リストラの嵐

未分類
01 /05 2009
年末までに○○才以上の対象者は面接を受けました。

職場はなんだか良くない雰囲気に包まれていまして・・・・。

○○才以上と言えば、仕事の要になっている方々ばかりなので。

この先どうなるのだろうという不安がつきまといます。

こんなにバリバリ仕事をしていた人達が一体どうして?という気持ちでいっぱいです。

社内の方針というものがどんなものか、下っ端の私にはわかりませんが!

お世話になった先輩もいらっしゃいますし、上司もいます。

話によると、運良く残れても、某外国の子会社に飛ばされるという話もあるそうです。

不景気とはいえ、150名ものリストラって??

こんなことだと、送別会もどうかと思ってしまう状態です。

ここ数ヶ月で急激な不況になったということなのでしょうか。

よくわかりません・・・・・。

年明け早々、暗い話ですみません。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英さんは、大丈夫なんですよね?
がんばっていきましょい!(^.^)/~~~

世の中、こんな話ばかりですね~
うちの娘は28歳ですが、夫が娘がリストラ対象に
なるのではと、心配してます。
年齢が高い人もそうですが、女性も標的になるとか・・
親としても心配です。

ブログのことですが、今の記事は過去の振り返りなので
今は大丈夫ですが、当時はボロボロでした・・
コメントありがとうございました!
応援ぽち

派遣切がニュースを賑わせていますが、
正社員もリストラですか~
世界的不況の影響とはいえ雇用不安は
切実なところまできているんですね。
早く景気が上向きになるといいのに。

ガウスさん

こんばんは。
わたくしは中間管理職でも何でもないので。
今回のリストラにはひっかかりませんが。
この先はどうなるのかは定かではありません。
不安定な状態です。
何とか頑張りますね。

らいりさん

こんばんは。
当時の大変さがひしひしと伝わってきました。
ついつい今のことのように思ってしまいます。
今は大丈夫のようで、良かったです。

仕事のことは結構深刻でして・・・。
今のところは中間管理職のお給料の良い方が対象ですが。
その先はどうなるのかと・・・・。
不安ですけど、仕方がありません。
頑張りますね。

ひろろろろさん

こんばんは。
ホント、毎日テレビを賑わせているのがこの問題ですよね。
不景気ってこんなに突然やってくるものなのですね。
この先どうなるのかなって思います。
次は自分の番かな・・・なんて不安です。
何とか頑張っていくしかないですね。

遅れました。
あけましておめでとうございます!今年もヨロシクお願いしますねぇ!

むむ!
リストラの話題ですね。 一体世の中はどうなってしまうのでしょうか?僕たちの未来はどうなるのでしょう?
本当に不安になります・・・。
しかし!「変化はチャンス」僕の座右の銘の1つですが(笑)何事も前向きに、プラスに考えていきましょうよ!
必ずいい時が帰って来ます。それを信じて頑張っていきましょう( ´艸`)

KAMIKAZE さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

毎日のように流れる不安なニュース。
そして身近なリストラ問題と・・・・。
なんだか急展開する日々にとまどってしまいます。
でも仕方がないので、元気を出していこうと思います。
KAMIKAZEさんを見習って前向きに頑張ります。
景気、良くなるといいな~!

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!