未分類
01 /19 2009
実は年下君が車を買い換えることになりまして。。。

ついでに紗英も・・・という話が浮上してます。

年下君は紗英よりずっとグレードの高い車に乗ってますので、

当然下取り価格というものが高いのです。

購入して三年の初回車検で乗り換えということです。

一方、わたくし・・・・小型乗用車をとことん乗りましょ!です。

よって、老朽化してます。当て逃げされてます。。。で!

9年乗ってます。当然下取り価格は無しと思ったほうがいいです。

それでどんな車がいいかって話になっているのですけどね。

そんなグレードの高い車は買えないですし、車に高額のお金をかける余裕もありません。

年下君は決めたみたいですけど、紗英はまだ検討中です。

安い金利でと思い、模索してます。

いつも思いますが、車って高いですよね~。

維持費もかなりかかりますし・・・・。ん~~迷ってます。

9年も乗ったらどうなんでしょ。

そんなに乗る人っていないのかしら?

車はないと不便ですし・・・・・ね。

ん~~困りました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>小型乗用車をとことん乗りましょ!
がっちりと、握手w

関東圏の方は、どうか知りませんが?
地方は、車無いと死活問題なので・・・
下取り価格とか、考えて買った事が無いですよ~w
時代は確実に、ダウンサイジング&エコ!
少し前のガソリン高騰で、振り回されるのは、嫌ですしね。
どんなのが、候補なんですか~?
いいなぁ~、こうして悩んでる時期が、一番楽しかも?(≧ω≦)

我が家なんて・・10年以上乗ってます(笑)
まあ、ほとんど走ってないのですけれどね・・
車は車体も高いですが、維持費が大変~車なしに、したいですが
年寄りがいると、どうしても必要ですし・・


アメリカ行きの話なんですが
昨年夏のアメリカ行きの話ではないんです。
おととしの話なんです・・つまり、まだまだ過去記事が
続くってことでして~
まだまだ、いろいろあるってことなんです・・トホホ

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英ちゃん、こんばんは☆

ワタシなんて、軽四だし、今年で9年になるよ。
日本車は、10年なんて余裕で乗れるって聞くけど。
まぁ、走行距離にもよるけど。
男性は、車好きな人が多いから。年下クンもその部類かな??
ゆっくり検討して、気に入った車が買えるといいね♪

紗英さん こんばんは。
私はペーパードライバーなんだけど^^;
トモ彼はホンダのオットセイみたいな名前の車です
(正式な名前が思い出せない・・・;)
もう十数年乗ってるみたいだけど、私から見ると
まだ1~2年しか乗ってないくらいキレイに見えます^^。
毎日乗ってるけど、たぶんお客さんを乗せたりもするから
キレイに使ってるのかな。。
昨年そのオットセイの新型?が出るというので
彼は買い替えの気満々で夢みてたようでした♪
でも実際は・・・この不景気でガマンという結論に至った模様、、(--)
紗英さんが買い替えたら、どんな車にしたのかぜひ記事にして
くださいね♪♪

それと、転倒(><)
大事にいたらなくて良かったです。。。

車は長く乗るほうですよ
特に執着はないので、アル程度の性能があればOK
愛着も湧いて、なかなか買い替えれなくなってしまいますよね~

ガウスさん

こんばんは。
ガウスさんはどんなお車ですかぁ?
紗英は現在トヨタの小型車に乗ってます。
燃費もいいですし、小回りもきくのでいいです。
高級車というものに乗ったことがないので・・・。

候補と言ってもまた小型車ですよ。
何か安くできる車があるということで。。。
検討してます。
新しい車のにおいっていいですよね。
まだ買うかどうかわかりませんけどね。
それにしても車って高いですね。

らいりさん

こんばんは。
お仲間がいらっしゃいましたね。
でも、ほとんど乗ってらっしゃらないとのこと。
紗英は9万キロ近く乗ってます^^:
車は維持費がかさみますものね。

一昨年のお話でしたか。
色々大変ですね。
当時の記事では明るいらいりさんでしたので。
そんなご苦労があったとは。
頭が下がります。

まるちゃん

こんばんは。
まるちゃんも長く乗る派ですね。
年下君は車好きなのですよ。
いつもピカピカにしていますし・・・・。

わたくしの車、もうじき9万キロになります。
かなり酷に使用していると思います。
このまま乗り続けるか、検討しています。
お買い得車があってね。年下君が紹介してくれたんですけどね。
でも、やっぱり高いですね。

tomoちゃん

こんばんは。
彼さんオデッセイかな。
いい車ではないですか~!
ブログ記事の感じからして大きな車かなって思ってました。
お客様を乗せるなら、気を遣いますものね。

tomoちゃんはペーパーですか。
車は乗らなくてはならない状況でない限り、
乗らない方がいいのでは!と思います。
ガソリン代やら維持費やらでかなりかかります。
でも、紗英は小型車ですからかからないほうですけどね。

転倒。。。まだ青タン残ってます。
そそっかしいのて気をつけま~す。

てんちゃん&げんえいさん

こんばんは。
げんえいさんも長く乗る派ですね。
紗英カーは一度当て逃げされてから、傷つくことが多くなって。
ちょっと可哀想なんです。
でも、燃費もよく走ってくれました。
車ってお金かかりますね。
決して安いお買物ではないですし・・・。
わたくしも車にこだわりはなくて。
とにかく燃費重視だったりするのです。
ちょっと年下君とは車に関しては趣味が違いますね。

ども!
車ですか?9年・・・まだまだ行けますが、どうでしょう・・・?これからは、修理代と隣り合わせですね。
僕は自分で車はイジれるので、何年でも乗れますが、流石に修理代にお金が消えるのは・・・ね?
10年一昔と言う事で、車も御老体です。
大切に乗ってきたのなら心配無いと思いますが、それなりなら買い替えでしょうね。
今時の車は性能がいいですから、しっかりと選んでください! 個人的にはホンダがお薦めです(^^)v

こんばんは。
KAMIKAZEさんはホンタ派なのですね。
それもご自分でいじれるなんてすごいですね。
紗英カーは左後方からたまに異音がするのですが・・・
ずっとじゃないので、見てもらっても異常なしとのことで。
ちょっと不安な状況です。
やっぱ。。。もうご老体なのでしょうね。
もっときちんとメンテすればよかったな。。。
なんて今更思ってます。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!