないでしょうか。
紗英が一ヶ月ほど前に訪ねた時に、元気がなかったので・・・
どうしたの~って話ししていたら。
実はご主人に膝掛けを編もうとして途中まで編んだそうですが。
どうも体調が良くなく、目も良くないので、止めた方がいいと医者に言われたらしく。
それで、しょげていたみたいです。
それで・・・お節介な紗英はその続きを編んであげることになりました!!
ブルーがメインの混じりの毛糸で・・・とてもおしゃれな毛糸です。

その毛糸を持って、そのご婦人の続きを編み始めたのです。
ところが、なかなか時間が取れず、先日ようやく出来上がって!
ご婦人に届けたのです。
素晴らしい出来上がりとは言えません!
そんなに難しい編み方ではなかったので、何とかごまかせたみたいです。

本格的な寒さになる前に出来上がって本当に良かったです。

とても喜んでくれました。
「紗英ちゃん、ありがとうね」そう言って、少しの涙を浮かべているようでした。
紗英とご婦人の合作です。

早くご主人の手元に渡るといいな~って思ってます。

肩が凝っちゃってバリバリなんですけど。。。。ね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>80才近いので・・・
目とかに相当来ると思われます。
紗英しゃん、凄いw
これは、花嫁修業かも?
素敵なクリスマスプレゼントになるね♪
>肩が凝っちゃってバリバリ・・・
お風呂で、もみもみして下さ~いw

まいど~!

紗英さん、編み物得意なんですね!
男の俺としては、やっぱり不得意分野ですね!
ってか、早くご主人さんの喜ぶ顔が見たいですね!

No title

紗英さまは本当にお優しい(^^♪
色んな意味でキューピットですね!

ガウスさん

紗英はほんのお手伝いですので!
やはりご主人を思う気持ちなのでしょうね。
きっと喜んでもらえると思います。
ご主人の嬉しそうな顔みたいですね。
でも、紗英が手伝ったとは言わないでね~って
言ってありますので!
花嫁修業って何かいい言葉ですね。
いっぱい修行しなくちゃだめだなぁ。

ハルさん

編み物得意ってわけではないのですけど。
セーターくらいは何とか編めますよ~。
ご主人、きっと喜ぶだろうなって思います。
楽しみで~す!

KAMIKAZE さん

いえいえ。。。
お節介なのかも知れませんね。
でも、途中で断念するくやしい気持ちもわかりますので。
ご主人の為にという素敵な気持ちを大切にしたいなって。
きっと喜んでもらえると思います。

No title

紗英さん、素晴らしい心遣いですね♪

ホント~紗英さんのそういう優しさに
感心させられまくりのyuzukiです(≧∇≦)b。

yuzukiも~見習いたいものですが・・・、
編み物はちょっと・・・(^^;)(爆)!!

yuzuki さん

ちょっとお節介だったかなとも思いますけど。
がっかりした様子は何とも悲しげだったので、
力になることができて良かったです。
素晴らしい出来ではないですけど・・・。
何とか出来上がりましたから~良かったです。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

