リストラ

未分類
12 /18 2008
世の中、不景気の風がビュービューと吹いていますね。

紗英のお勤めしている会社でもリストラが行われます。

150名という数です!!派遣さんではなくて、正社員のリストラです。

業績は良くないとは聞いておりましたけど・・・・・

そんなにリストラしなくてはならないほどなのでしょうか。

150名のリストラで15億の経費が削減できるとか!!

まずは希望退職、そして肩たたきがはじまるようです。

某外国の子会社に飛ばされる人も出てくるようです。

テレビのニュースで連日流れている不景気の波がとうとう勤務先にまで!!

一体どうなるのでしょうか?

わたくしが考えてもどうしようもないことですけど・・・・。

なんだかとても気が重いです。

年の瀬も押し迫ったと言うのに。。。。暗いお話でした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ふ~~。
本当にこれから日本はどうなってしまうんでしょう、、、。
ってか、世界中ですからね、、、(汗)
150人ものリストラって、、、、。かなり大きいですよね、、(汗)
毎日ニュースではそんな話題ばかり、、、、。
どんどん暗くなっちゃいますね(涙)

No title

>リストラ150名
でかいね?(-_-;)
今年の漢字は「変」じゃなくて、「削る」じゃないかと思ってしまいます。
ここ、1,2ヶ月で急激に変化してますよね。
正直、それすらにも付いてイケませんが?
はいつくばって行くしかないのかなぁ~?
更に暗いコメで、しゅびばしぇ~ん。。。

No title

もろに直撃しました!!

でもそのくらい、大変な状況は間違いないですね

正社員の150人は、すごい数です

ぷりめんさん

こんばんは。
ホント、不景気ですよね。
なんだかリーマンがダメになってからでしょうか。
ガタガタと崩れる感じで景気が悪くなりましたね。
はたしてどうなるのかな。
もう年末だというのに、なんだか寂しいですよね。

ガウスさん

こんばんは。
毎日、こんな話ばかりですよね。
暗いです。
職場もなんだか不安定な状態になってます。
やる気がしないと言うか。。。
景気対策、色々やってるみたいですけど・・・・
全く実感もありませんし。
ガウスさんの言うようにはいつくばって生きていくしかないのでしょうね。

げんえいさん

こんばんは。
この暮れに。。。何とも暗い話でして。
みんなやる気がうせている感じです。
ても、何とか生きていかなければならないので!
困ったものです。
いつのまにかこんなに不景気になって。。。
っていうのが実感です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ども!
ダメダメ!こんな不況は元気とガッツで乗り切るのさ(^O^)/
みんな大変なこんな時だからこそ、ブロ友同士でも助け合っていく。 これ大事ですよ!

オレはこの不況には絶対に負けん。
何かどこかにきっと光がある!

KAMIKAZE さん

こんばんは。
励ましてくれてありがとうございます。
テレビのニュースも特集も不況の話ばかりですね。
何か明るいニュースでもないものでしょうか。
何とか乗り切るしかないですよね。
でも、先行きが不安です。
どうなるんでしょうね~。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!