愛するということ

未分類
02 /01 2009
私は愛するということが・・・・よくわからない。

それは家族愛とか人間愛とかではなく、異性を愛するといったこと。

早くに愛したというべき人を失ったせいなのか。。。

それともまた別なことなのか・・・・

確かに彼を亡くしてから、どこか冷めた目で、男性を見つめている自分がいる。

いいな~と思っても。。。やっぱりどこか冷めている。

人には言えない関係を結んだ人とは・・・・失う悲しみが小さいかも知れないという思い。

心の底から一途に愛するという気持ちが、小さい。。。そんな気がする。

いくら自分を好きだと言ってくれる人がいて、そういう関係になっても。

そんな思いがぬぐい切れない。

私の思いというのはどこにあるのだろう。

捨て身になれない自分をどこか別な所で見ている自分がいる。

そんな風に最近思えてならない。

いろんなことで揺れているせいなのだろうか。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ん~~?
年下君と何かあったのかな???
愛し方は人それぞれ、、、、。
紗英さんは、今のままがいいんじゃないかな!
愛されてる分を愛さなきゃいけないって訳じゃない!
自分なりの愛し方で、、、、。
なんか、上手く言えないけど、、、(汗)

どこか冷めた部分って誰にでもあるんじゃないでしょうか?
それが、時間の経過と共に薄れていったり
違う感じ方をしたりと
変わっていくと思うんですよね
なかなかウマイ言葉がん見つかりませんが
自分の心のおもむくまま
素直になれればいいと思います。。。

。。。う~ん何言ってるんだろう^^;

紗英さんのような体験をしていないので
分りませんが、心の奥底の何かが残っているのかもしれませんね。
紗英さんには年下君と仲良くやってほしいなって
気がしますが・・無責任ですね~
心のままに進むしかありませんね・・

紗英ちゃん、こんばんは☆

愛するということ・・・、ワタシもイマイチ分かってないかも(汗)
そういう感情は、人それぞれで、測ることってできないし。
ワタシが思うに、相手を大切に思うかどうかじゃないかな・・・。
相手の幸せを願うとか・・・。
紗英ちゃんが、その人のそばにいたいかどうか・・・。
そんなことからでいいのでは??
冷めた部分、ワタシも大ありですよん(笑)

こんばんは。
私も、紗英さんのような経験をしていないので
きっとわからないことなのかもしれないけど・・
失ったものが大きかったぶん、臆病になってしまうのかも
しれない・・って、思いました、、。
いくら自分では過去のこととして気持ちの整理をつけられていても、
紗英さんの本能が、恐怖感をずっと覚えているのかもしれないって・・。
悲しみ・・というには想像出来ないくらいの辛い思いをしたと思うから。。
人は一度した辛い悲しい経験を二度としたくないって・・思うものだと思う。。
比較にならないけど、私も離婚した時のことはたぶん残ってて、
男性を好きになっても結婚には思いが結びつくことがありません、、。
彼とのことでは^^;そのくらいのキモチだけを欲しがっている・・感じなのかも、、。
私も、愛するということ・・にいつも疑問を持っています、、。
今の彼へのキモチは愛ではないと、いつも思いながら、(だからすぐ捨てばちになる;)
互いの会話には多用してるけど、、。
紗英さん、でも私が言いたかったのは・・・・、
紗英さんは愛するということを知らない人じゃない。。
だって、亡くなった彼を愛していたのだから。
紗英さんはまた愛する人に巡り会えると思います。
それが年下くんなのかは分からないけど、
紗英さんが疑問に思うまもないくらい、今のキモチを溶かしてくれるくらい
愛する人が、きっと絶対いる気がします。
今は、自分の気持ちに素直に・・ムリしないで。。
ありのままの紗英さんで・・。
この記事のような気持ちも含めて・・・紗英さんなのだから、
その今の紗英さんで、すごく素敵ですから☆
長くなってスミマセン;;

ぷりめんさん

こんにちは。
年下くんと何かあったわけではないのですけど。
ふと、そんな風に思う自分がいます。
どこかに欠陥があるのでは・・・なんて考えたりもします。
ふっ・・・と冷める自分がなんだかとても嫌な女に思えます。
ちょっとネガティブになっているせいでしょうか。

げんえいさん

こんにちは。
誰にでもあるのでしょうか。
何か自分だけ欠けているような気がして・・・・。
やっぱもっと素直な気持ちにならないといけないのでしょうね。
いろいろと考えてしまって。
どうも良くない方向にいってしまいます。
げんえいさんも大変なのに、気遣ってくれてありがとう。

らいりさん

こんにちは。
年下くんとは喧嘩とかしたわけではないのですけど。
わたくしの気持ちの問題なのでしょうね。
職場でもいろいろあって、揺れているからでしょうか。
それともやっぱり亡くなった彼とのことがどこかに?
ん~~自分でもわからないのですから。
こんな記事にコメントって難しいですよね。

まるちゃん

こんにちは。
わたくしだけでないのかな~。
年下くんがどうのってわけではないのですけど。
一途な思いになれないって言うか・・・・。
自分でも言い表すことができないのです。
亡くなった彼のことはもうとっくに整理できているのですけどね。
でも、今でも当時のことを思うとチクチクと痛いです。
きっと一生チクチクはなくならないのかなって思ってます。
ウダウダと考えている自分が嫌になりますぅ。

tomoちゃん

こんにちは。
とっくに整理したつもりだけど・・・・
やっぱりきっとどこかに残っていて。。。臆病になっている。
tomoちゃんの言うようにそうなのかも知れませんね。
また失うかも知れないという恐怖感。
そんなこと思っても仕方がないのに、ふっと当時の思いというものが
潜在意識の中にあるのかも知れません。
年下くんはとてもいい人ですし・・・
どこかどう不満というわけではないのですけど。
一途になれない自分って、どこかに欠陥が!
なんて飛躍した考えにたどりついてしまいます。
だめですよね。ネガティブになりすぎですよね。
tomoちゃんも辛い思いしたんだよね。
だけど、彼さんとのこと、いつも素直に記事にしていて、
感情を素直にぶつけられて。。。
いつもいいな~と思って読まさせていただいてます。
わたくしももっと素直にならなくちゃだめですね。

こんにちは。

紗英さんは、「私の思いというのはどこにあるのだろう」という
不明確な思いも含めて、自分の気持ちをよくわかっていると思いますよ。
そして、今の気持ちを、文章にできるのも前進への1歩ではないでしょうか?
「いろんなことで揺れている」とのことですが、時間、人、環境など何かがきっかけで、いつか気持ちが変わる時が来るような気がします。
あまり、考えすぎないほうがいいかも?

ど、ど、ど、ど、どうしたの????
最近元気のないスレ多いっすな^_^;
どうも今の御時世同様、紗英さんの心も曇りがちですな。
これは気分転換に限ります!
温泉にでも行って、スイッチ切り換えましょうよヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ある意味、いろいろな経験をすればする程、選択肢が増える?
迷いが生じるって事でしょうか?
>自分をどこか別な所で見ている自分がいる。
わたくし、いつもそうです。(-_-;)
寒さのせいだと思いましょうw

ひろろろろさん

こんばんは。
確かに考えすぎってところあると思います。
最近、考えなくてはならないことが多くて。。。
いらないことまで考えちゃうという悪い癖が出ちゃうみたいです。
頑張らなくちゃ・・・・という思いが空回り状態なのかな。
気分転換しなくちゃいけませんね。

KAMIKAZEさん

こんばんは。
気分がどよ~としてしまって。。。
良くない方向にばかり考えてしまう悪い癖です。
亡くなった彼はもう戻ってこないのに・・・・。
とっくに割り切ったはずなのにね。
KAMIKAZEさんの言うように、温泉にでも行って
気分転換が必要なのかも知れませんね。

ガウスさん

こんばんは。
あはは。。。寒さのせいでしょうか。
そうかも知れませんね。笑
日照時間と気分も関係してると言いますものね。
どこかでスパッと考えを変えなくちゃだめですね。
南国にでも行きたいな~!

あくまでも~yuzukiの願望ですが、
紗英さんには~捨て身(゚ー゚*?)と言うのかは分かりませんが、
深~イイ恋愛をこれからしていっていただきたいと思います。

自分の身を投げ打っても守ろうと思う程の
『思い人』の存在。
↑あるほうが人生がさらに楽しい気もします♪(* ̄∇ ̄)/

yuzukiさん

こんばんは。
そうですね。
我が身を犠牲にしても。。。っていう思い。
亡くした彼にはあったように思いますけど・・・・
今ではどこか冷めている自分がいたりして。
彼を亡くしてからずっとこんな状態の気がします。
自分の気持ち次第だと思っているのですが・・・・。
熱い恋愛、いいなぁって思います。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!