後片付け

未分類
03 /11 2009
先週の金曜日、仕事が終わってから年下君の居住地に向かいました。

後片付けのお手伝いです。

お天気が良くなかったので、長時間の運転で疲れてしまいました。

その日は、到着してお食事にでかけて、そのまま寝ちゃいました。

翌朝から活動開始です。

お部屋の中はだいぶ片付いていましたけど。

まだ細々とした所が片付いていなくて・・・特にお台所とか。

寝室の物入れだったり・・・・・・。

そんなところをいろいろと片付けて、必要な物をまた買い出しに歩いていました。

結構必要な物ってあるものですね。

今まで、外食だったり、お母さんが作ってくれていたので、本格的な自炊というのは

はじめてのようで、お料理は苦手な分野のようです。

それで、冷凍できるようなお料理を作り、タツパに保存しました。

夕方からはじめた保存食作りは十時ころまでかかってしまいました。

作り方を覚えたいというので、一緒にお台所に立ち、炒めたり煮たり、揚げたりしていました。

そうして作った料理で夕食をすませました。

なんだかお母さんになったような気分です。

そうして、年下君の所に二泊して、いろいろ片づけてあっというまに時間がすぎてしまいました。

枕が変わると寝付けない紗英ですが、落ちるように寝てしまいました。

引っ越し作業ってホント疲れるものですね。

それから、コーヒーを飲まない年下君ですが、紗英の為にコーヒーメーカーを買ってくれました。

これで、年下君のところに行っても美味しいコーヒーが飲めます。

日曜は夕方に出てきました。

三月の末から高速料金が1000円になるようなので、とても良かったです。

土日祝日に限られるようですけどね。

でも、どこまで乗っても1000円はありがたいですね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

引越しは、最初はやはりいろいろ物入りですね。
紗英お母さん、優しいw
きっちり、主夫も出来る様に、指導しましょう。(爆
>高速料金が1000円
ETCのみってのが、なんか微妙な駆け引きっぽいですが?
少しは、景気底上げに役立つかな?
渋滞が心配ですが?(^_^;)

引っ越しは本当大変ですよね~~。
私も、今までに8回ほど引っ越ししてますから、、、。
特に、子供が小さいとき(次男ちゃんが産まれて半年)のときの引っ越しが一番大変だったな~~。
年下君、料理を覚えようと思うだけでもエラいです!!
新しい生活のリズム!早く慣れるといいですね!

ガウスさん、こんにちは。
ほんと・・・なんかお母さんみたいだなって思います。
主夫、できるようにならないとだめですよね。
これからは男性も何でもこなせなければっ!
ETCずいぶん売れてるみたいですね。
紗英はだいぶ前につけたのですけど・・・。
あまり利用していませんでした。
1000円になったらバッチリです。
年下君の所に行くのも楽になります。

ぷりめんさん、こんにちは。
8回の引っ越しってすごいです。
ましてやお子様が小さいとなると。。。
大変でしたね。
年下君、自炊するのに頑張ってるみたいです。
今までのように、お母様の所に行って食べることもできませんし。
なんとか頑張ってほしいですね。
今は男性も何でもできるようでなくてはね。

引越しって引越し当初に片付けないと、そのままの状態が
続く事があるのでよかったですね~母の気持ち・・・男の人はそんな
ものかも~
それにしても高速道路1000円!紗英さんの為に作られたような法律ですね~
応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母さんになった気分ですか^^;
年下くんが聞いたら・・・ぷぷぷ

揃ってるとそうでもないですが
最初は何かと足りませんよね

高速1000円!!
ラッキ~!!!

らいりさん、こんばんは。
引っ越しってほんと、大変ですよね。
おさまったと思っていた家具をまた動かしたり・・・。
でも、なんとか全部ではありませんけど、片付いたのでよかったです。
高速、1000円はほんと良かったです。
やはり高速のほうが効率的ですしね。

げんえいさん、こんばんは。
そうなんです!
なんかお母さんみたいだな~って思います。
おかずを冷凍したり・・・。
お料理のレシピ、教えたり。。。
年下ってそんなものなんでしょうか。
高速1000円はとても嬉しいです。
普段は節約して高速は使っていませんので・・・。
ラッキーです。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!