続き♪

未分類
04 /04 2009
色々買い物して帰ってきた年下君とわたくし。。。

メモっていったので忘れた物はないはずです。

ビールもケーキもオッケーですし・・・食材もオッケーです。

それでもって今回のリクエストのトンカツ!

年下君が食べたいと言ったので、作ることにしました。

いざ!トンカツ製作に取り掛かろうと材料を用意しました。

一応、年下君にもお手伝いしていただきます。

はいはい!小麦粉と卵とパン粉用意してね~。。。

わかったよ~といいお返事です。

ところが!!   パン粉がありませ~ん。

そうです。お買いものリストにはパン粉、書いていたのに・・・・・

売り場が離れていたので後からにしようと思っていたものでした。

忘れてしまいました。ガーーーン。

う~ん。 困った。。。食パンもありません。

それで、年下君・・・・パン粉を買いにダッシュです。

近くのスーパーまで車で10分くらいかな。

行ってらっしゃ~い。。。

その間、キャベツを刻んだり、お味噌汁を作ったりしてました。

ただいま~♪ 年下君が帰ってきました。

はい!手にはパン粉。。。え・・・・・・・・・・・

手には・・・・なぜか小麦粉。ガーーン!

何を勘違いしたのでしょう。。。。

買って来たよ~。。。って笑顔はいいのですけど。

あの~パン粉なんですけど・・・・・・・・・・・!


げっ。。。間違えた。。。と年下君。

それからまたまたスーパーへ走る年下君。

おかしくて、笑いが止まらない紗英。

今度は間違えないようにね~。

自炊歴が浅いと言うか、あまりしたことないものですから。


ほどなくして、意気揚揚とパン粉を買ってきた年下君。

トンカツ以外は出来上がっていたので、小麦粉、卵、パン粉をつけて。

そして揚げて出来上がり~♪

年下君は何度も走りましたけど。

何とかトンカツは出来上がりました。

ビールも飲んで、テレビを見たり、パソコンで遊んだりして、時間はあっという間に過ぎました。


年下君のダブルベッドでゴロランゴロランとしながら、色々な話をしました。

もっぱら現在の職場の話です。

ストレスはたまらない方だと言っている年下君ですけど・・・・・・。

話を聞くと結構大変みたいです。

偉そうなことは言えませんけどね。

どうしようもない上司の話とか、仕事をしない同僚の話やら。

結構たまってるみたいです。

話を聞いてあげることしかできませんけどね。

何とか頑張ってもらいたいです。

やはり職場も居住地も変わるってことはストレスの元なのですね。

ファイト!年下君。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
転勤で職場や居住地が変わり、年下君、結構ストレス溜まっているみたいですね。
でも、紗英さんに色々話を聞いてもらって随分楽になったのでは?
パン粉と小麦粉を間違えるなんてなんか微笑ましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやはや、ドタバタでしたね。
でも、こうやって少しづつ、覚えてくれれば、これ、幸いw
次節は、唐揚げにでも、チャレンジしてください!
やはり、環境が変ると、ストレスは、しょうがないでしょう。
そのうち、うまく切り離して考えれる様になるかと?
紗英先生、がんばってくださいw

No title

こんにちは!
ハラハラしちゃいましたが
トンカツ無事出来てよかったぁ~
パン粉と小麦粉間違えるなんて可愛いです♪

お仕事のお話って聞いてもらえるだけで
ずいぶん癒されますから・・・よかったですね^^



No title

無事にパン粉が買えてよかったですねぇ
ま、私も年下クンと
なんら変わらないことすると思いますが・・・

私はダブルベットの上でゴロランゴロランが
とっても気になるのですが(爆)

No title

料理をしたことがないと、なかなかわからないかも知れませんね!
うちの娘も、とんでもないものを買ってきたりしますよ~
でも、一緒に作るって感じで、ほんわかしていいですね!
応援!

No title

紗英ちゃん、こんばんは☆

自炊経験がないと、お買い物も慣れてないから仕方がないね。
でも、紗英ちゃんが一緒だから少しずつ覚えていけるのでは?!
新しい職場っていうのは、仕事も大変だけど、まず自分の居場所みたいなのを作ることが大変だったりするのよねー。
それを、誰かに聞いてもらえるとすっとしたりするから、年下くんも紗英ちゃんに聞いてもらえて、うれしいと思うよ。
仲良しでうらやましーです♪

ひろろろろさん

こんばんは。
転勤って結構ストレスたまるのでしょうね。
マイペースっぽい年下君ですけど・・・。
色々あるみたいです。
パン粉と小麦粉間違えるって!
どういうことでしょうね~(笑)

ガウスさん

こんばんは。
はい!年下君、やっちゃいましたね。
ま~仕方がないですけどね。
唐揚げですね。
今度ぜひチャレンジですね。
年下君、作れるかなぁ。

miyuちゃん

こんばんは。
トンカツ時間かかっちゃいましたけど。
何とかできました。
パン粉と小麦粉間違えるなんてあり得ない感じなんですけど。
あるのですね~。
環境が変わって職場も変わってストレスなっているのでしょうね。
おしゃべりいっぱいしていました。

げんえいさん

こんばんは。
げんえいさんはおつかいはするのかな。
今はお買い物もお手のものかも知れませんね。
ゴロランゴロランのお話は・・・・。
詳しく書くとちょっと18禁になりそうなので。
さらっと流してしまいました。(笑)

らいりさん

こんばんは。
そうなんです。
間違えようがないような物なんですけどね。
お嬢様もそうなんですか。
あまりお料理しないとそうかも知れませんね。
一緒に作るって言うか。。。
結構疲れます。ストックしておく分もですから。

まるちゃん

こんばんは。
まるちゃんも職場変わったから大変ですよね。
結構ストレス感じるのでしょうね。
私は聞くことしかできませんけどね。
お料理ってすぐすぐ、サクサクとはできないと思うので・・・。
回数をこなせば大丈夫だと思います。
パン粉と小麦粉。。。間違えるものなのですね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!