久々に・・・

未分類
01 /29 2009
ホームに行って来ました。

と言うのも。。。○太郎おじいちゃんが、喉に物を詰まらせてしまって。。。

一時危なかったという話を~ホームにいる方からメールをいただきまして。

縫い貯めていた雑巾を持って行って来ました。

最近、わたくしも色々ありまして気持ちも何だか落ち着かない状態でして・・・・・。

しばらく行ってないな~って思っていた矢先でした。

詰まらせるような物ではなかったようですが、やはり年を取ると想像できない物で

詰まったりするみたいです。

食道も細くなっているみたいですしね。

行った時はもう元気を取り戻していて、ニコニコしていましたけどね。

怖いものなんだな~って思いました。

普段何も意識しないで食べている物でも、お年寄りでは飲み込みにくい物もあるようです。

○太郎おじいちゃんに・・・「大変だったんだね。。。」と言うと。

「もう~死にかけたわ。。。」とおどけていました。

発見が遅かったら危なかったみたいです。

「紗英ちゃんとデートする前に死んだらまずいわな。。。」なんて冗談まで言っていました。

とにかく、助かって良かったな~と思いました。

しばらくぶりにお年寄りの方々とお話して・・・・・

すさんでいた気持ちも少しなごみました。

トランプ遊びや、お手玉もしました。

日々、忙しく気持ちに余裕がなく過ごしていますが・・・

こんな時間もやっぱりいいな♪って思いました。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

じぃちゃんばぁちゃんは、かっ込んで食うからねぇ~(笑
ってか、昔、苦しい時代を通って来てるので、そんな感じになるのかな?(~_~;)
我が家も、似た様なモノですが?(爆
ご無事で、なによりでしたw

こういう時は自分の心のままにね^^
一番落ち着くところがいいと思いますね

心にゆとりって
こういう時ほど必要です

わたしもそうしようと思ってます^^

いそがしい○太郎おじいちゃんがご無事で何よりでしたね(≧∇≦)b。

確かにお仕事とかでも
振り回されるほど忙しい毎日だと
yuzukiも心が荒みがちになります。

そんな時、紗英さんの様に
どこかに~心がほっとする空間・時間を持てたら
幸せですね♪

人との交流で、人の温かさに~癒される時、
心から幸せ感じますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日忙しくしていると、普段目に付かないものに何故か目がゆき、それに凄く癒されたりするものですよね。
それと同じで、違う時間や空気・目線で世の中を見てみると、心の中のモヤモヤも少し晴れるかもしれませんよ!
御年配の方達は、僕らよりも激しい時代を生き抜いて来た強者ですから、見習って頑張って行きましょうヽ(^。^)ノ

なんか話しがそれるコメント・・・ごめんなさい^_^;

ガウスさん

こんばんは。
ほんと、お年寄りは意外な物で詰まらせるものなのですね。
何事もなくて良かったです。
ガウスさんのお父様、お母様は若いでしょ。
お年寄り扱いしてはいけませんよ~笑

てんちゃん&げんえいさん

こんばんは。
心が落ち着く場所って言うか、何のしがらみもない場所。
そんな感じで過ごすことができます。
無条件で喜んでくれる顔を見られるのはいいものです。
暗い時代ですけど・・・
何とか気持ちは明るく持っていたいものですね。

yuzukiさん

こんばんは。
精神的に落ち着かないと言うか。。。
疲れてる感じが取れません。
お年寄りの方々から元気もらったりしてます。
やっぱり心が元気でなくちゃだめですよね。
良くない方に考えがちですものね。
yuzukiさんも忙しいようですけど。
頑張りすぎないようにしてくださいね。

KAMIKAZEさん

こんばんは。
気持ちに余裕がないと感じていたので・・・・。
思い切って出かけてみました。
○太郎おじいちゃんは元気になっていて良かったです。
何とか頑張らなくちゃ!と思います。
精神的疲労ってなかなか取るの難しいですね。
若い時はそんなでもなかったのに。。。。
普段関わりのない空間に身を置くのもたまにはいいかなって思いました。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!