スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

甘かった!

未分類
03 /19 2009
高速料金が1000円になるということで・・・・。

ずいぶんETC車載器が売れているようですね。

実は紗英カーにも付けているのですが。

何回かに一度、ゲートが開かないことがありまして・・・。

こんなに高速を使用する人が増えたら、ゲートが開かないことによっての追突事故なんかも
あり得るのではないかと思い、買い換えようと思ったのですが・・・・・。

甘かったです!

1000円になると発表された二、三日の間で、お店の在庫はゼロということでした。

お店の人いわく・・・・

ETCの意味さえわからないまま、つけたいとくるご年配の方が多いらしく、

カードさえ持っていないということです。

お店の人は親切に教えてくれて、ゲートが開かないことがあると話したら、見てはくれたのですが、
ちゃんとランプもついているし、さして問題になるような所もないとのこと。

おかしいです。

統計によると500回に一度くらいの割合で開かないことがあるとか。

紗英はそんな頻度ではなくて・・・・・行きは開いても帰りが開かないとか。

そんな多い頻度なんです。やっぱりおかしいですよね。

お店の人は猫も杓子も高速を使って、今まで使用したことがないご年配の方々も通行するようになると考えると・・・・・・。

高速は使わないほうが早いかも!なんてことを話していました。

予約は受け付けているようですが、いつ入荷するかわからないとのこと。

ですので、予約はしてきませんでしたけど・・・・・・。

今まですんなり快適に走っていたのに、渋滞なんてことも考えられるのでしょうか。

あ~あ。。。気が重いです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私は幸い、ゲートが開かなかったことはまだないです。
どこまでいっても高速代1000円は、結構うれしいかも。
温泉いくのに高速使いますからね。
でも、休日の高速渋滞に拍車がかかりそうな嫌な予感が・・・

御無沙汰しております^_^;

まさに似たような記事でしたね(笑)
同じ誕生日だから書く事も似てるか?(関係ないか(笑))

そのトラブルは怖いですね・・・。
ゲートが開かないとは(>_<)
見ているとスイスイ快適に見えるのですが、それってヤバすぎですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ETCの意味さえわからないまま、
正直、わたくしもあまり理解してない方です。(~_~;)
当然、付けてません。
だって、地方は高速と並走した一般道(ガラガラ)とか多いから?
成り行きを見守ってますが?
たぶん、事故や渋滞、増えると予想してます。(-_-;)

こんにちは。
ゲートが開かないなんて・・・それは怖いっ!
それでなくても 小心者で運転下手の私なんて
毎回ゲートが開くかドキドキしてて
思わずしっかりブレーキ踏んじゃってます^^
紗英ちゃんは きっと颯爽とカッコよく運転されるんでしょうネ♪

わたくしも、2~3度バーとクラッシュしました~><

アレは最近なかったり
ゴム製なのでフロントガラスは大丈夫みたいですが

大体が、カードの差込の接触不良です
差し込んだつもりで
そうなってない事が多いですね

私もゲートを通過するときだけは
慎重に行きます

一台、通過できないだけで
逆に渋滞ですから
そんな人が増えたら困ってしまいますよね

ひろろろろさん

こんばんは。
ゲート開かなかったことはないのですね。
それなら安心ですね。
これからは通ったことがない人が通るので
かえって渋滞が・・・って心配がありますよね。
ひろろろろさんは温泉に行くのには必須ですよね。
ラッキーですけど、渋滞しないといいですね。

KAMIKAZEさん

こんばんは。
紗英が記事を書いてからKAMIKAZEさんの所に行ったら
同じような記事でびっくりしました。
やっぱ同じ誕生日だからかな~笑
ゲートが開かないって怖いですよ。
渋滞してる時ならなおのことです。
新しくしたいのですけどね。
現在、在庫はないそうで・・・・。
思いきり出遅れてしまいました。

ガウスさん

こんばんは。
必要がないのでしたら、いらないと思いますよ。
今は、意味もわからないまま、付けに来る人がいるみたいです。
困ってしまいます。
ゲートが開かない恐怖って結構すごいですよ。
紗英も高速料金が高かったので、急ぎの場合以外は利用して
なかったのですけど・・・。
1000円は魅力なので、使いたいと思うのですけど。

miyuちゃん

こんばんは。
来てくれてありがとう。
ゲートが開かないのは怖いですっ!
颯爽と・・・いきたいのですけどね。
高速は結構びびっちゃいます。
何せ速度速いですからね~。
何とか開きますように・・・って願って通行してます。
危ない橋です。

げんえいさん

こんばんは。
げんえいさんは経験者ですか。
良い経験ではないですよね。
紗英はいつもカードを入れる時は、カードが差し込まれました。
という案内を聞いて大丈夫だと思っているのですけど。
そうでもないみたいで・・・・。
やっぱり怖いから買換えたいのですけどね。
何せないそうですから~。
渋滞も起きそうですしね。困りました。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

