お部屋探し

未分類
02 /19 2009
先週の土曜日、年下君と共にお部屋探しに出かけました。

その前の週の休日に年下君はひとりで行って下見をしてきたのですが・・・

イマイチ決められないで帰ってきたようです。

ネットでピックアップしてファイルして、ふたりで不動産屋さんに向かいました。

一番先に行った不動産屋さん、なぜかお休みでして・・・・。

次に向かった不動産屋さんで、色々は話を聞いて、見て回りました。

でも、結構家賃がお高くて・・・・まずは保留して次へ。

次の不動産屋さんでも数件回り、三件に絞り、事務所に戻って検討をはじめました。

どれも帯に短し、たすきに長しって感じですけど・・・・・。

もう決めないと間に合わない状況なので、家賃交渉をはじめて・・・・。

明日わかるということで、その日は温泉付きのホテルに泊まることにしました。

はじめて泊まる所だったのですが、料金がリーズナブルなのに、内湯と露天風呂があって。

疲れた体にはとても良かったです。

そこで、三件に絞られた物件を検討しました。

結局二件に絞り、家賃交渉の結果を待つことにしました。

夕食はホテルの近くの居酒屋さんに行ってビールとお鍋♪

ふたりとも寒さと疲れで、ビール一杯でほろ酔いになってしまい・・・・。

ホテルに戻って早々に眠ってしまいました。

翌日、家賃交渉で下がった物件をもう一度見て、そちらの物件に決めました。

スケールを持って行ったので、あちこちのサイズを計って帰ってきました。

家具やカーテンの購入に役立つと思います。

会社契約なので、書類はそちらに回り、稟議の末、決定ということになります。

なんだかバタバタした二日間でした。

バレンタインのチョコはあげました。

とても喜んでいました・・・・。

でも、プレゼントは買っていません。

まっいいかっ・・・って感じで、バタバタしているものですから。

年下君、放置されたことすらあまりピンときてないみたいです。

今頃、お部屋の片づけに追われていることでしょう。

引っ越し屋さんが段ボールを置いて行ったようです。

わたくしの方も来週は忙しいです。

ガンバレ、年下君!!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

このごろは、家賃値下げ交渉ってできるんですね~

年下くん・・放置されてることに気付いてない??
そこが問題なのかしら・・!心配です(笑)
応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとか無事に決まったようで、良かったですね!
それに、温泉に宿泊のバレンタインなんて♪
メインはお部屋探しでのことでも、ちょっと良い思い出になったのでは(^^)

放置に気付いてない?の年下くん・・・って読んで、
うちと一緒かも~って思いました^^;。
トモ彼も相当鈍感ってゆうか、気付いてないことが多くて、
私があとから説明しちゃうくらい!
でもその鈍感さに丸くおさまることも多々あります・・・・。

また私ごとだけど、私も例の年下のカレのお部屋探しを一緒に
したことがあって、ちょっと思い出しました。。
>どれも帯に短し、たすきに長しって感じ・・
よく分かります^^。
条件の優先順位が大事ですよね。。。
私は当時、その年下彼くんの物件選びで失敗しました、、
他の条件は良かったんだけどお墓の真横だった物件と、
室内はキレイなんだけど少し狭くてキッチンのコンロが電気の所・・
その二択もキツイものがあるけど^^;、予算と場所が譲れなくて
最終的にその二択になり
私に意見を委ねられて、後者に決めたんだけど・・。
結局とても住みづらくて・・。
私は自分が頻繁に行くことを想定してお墓の横はやだったんだけど;、
カレが住みやすいことが優先だったな・・と後から思えば後悔でした;。
(余談でした;;)
紗英さんがスケールを持って行ったのは、さすがですね♪

これから家賃も下がってきますからね
交渉は正解です
部屋探しって
疲れますよね~
引越しも大変ですがね^^;

家賃交渉・・・なんぞそれ?ってな感じでしたが、昨今の状況を考えると、
なるほどなぁ~と思います。
>置されたことすらあまりピンときてないみたいです。
あはは、それくらいの方が、紗英さんは楽だったりして?(^_-)-☆

らいりさん

こんばんは。
家賃は値下げ交渉できるのですよ~。
だめって所もありますけどね。
たいがいは少額でも安くしてもらえます。
忙しいのか放置に気づいていない様子の年下君。
困ったもんです^^:

tomoちゃん

こんばんは。
放置に気づいてない感じでしたけど・・・。
いつのまにやら、まっいいかって感じになっちゃって。
バレンタインにお部屋探しになったものですから・・・。
バタバタしちゃってね。
tomoちゃんも一緒にお部屋探ししたのですね。
結構大変ですよね。
もっとすんなりいくと思っていたのですけどね。
借りたお部屋は、車庫付きで、角部屋なので、車が車庫前にもう一台おけそうなので、決めました。
そうそう頻繁には行けないのですが、車の駐車スペースがないと困りますので。
今日も荷造り、頑張ってるみたいです。
先ほど話したのですけど・・・疲れ切っていました。
日頃からもっときれいにしてればいいのですけどね。

げんえいさん

こんばんは。
昔から、家賃は交渉次第で安くなるのですよ~。
以前不動産屋にいたので・・・・。
今は物件が過剰気味ですので、比較的交渉しやすいですね。
引っ越しってほんとメンドイですよね。

ガウスさん

こんばんは。
家賃は交渉次第で安くなりますよ。
もちろん、できないって所もありますけどね。
今回もできたところとできないところがありましたから。
放置に気づいてないってどうよ??
って怒っていましたけど・・・。
物件探しに追われて、うやむやになってしまいました。

ナツもこの家を借りる時
必死に値下げ交渉しまくりました!!
ハルくんは横で渋い顔してみてましたけど!(笑)
家、決まりそうなんですね!
よかったよかった!
荷造りやら何やら、彼さんこれから
ますます大変になりそうですね。
紗英さんも忙しそうなので
体調には気をつけて下さいね!

ナツさん

こんばんは。
確かブログで拝見しましたよ~。
値下げ交渉したって話。
年下君もそんな交渉ができるなんて知らなかったみたいです。
引っ越しってほんと大変ですよね。
そんなにたくさん荷物なさそうなんですけど。
結構な量になるみたいです。
まずは決まったので良かったと思います。
時間がないので、必死だと思いますよ~。

さすが、宅建主任者!
家探しはお手の物ですね~
年下君もさぞ心強かったことでしょう。
引越し、早く落ち着くといいですね。

余談ですが、私も宅建主任もっているんですよ!

まいど~!

家探しって、大変ですよね!
100%希望を満たす物件は無いですからね!
どこを妥協するかですからね~!
それと、ナツちゃんの値切りは、凄かった!
関西魂を初めて目のあたりにした瞬間でしたよ!(笑)

ひろろろろさん

こんばんは。
部屋探しって大変ですよね。
満足いく物件ってなかなかないですし・・・。
宅建主任者って言っても。。。
何度も落っこちた劣等生でして・・・。
まぐれでとれたようなものなんです。
ひろろろろさんもお持ちなのですね。
お仕事、不動産関係なのかな。

ハルさん

こんばんは。
ホント、お部屋探しは難しいですね。
イマイチ、ピッとくるものってないですよね。
ひとつ良ければ、どこか良くなかったりして・・・。
ナツさん、しっかりさんだから。。。
値切るの得意なのでしょうね。
すごいですね~。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!